« 『5Days Art Challenge・1日目』 | トップページ | 『5Days Art challenge2日目』 »

2015/02/13

変わりスーティ

こんにちは^^

忘れっぽい私は、先日やっと7月開催の


『テディベアコンベンション』の出展料、振込み完了しましたcoldsweats01


去年までは、グループ(企業出展)だったので


申し込みも振込みももっと遅かったんですsweat01


今年は個人で半テーブルの初出展。。。


手続きも早く、焦りました(;;;´Д`)ゝ



話が逸れましたが、今日は『challenge』記事はお休み(*^m^)



昨晩、日付が変わる頃にベアが1体誕生したのでご紹介します^^


Img_20150213_082151

ちょっと変わり種スーティちゃんsmile


手足が黒いスーティちゃんは、定番の手足パットが黒いスーティちゃんより

数は少ないかもだけど目にします。


。。。が、内耳をピンクにしちゃった(・∀・)ニヤニヤ


手足パットは、可愛らしいお花模様のリバティ生地heart01


爪はもっふもふのアルパカに埋もれちゃうので、しませんでしたw


Img_20150213_082245
鼻刺繍はこげ茶色で少しだけソフトなイメージに。。。

お口はにっこりカーブを描いています(o^-^o)


実は今回、ポンチ目の白い部分の材料を変えました。


樹脂粘土から革に。


日頃から樹脂粘土で制作をしていて感じていたのが

温度による硬さの違い。。。

暑い日には柔らかく、寒い日には硬い

もちろん乾燥すれば出来上がりに違いは無く、問題もないのですが


気温や湿度に影響されるのはどうなのかな?


人工的な材料というのも引っかかっていました。


フェルトも良いけど、カットが下手くそな私には向かず(゚ー゚;
(ちっちゃい仔だと見えないし(笑))



で、考えたのが革素材taurushorsepigaries 


イメージに合う革を専門店で探すのが若干時間と労力を必要としますが
(ベアの大きさによって薄さの問題もありますが)


モヘアも動物の毛だし、革も動物の革(爬虫類の革を使っている人もいるかも)


なので、私個人としては温かい感じがして馴染むような気がします。


耐久性もありそう。


今までのポンチ目と多少印象が違うかもしれませんが、恵比寿で比べていただけたら

面白いのではないかと思います^^


この変わりスーティちゃんは、目も少し小さめeye


でもそこが可愛いlovelyheart04
親バカ炸裂ですwww


日本の職人さん手作りのブラウンglasseyeにはキラキラ加工を施していますshine


耳は、ナチュラルシリーズのベアと同じ耳で統一感を出しました。


しっくり合って良かった~~~( ̄▽ ̄)


恵比寿組ですので、良かったらご覧になって下さいね^^



さてさて次のネコちゃんは。。。

縫い作業の途中ですcoldsweats01

Img_20150213_082756

グレーの切り替えちゃんcat

恵比寿に連れて行けるように、こちらも頑張りますrock


では作業に戻ります^^

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)> 
今日がhappy01な一日でありますようにheart01

« 『5Days Art Challenge・1日目』 | トップページ | 『5Days Art challenge2日目』 »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088324/58918195

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりスーティ:

« 『5Days Art Challenge・1日目』 | トップページ | 『5Days Art challenge2日目』 »