« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月に作成された記事

2015/02/25

『5Days Art challenge3日目』

またまた間が空いてしまったchallenge3日目です^^;

フェイスブックと記事が重複します☆

相変わらず、次のバトンを受け取って下さる方、募集中で~す♡

今日は、私のベアの中の『リネンタイプ』をご紹介したいと思います^^

特に意味はないのですが、ほっそりした体型で足も真っ直ぐお行儀が良いベア^^

そんな人間っぽい?タイプを『リネンタイプ』と名付けました。

お洋服を着ているものと着ていないものがあります☆

あまりモヘアがモフモフだと、着せない方が可愛かったりもします♡


① ココア(ロンリー・ハニー・ユヅ 里親様命名)
201412291707319

この仔は記念すべき、リネンタイプ第一号です^^

リネンタイプの中で、唯一の男の子☆

すんごく気合の入ったシャツを着ておりますwww

運命の出会いに恵まれ、今は里親様のもとで幸せに暮らしています♡


② 墨枝 すみえ
Img_20140524_111551

異色カラーに挑戦した仔です^^

「こんなに真っ黒い仔、ママが見つかるかしら?」と心配になりましたが

制作中のブログを見て「この仔だ♡」と感じてくださった里親様に出会え

早々におウチが決まりました(*^_^*)

なにげにお気に入りだった墨枝♡元気にしているかしら(*^m^*)



③ モフモフちゃん 改め(カレン 里親様命名)
Img_20140718_171710_2

カレンは「可憐」だそうです(*>▽<*) 嬉しい♡

この仔は内耳と手足パッドもふわふわのモヘアにしました♪

全てがモフモフなので、ヌードベアでおウチ探しをしましたが

里親様が可愛いワンピースを買って下さいました♪

その写真は内緒( ´艸`)


リネンタイプは、ナチュラルほど数は多くないですが 個性的な仔が多いので、選ぶのに悩みました(^_^;)

何体かは、萌木の村のメイフェアさんでおウチ探し中です^^


次回は小物(おチビ&BAGチャーム)をご紹介したいと思います♪

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました<(_ _)> 

今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01

2015/02/22

キャラねこちゃんになっちゃいました^^;

こんにちは^^*

今日は曇天→雨模様rain

お休みの家人と共に、家でおとなしく過ごしております~


そして今日は

2月22日♥にゃんこの日♥だそうですcat

それに合わせ?先程、グレーのニャンコが誕生しました(=‘x‘=)heart04

。。。が、どうしてもカラーeye(猫目)が似合わず、というかピンと来ず


掟破りの黒ポンチ目をつけてしまいました~(ノ∀`) アチャー


ネコファンの皆さま、申し訳ありません  il||li _| ̄|○ il||li

という事で、恐る恐るのお披露目です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


Img_20150222_105157

catルネcat 体長は約30cm

身体の殆んどがアルパカなので

もっふもっふです(。・w・。 )heart01


手足頭、全てがダブルジョイント仕様です。

いろんな方向を向いて面白いですよ^^


片手で持って撮影してみましたcamera


Img_20150222_104252


上を向いて何かを探している風。。。( ^ω^ )


この仔も恵比寿に連れて行きますので

是非、会場で抱っこしていただきたいです^^



次はホワイトネコちゃんに取り掛かります~


小さいベアちゃんも作業中ですよ( ´艸`)プププheart




恵比寿がだんだん近づいてきて、ドキドキのBearomaですが

皆様の胸を借りるつもりでwww 楽しもうと思っていますwink



では作業に戻ります~~~(  ̄^ ̄)ゞ



最後までお読み頂き、ありがとうございました<(_ _)> 



今日もhappy01な一日になりますようにheart04



2015/02/19

目と耳変えちゃいました^^;

こんにちは^^

来月の恵比寿フェスも迫ってまいりましたsweat01

焦っておりますcoldsweats02

里親様には、一方的に「入場ハガキ」送らせていただきますのでwww

お覚悟をψ(`∇´)ψナンチャッテ


今日は、先日アップしたホワイトリネンベア

目と耳が納得できず、変えちゃいました画像です(゚ー゚;

たぶん「前の方が良かった~」と言われそうでコワイヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも、目はとても美しい『M*B*F』さんのグラスeyeですheart01shine

Img_20150219_115329
ホワイトリネンちゃんheart04

写真写り悪過ぎ。。。ガン見しまくりです  il||li _| ̄|○ il||li

eyeは瞳孔大きめでキラキラ加工をしていますeyeshine



ちなみに以前のホワイトちゃん

Img_20141215_105041

これはこれで自分的には可愛かったのですが。。。

一度気になると、どうにも変えずにはいられませんヾ(;´Д`A


恵比寿での皆さまの洗礼、お待ちしております<(_ _)> 


おウチ、決まる気がしない。。。。。゜゜(´□`。)°゜。

私だけがあなたの可愛さを分かっていれば良いよネ♡


ベアはあと小さい仔を2体連れて行きたいのですが

ネコが。。。ネコが時間かかり過ぎですorz

しのごの言わず、手を動かしますね|ω・)


では作業に戻ります~~~へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ



本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 

今日がhappy01な一日になりますようにheart

2015/02/16

『5Days Art challenge2日目』

『5Days Art challenge2日目』

こんにちは^^

今回もフェイスブックと同投稿ですcoldsweats01

フェイスブックをご覧の皆さまはスルーしてくださいね(;´▽`A``



日にちが空いてしまいましたが、Art challenge2日目の更新です♪

バトンを引き継いで下さる方♡

まだまだ募集中で~~す♡<(_ _)>♡

アンカーの影が忍び寄りつつ?!の更新ですがwww

どうぞ宜しくお付き合い下さいませ(*´∀`*)

私のブランド『Bearoma』では、ベアの種類をいくつかに分けて制作しています☆

あれもこれも作りたいという作者の欲望を満たす?方法といえますね(笑)

その中で、今日はナチュラルタイプをご紹介します^^

ナチュラルタイプは、自然体なクマさんというのがコンセプト。

リアルクマさんが普通に座っている姿。。。に見えたら良いなあと思い

足は開き気味で短く、肉球、お腹ぽっこりが定番スタイルです☆

私が作るとリアルには程遠く、限りなく『キャラ』っぽくなるのですが(^_^;)

う~~ん、ナチュラルタイプが一番多いので、その中から3枚を選ぶのは

親として悩ましいですが、目の色やモヘアの色など皆さまが飽きないものを

なるべく選びました~~





201308201112001

① マリス♂ 月の輪
  くまの定番、ツキノワグマです。
  ふわふわのブラウンモヘアで撫でるととても癒されます♡
  綺麗なブルーのグラスeyeで、にっこり笑顔の優しい仔になりました。
  今は里親様のおウチで幸せみたいですよ~(´∀`*)



201309031456000

② オレオ♂ 切り替え
  この仔は異色でコントラストのハッキリした仔になりました^^
  深いグリーンのグラスeyeは元気だけど神秘的な雰囲気?
  そのせいか、この仔は素晴らしいヒーラーさんにお迎えいただき
  今ではその方のヒーリングサロンで居心地良さそうに座っていますwww
  お仕事のお邪魔をしていないとイイのだけど(*^m^*)






201307161110000

③ きなこ♀ 切り替え
  この仔はナチュラルタイプでは珍しい女の子です♡
  優しい色味のクリクリモヘアを使い、目はブラックグラスeye。
  鼻と口の刺繍もブラウンにしたにもかかわらず、ちょっとやんちゃな
  女の子になりましたwww
  この仔も里親様のおウチで良い子にしているかしら?



以上3体になります^^

また少し間があくかもしれませんが、次回は『リネンタイプ』をご紹介したいと思います♪

今しばらくお付き合い下さいませ♡




それでは制作に戻ります♪
そろそろ恵比寿フェスティバルのお知らせもしなくては。。。



ではではまたお近いうちに♡




本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 



明日がhappy01な一日でありますようにheart02

2015/02/13

変わりスーティ

こんにちは^^

忘れっぽい私は、先日やっと7月開催の


『テディベアコンベンション』の出展料、振込み完了しましたcoldsweats01


去年までは、グループ(企業出展)だったので


申し込みも振込みももっと遅かったんですsweat01


今年は個人で半テーブルの初出展。。。


手続きも早く、焦りました(;;;´Д`)ゝ



話が逸れましたが、今日は『challenge』記事はお休み(*^m^)



昨晩、日付が変わる頃にベアが1体誕生したのでご紹介します^^


Img_20150213_082151

ちょっと変わり種スーティちゃんsmile


手足が黒いスーティちゃんは、定番の手足パットが黒いスーティちゃんより

数は少ないかもだけど目にします。


。。。が、内耳をピンクにしちゃった(・∀・)ニヤニヤ


手足パットは、可愛らしいお花模様のリバティ生地heart01


爪はもっふもふのアルパカに埋もれちゃうので、しませんでしたw


Img_20150213_082245
鼻刺繍はこげ茶色で少しだけソフトなイメージに。。。

お口はにっこりカーブを描いています(o^-^o)


実は今回、ポンチ目の白い部分の材料を変えました。


樹脂粘土から革に。


日頃から樹脂粘土で制作をしていて感じていたのが

温度による硬さの違い。。。

暑い日には柔らかく、寒い日には硬い

もちろん乾燥すれば出来上がりに違いは無く、問題もないのですが


気温や湿度に影響されるのはどうなのかな?


人工的な材料というのも引っかかっていました。


フェルトも良いけど、カットが下手くそな私には向かず(゚ー゚;
(ちっちゃい仔だと見えないし(笑))



で、考えたのが革素材taurushorsepigaries 


イメージに合う革を専門店で探すのが若干時間と労力を必要としますが
(ベアの大きさによって薄さの問題もありますが)


モヘアも動物の毛だし、革も動物の革(爬虫類の革を使っている人もいるかも)


なので、私個人としては温かい感じがして馴染むような気がします。


耐久性もありそう。


今までのポンチ目と多少印象が違うかもしれませんが、恵比寿で比べていただけたら

面白いのではないかと思います^^


この変わりスーティちゃんは、目も少し小さめeye


でもそこが可愛いlovelyheart04
親バカ炸裂ですwww


日本の職人さん手作りのブラウンglasseyeにはキラキラ加工を施していますshine


耳は、ナチュラルシリーズのベアと同じ耳で統一感を出しました。


しっくり合って良かった~~~( ̄▽ ̄)


恵比寿組ですので、良かったらご覧になって下さいね^^



さてさて次のネコちゃんは。。。

縫い作業の途中ですcoldsweats01

Img_20150213_082756

グレーの切り替えちゃんcat

恵比寿に連れて行けるように、こちらも頑張りますrock


では作業に戻ります^^

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)> 
今日がhappy01な一日でありますようにheart01

2015/02/11

『5Days Art Challenge・1日目』

『5Days Art Challenge・1日目』
こんにちは^^
今話題の『5Days Art   Challenge』
この度なんと!私がバトンを受け取る事になりました(*´∀`*)

フェイスブックでの投稿になるのですが、フェイスブックに登録されていない人は閲覧出来ないそうなので
こちらにも同じ記事をアップしたいと思いますconfident
フェイスブックユーザー様、内容が重複しますがご容赦下さいませ<(_ _)>

 
バトンを渡してくださったのは、作家歴大先輩の穂崎真子さん♡
フェイスブックで出会い仲良くしていただいている作家さまです♪
にっこり笑顔のとっても可愛いベアちゃんと
まるで生きているかのような蝶やお花のアクセサリーを作られている
多才な方です♡
穂崎さん、この度はお声掛け下さりありがとうございます(*´∀`*)
楽しみながら5日間、精一杯頑張りまーす(*^_^*)
さてさて、このchallenge、毎日3作品をアップしながら、作家さんを一人紹介していくもの。
しかしこれだけ広まっていると、一人で5人は厳しくなっていきます^^;
・・・という事で途中からは最終日にお一人ご紹介というルールになっているバトンもあるようなので
私もそれに習いたいと思います^^
・・・がッ!まだお渡し出来る方が決まっていません(^_^;)
これは「アンカー」になっても仕方ないかな~と思っています☆
そんな訳で、この場で随時「バトンを受け取って下さる方」募集中です♡
「私受け取っても良いよ~」という方、ご連絡お待ちしております(^人^)ウフフ♡
前置きが長くなってしまいましたが、記念すべき1日目の3体は・・・




2012112714210011
①fastベアの『チョビ』
人生で初めて作ったテディベアです^^*
NR4YOUテディベア教室主宰、長沢理恵先生に手とり足とり教えていただき完成させましたヽ(*´∀`)ノ
オリジナルではなく、先生の型紙です^^念為www
頭の綿詰めを一生懸命詰めた事と、目と耳の位置を悩みまくった事
誕生した時の感動は忘れられません・・・
チョビは今も側にいてくれています♡
テディベアの癒しの力と作る楽しみを教えてくれた1体です。



Img_20141122_102428
② コンテスト参加ベア
テディベア作家になるきっかけをくれたベアです^^
プリメーラテディベアスクールを卒業して、テディベアは私にとってなんなのか?
これから何をやりたいのか?どうなりたいのか?
自分でも進む方向に悩んでいた事もあり、コンテストという場で皆さまに見ていただく事で、またなにか発見があるかも。という気持ちでした。
思いがけず賞をいただくことになり、作家として活動していく覚悟のようなものも出来ました。
何より沢山の作家様やテディベアファンの方達と出会えた事に感謝しています♡



201400029
③ ジンジャー改め『ジャンティー』
作家活動を始め、最初にお迎えいただいたベアです^^
『ジャンティー』は、里親様に付けていただいた名前♡
スタイのような切り替えがポイントです♪
なんとなく緊張した顔をしておりますね(笑)
里親様は、他のブランドベアをご購入の予定でお店に行かれたのですが
我が子?!と目と目が合った♡と、後に教えて下さいました^^
「運命の出会い」ってあるのですね~
ジャンティーはその後もイベントに連れて来て下さいますが
会う度に可愛くなっているような?!気がします(笑)
親バカですが、それだけ可愛がってもらっているのだなぁと
作家冥利に尽きる気持ちになります。
以上初日の3体でした♪
どの仔も懐かしい気持ちが湧いてくるとともに
初心の気持ちに還り、改めて気持ちも引き締まります☆
初期の写真ばかりなので、画素数が荒く見づらくてすいません<(_ _)>

 
それでは、これから5日間☆途中ブログも挟みながらwww
そして少ない作品数の中から、テーマらしきものを見つけつつアップしていきたいと思っておりますので
宜しくお付き合い下さいませ<(_ _)>


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)>
 
明日もhappy01な一日になりますようにheart04 

2015/02/04

ネコちゃん完成~

こんばんは^^

ご無沙汰しているうちに、2月になってしまいましたcoldsweats01

1月中に2体完成させたいと目論んでいましたが

ネコはやっぱり時間がかかります(゚ー゚;

まだまだ作り慣れていないからでしょうか?

昨日、こんな仔が誕生しましたcat

Img_20150203_102720

寝っころがりポーズ

首・足の全てがWジョイントです。

女の子を作る予定でしたが、キリリとした目になったので

急遽男の子に変更(笑)

名前は『ルカ』

瞳はブルーでキラキラ加工をしてありますeyeshine

あと少し着色をして、おめかしさせる予定です。

ちょっとアップで

Img_20150203_102440

この仔は、3月の恵比寿フェスティバルに連れて行きます^^*

いっぱい抱っこしてもらえると良いなぁheart04

ではでは制作に戻ります~

次に誕生するのは、ネコの女の子か?

はたまたベアちゃんか?!(*^m^)

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます<(_ _)>
 

明日もhappy01な一日になりますようにshine