« 自然体。。。 | トップページ | 現在の委託状況 »

2015/01/19

スランプ脱出?!

こんにちは^^

毎度おなじみの「プチご無沙汰」しておりましたcoldsweats01


実は一時的に『ベアが作れなく』なっておりまして。。。

軽いスランプ状態だったのではと 笑

前のブログで、これからは「自然体で行きます」

・・・な~んて偉そうに悟った風に書きましたが

自然体のなんと難しいことか・・・

力を抜くこともまた然り


ベア作業は耳だけを残して、全く進まず

耳をミリ単位で直しても直してもピンと来ず耳の山を築きweep

挙句の果ては

この仕事、向いてない・・・

と落ち込む始末(;;;´Д`)


そしてふと、作家活動を始める頃、
尊敬しているベア作家先輩から頂いたメールを読み返しました。

時にはとてつもないプレッシャーや高い壁にぶち当たることもあるけれど
それもプロになったがゆえと楽しんじゃいましょう^^
扉の向こうには、きっと沢山の出会いや楽しいことが待ち受けていますよ^^



何か身体の頭の力が抜けたような気がしました

そしてベアを作る以上

やっぱり可愛く作りたい♥


ツライけど、ここは踏ん張りどころだわ

と腹を括って笑 耳を納得いくまでやり直そうと思いました。


こんな事を書いていると「どのくらい変わったのか」と思われそうですが

たぶん大して変わってませんΣ(;・∀・)


先程、2015年初クマが2体誕生致しました。

こんな仔達です^^

Img_20150119_143825

逆光気味の上向きアングル。。。写真ヘタcoldsweats01

Img_20150119_143607

正面から


もう1体はチップドちゃん

Img_20150119_143912

うん、これも逆光(;´▽`A``

Img_20150119_144008

この仔は黒ポンチ目ですeye


耳は、大きさや作り方をかなり?変えました。

それから肉球。

このナチュラルタイプは、いわば肉球が売りで笑

でも大きさによって多少デザインや使用材料が違うのが気になりだして

なんとか統一できないかと、これも試行錯誤・・・

里親様には、是非イベントで遠慮のないご意見など伺えたら嬉しいです。

「前の方が良かった~~bearing」だったら、それはそれでショックですがwww


それでも作り続ける私です(*´ェ`*)


そうそう、もう1体のチップドちゃん

実は生地が足りず、shopでも品切れ_| ̄|○

3月の恵比寿に間に合うか微妙ですが、鋭意頑張ります^^;


それでは制作に戻りますね~

イベントが近づくと、ますますのご無沙汰更新になりそうですが

ときどき覗きに来て頂けたら嬉しいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



おっと長文になってしまいました!

明日がhappy01な一日でありますようにheart01


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 

« 自然体。。。 | トップページ | 現在の委託状況 »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

AYAさん、こんばんは(*^^*)
ありがとうございます♪
スランプの時って、可愛いのか可愛くないのか
わからなくなりますよね(ToT)
AYAさんの言うとおり、そんなときはベアから離れるのが良いのかもしれません^^;
ちょっと離れて他の事をしてみる…
それでまたウズウズしてきたら作るwww
私は気分転換がヘタなのかも~

作家さんは皆、経験されてるんですよね!
心強いです~(*^^*)
山あり谷あり、頑張りましょうね~\(^o^)/

こんばんは~(*^^*)
可愛い仔が誕生してる♪

にくきゅうが近くで見たい感じです~そしてぷにぷにしたい(笑)

スランプだったのですね(ノ_<。)
お気持ち分かります…ってか私もスランプです(笑)
もぅ開き直ってベアから遠ざかってます( ´,_ゝ`)

でもベア作業が好きだからまた作りたくなるんですよね(ノ´∀`*)

ベア熱高いときはあっという間にできるしベア熱冷めてるときはいつまでたっても納得いく仔が生まれない( ´△`)

でもそういう繰り返しがあるからこそ乗り越えた時が楽しいですよね!

今はぼちぼち楽しんでベア熱上がった時にぶわぁーっと頑張って下さい( v^-゜)♪

ん、こんにちは♪

え~!黒くまさんもスランプなんですかcrying
ツライですよね(ノ_-。)
自分で何とかするしかないから…

私も、きっとこれからも何度もくると思うのですが
ベアを愛する気持ちが続く限りは
制作頑張ろうと思ってます( ^ω^ )

こんにちは(*^-^*)
黒くまでーす。

待ってました~♪
かわいい仔達が出来ましたね。

私も只今スランプ中です(^_^;)が、ぼちぼち頑張ります。

これからもブログ楽しく見させて頂きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088324/58635449

この記事へのトラックバック一覧です: スランプ脱出?!:

« 自然体。。。 | トップページ | 現在の委託状況 »