トップページ | 2015年2月 »

2015年1月に作成された記事

2015/01/25

ゆっくりですが進んでいます

1月も終わってしまいますねshock

焦りつつも、家人のお休みが続いたのと

先日うっかり腰をひねってしまってcrying

その痛みが若干残っているのとで、制作が遅れ気味です。

痛みは殆んどなくなりましたので大丈夫ですよ~scissors

そのような訳で、またもや制作途中画像ですが。。。

今はベアを2体と、ネコ1体を制作中です^^

ベア
Img_20150125_121728

左の仔は、久しぶりのスーティちゃん。

右の仔は、手のひらサイズのおチビベアです。

スーティは27cmくらいかな?リネンタイプです。

手足パットは、リバティ生地にしてみましたheart

Img_20150125_121834

自分ではお気に入り^^*

どんな仔になるかしら?(。・w・。 )


ネコちゃんは、茶切り替えの仔cat

Img_20150125_121910

まだ仮目状態です。

寝っころがりタイプにする予定です。

ネコは、あと3体は作りたいな~

頑張るしかないです~(;´▽`A``

そろそろ花粉症の症状が出てきている人もいるようですね☆

私も若干目が痒くなるので、ひどくならないか毎年ビクビクです(;;;´Д`)ゝ

今月中にどこまで進むか、頑張りまーす(◎´∀`)ノ

では制作に戻ります^^

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 

明日もhappy01な一日になりますようにheart01


2015/01/20

現在の委託状況

今日は大寒snowですが、私の住んでいる地方は洗濯日和の一日になりそうですsun

昨日、新作ちゃんのお披露目をさせていただきましたが

本日は、今委託先様にお世話になっている仔達を
私の覚書を兼ねて書いておこうかと思いますcoldsweats01

結構忘れてる仔が居ました~sweat01ゴメンネ。。。

あ、メイフェア様ですが、先日納品した3体を通販ページに載せてくださっていました^^

委託にお預けすると、写真のアングルが私と全く違います。

また別の表情が見られて、それはそれで面白い(・∀・)ニヤニヤ

という事で。。。メイフェア様の私のページです

結構お世話になっていますよ~笑

ピンク月の輪

長女

三女

チップドこぐま

桃子

babyシリーズの黄色とベージュ


そして、タイムロマン様

こちらは、HPではなくshopブログに載せてくださっています^^
(まだHPの私のページには反映されていないようです)

バーガンディ (上写真右)

シバ (上写真左)

おチビ月の輪 (下写真左)

以上になります(*^_^*)

気になる仔がいましたらご覧になってみて下さいね^^*

若葉に続いて、BAGチャームの黄色クンもいつの間にか里親様に出会えていたようですhappy01

どんな方とお出掛けするのかな?(*^m^)

里親様、この度のご縁、大変嬉しく感謝しております<(_ _)> 
この仔が里親様の外出を楽しい時間にしてくれますようにheart01
ありがとうございましたshine

さて、午後は制作に戻りますよ~~~~(;´▽`A``


今日がhappy01な一日でありますようにheart

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 






2015/01/19

スランプ脱出?!

こんにちは^^

毎度おなじみの「プチご無沙汰」しておりましたcoldsweats01


実は一時的に『ベアが作れなく』なっておりまして。。。

軽いスランプ状態だったのではと 笑

前のブログで、これからは「自然体で行きます」

・・・な~んて偉そうに悟った風に書きましたが

自然体のなんと難しいことか・・・

力を抜くこともまた然り


ベア作業は耳だけを残して、全く進まず

耳をミリ単位で直しても直してもピンと来ず耳の山を築きweep

挙句の果ては

この仕事、向いてない・・・

と落ち込む始末(;;;´Д`)


そしてふと、作家活動を始める頃、
尊敬しているベア作家先輩から頂いたメールを読み返しました。

時にはとてつもないプレッシャーや高い壁にぶち当たることもあるけれど
それもプロになったがゆえと楽しんじゃいましょう^^
扉の向こうには、きっと沢山の出会いや楽しいことが待ち受けていますよ^^



何か身体の頭の力が抜けたような気がしました

そしてベアを作る以上

やっぱり可愛く作りたい♥


ツライけど、ここは踏ん張りどころだわ

と腹を括って笑 耳を納得いくまでやり直そうと思いました。


こんな事を書いていると「どのくらい変わったのか」と思われそうですが

たぶん大して変わってませんΣ(;・∀・)


先程、2015年初クマが2体誕生致しました。

こんな仔達です^^

Img_20150119_143825

逆光気味の上向きアングル。。。写真ヘタcoldsweats01

Img_20150119_143607

正面から


もう1体はチップドちゃん

Img_20150119_143912

うん、これも逆光(;´▽`A``

Img_20150119_144008

この仔は黒ポンチ目ですeye


耳は、大きさや作り方をかなり?変えました。

それから肉球。

このナチュラルタイプは、いわば肉球が売りで笑

でも大きさによって多少デザインや使用材料が違うのが気になりだして

なんとか統一できないかと、これも試行錯誤・・・

里親様には、是非イベントで遠慮のないご意見など伺えたら嬉しいです。

「前の方が良かった~~bearing」だったら、それはそれでショックですがwww


それでも作り続ける私です(*´ェ`*)


そうそう、もう1体のチップドちゃん

実は生地が足りず、shopでも品切れ_| ̄|○

3月の恵比寿に間に合うか微妙ですが、鋭意頑張ります^^;


それでは制作に戻りますね~

イベントが近づくと、ますますのご無沙汰更新になりそうですが

ときどき覗きに来て頂けたら嬉しいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



おっと長文になってしまいました!

明日がhappy01な一日でありますようにheart01


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 

2015/01/08

自然体。。。

こんばんは^^

もう8日!早いです~

ベア作業は、やっと目が付きこんな感じにeye

Img_20150108_184243

チップドの2体は、黒ポンチで

ド○えもんは濃いブルーのカラーeyeです。

普段はここまでくれば、意外と早く進む・・・ハズなんですが

まだもうちょっとかかりそうですcoldsweats01

実はこの年末年始、ベアの事を考える時間が思いの他取れました^^

今までは「可愛く作ろう」と気負ったり、奇をてらった色を合わせたり

変わった色のモヘアを選んだり・・・・

なんとなく、肩に力の入った状態で制作していたような気がしたのです。

・・・で、今年は『自然体』 を心がげようと思っています。

と言いつつのド○えもんですがcoldsweats01

どんな変化になるかは分かりませんが、大幅にイメージが変わることは無いと思います。

リネンタイプとナチュラルタイプ、もう少し統一感を出そうかなとか

色々考え中ですconfident

そして3月のイベントでは、そんな作品を見ていただけたらなと思っていますcherryblossom

力の抜けたベア。。。

自分でもちょっと楽しみheart


夏には、メイフェアさんで初の作品展もしていただけることになりました。


私のようなヒヨっ子作家には、とてもありがたい事ですし


知っていただく、良い機会になればと思っています^^


書いてるだけで緊張してきましたがι(´Д`υ)アセアセ


コンベンションと重なるので、今から計画を立てて制作しないとですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


一歩一歩着実に・・・自分に言い聞かせて頑張ります。


では、制作に戻ります^^


明日がhappy01な一日でありますようにshine
本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました<(_ _)> 

2015/01/05

仕事始め

こんにちは^^

私の住んでいる地域は快晴ですsun


遠くには真っ白い富士山fuji気持ちが良いです。


天気が良いとやる気も出るのはなぜでしょうsmile


今日から仕事始めのところも多いようですね。


私はお正月関係なくチクチクしていましたが


大掃除と絡めて?の作業だったので、思うように進まずcoldsweats01


やっと頭の綿詰めまで終わりました~sweat01
Img_20150105_083733

とりあえず3体分。

力のいる頭の綿詰め、実は嫌いですorz。。。好きな人いるのかな。


でもここからが楽しいので頑張りますょ(。・w・。 )


上の2体はチップドちゃんの色違い。

下の仔は、例によって冒険したら

『ド○えもん』みたい。。。Σ( ゜Д゜)ハッ!


記念?すべき2015年最初のベアは、どの仔になるかな?


あ、一応ナチュラルタイプの予定です。


ちなみにネコちゃんは、頭の型紙を若干修正しましたcat


今日、モヘアcut出来るかな~


きっと、あっという間に3月になってしまいますね(゚ー゚;


頑張りますpunch
今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたheart04
皆さまにとってhappy01な一日になりますようにshine

2015/01/02

2015年の抱負?目標?

抱負とか目標とか書くとこむずかしい感じになりますがcoldsweats01

毎年、書いているので今年も書こう。
それに、書くことで自分に言い聞かせるなうbleah
fuji2015年目標fuji
①コンベンションで一人出展に挑戦する。
②ウサギの型紙を完成させる。
③ネコの型紙をもう1パターン作る(寝っころがりポーズ)
④数を作る(これ毎年書いてるcoldsweats02)
 
去年に比べると少ないかな(^-^;
 
私が今、制作を続けられているのは
沢山の応援して下さるお友達。
ご縁のあった里親様。
私の拙い作品を扱ってくださっている委託先さま。
テディベア作りを教えてくださった先生。
そして。。。家族。
全て大切にしていきたいご縁です。
これからも、常に初心にかえって気持ちを込めて丁寧に制作していきますheart01
2015年も『Bearoma』ベアをよろしくお願いいたします。
さあ!2015年初ベアはどの仔になるでしょう?
早くも遅手Bearoma炸裂ですweep
Img_20141231_091138
 
今日もhappy01な一日になりますようにshine
最後までお読みいただきありがとうございましたclover
旧ブログはこちら
HPはこちら
 
 

2015/01/01

2015年 ♡ はじめまして ♡

いよいよ2015年が始まりました^^*

はじめまして

長尾侑愛子(Bearoma)と申します♡ テディベアを作っています^^*

ベアを作り始めて8年目、作家活動は3年目を迎える今年

節目というわけではないですが^^;

この度、アメーバブログから引っ越して来ました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こんなベア&ネコを作っています。

Img_20141210_161015_2
洋服を着ているベア

Img_20141205_141554
ネコ

Img_20141007_115644_3


ナチュラルなベア

まだまだベア作家としては未熟な私。。。 のんびり制作&活動&日々のつぶやきブログが中心になるかと思いますが、

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

旧ブログはこちらです

 

ホームページはこちらです

今年が皆さまにとってドキドキわくわくhappyな一年でありますようにhappy01

最後までご覧いただき、ありがとうございました o(_ _)oペコッ