« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月に作成された記事

2015/03/31

くま屋さん倶楽部展のお知らせ

こんにちは^^

ここ2日程、初夏の陽気。。。

服が無いorz という状態が続いております(^_^;)


今日で3月も終わりですね~早い!

4月に『くま屋さん倶楽部展vol 3』に参加します^^

Img_20150326_101141

Img_20150326_101214

ギャラリーのHPはこちらをclick♡

簡単な告知ですいません(;´▽`A``

ベア作業経過です~

リネンちゃんの縫製が終わりました(耳は後でwww)
Img_20150331_094009

可愛くな~~~れ♡( ^ω^ )

いつも念じながら作っています(笑)

それでは今日はこの辺で。。。

今日がhappy01でいっぱいの一日になりますようにheart01

最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)> 
 

2015/03/28

お祭り後の。。。

こんにちは^^

イベントの後は決まって陥る「腑抜け状態」

今回も陥ってますι(´Д`υ)アセアセ

すっごく楽しくて、たくさん刺激を受けて、やる気もモリモリ湧いたクセに

このていたらく。。。つД`)

でもご心配いりません。復活します。近々www

溜め込んであるモヘアを見ていたら、作りたい子が浮かんできたので

2体分カットしてみましたheart

Img_20150328_125626

この仔は『くま屋さん倶楽部展』のテーマベアになる予定。

今まで使ったことのない変わったモヘアなので

どんな仔になるかは未知数です( ̄ー ̄)ニヤリ

可愛くなると良いなheart01

くまの定番、月の輪ちゃんですよ~( ´艸`)プププ


そして2体目は。。。

Img_20150328_125634

これもちょっと変わったお色のモヘアです^^

薄い黄緑色なのですが、地色が肌色っぽい。

癒し系のリネンタイプをイメージしてカットしましたが

どうなるでしょう~

次回は来月開催する『くま屋さん倶楽部展』のお知らせをしますねhappy01

本日もご覧いただきありがとうございました<(_ _)> 

今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart04

2015/03/27

ホームページ更新しました^^

おはようございます^^

今日も良い天気になりそうですsun


ホームページをプチリニューアル?というか

更新しました^^*


よろしかったらご覧下さいませ♡

 ↓ ↓ ↓
BearomaのHP



これから母の病院付き添いに行ってきまーす(^-^)/


今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart04


ご覧いただきありがとうございました<(_ _)> 

2015/03/26

恵比寿フェス♡ありがとうございました^^

こんにちは。

恵比寿フェス中、訃報がありました。

義妹の結婚で、親戚としてお付き合いさせていただくことになったその方に

私は数える程しかお会い出来ていませんでしたが

とても優しい、可愛らしい『お母さん』でした。。。

私もお別れをさせていただきました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

これからも天国で、ご家族を見守ってあげてください。。。




昨年から、春は悲しい事が続きます。。。

春がキライになりそうですweep





悲しいお話から始まってしまってすいません。


大変遅くなりましたが、恵比寿フェス無事に終わりました。


今年は『Bearoma』というブランド名と、長尾侑愛子という名前を出しての

イベントだったので、とても緊張しましたが

たくさんの方にお立ち寄りいただき、感謝の気持ちでいっぱいです^^*



ちょっと変わったBearomaベア、そして初お披露目の『ネコ』


ネコは私もビックリするぐらい大勢の方に抱っこしていただきました(*^_^*)


「あら、こんなネコを作る作家がいたのね~」と、思ってもらえたかな?(笑)

特に嬉しかったのが、家族のネコちゃんの写真を見せて貰えたことheart04


どの仔もスーパー可愛かったです(*≧m≦*)heart01

創作意欲、湧いちゃいました~~~www



そして、里親様達との再会゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お迎えくださったベアを連れて来て下さった方もいらっしゃいましたhappy01
幸せそうなお顔をしていて、私もおすそ分けしてもらいましたょ~^^*


友人やブログやツイッター、フェイスブックでお付き合いさせていただいている方や

仲良くしていただいている作家さまもテーブルに立ち寄って下さり、また感激happy02


共同とはいえ、初個人出展で終始オロオロバタバタsweat01

突っ込みどころ満載の2日間でした(笑)

皆様にも失礼な対応があったかもしれませんbearing

大変失礼いたしました~<(_ _)>
沢山の差し入れも頂きましたlovely ありがとうございましたshine
どれも美味しかった~~www

皆様どうかお気遣いなく、お気軽にいらしてくださいね~~~
Fb_img_1427021168162
くまちゃん形状のものは、食べるのが可哀想~~~
食べちゃいましたけれどもw


今回は(も?)バタバタして、会場を回れなかった私。。。orz


7月は回りたいな~


お蔭さまで今回は、里帰りしていた「ピンク月の輪」のおウチが決まりましたheart01

お迎えくださったのは、リピーターの里親様のM様^^*

Bearomaベア達がいつもお世話になっております~<(_ _)> 

30cmクラスの仔は以前にもお迎えいただいているのに今回も。。。

ありがたいやら申し訳ないやら(゚ー゚;


やっぱりピンク月の輪は、M様のおウチの仔になる運命だったのですねheart02

これからもピンク月の輪を宜しくお願い致します<(_ _)>

ちょっとイタズラっ子のあの子は、いい子にしているかしら?


戻って来ている仔達は、『くま棚』の中で夏に向けて英気を養っていますよ~(*^m^)
Img_20150323_080821
自分が写りこんでしまいました。。。wobbly   


来月のくま屋さん倶楽部展には、小さめのベアを連れて行く予定ですが

もしご希望があればネコも連れて行きたいと思いますので

ご覧になりたい方は、左上のメールフォームからお気軽にお問い合わせください^^


7月には、テディベアコンベンションとメイフェアさんでの作品展が控えています。

お世話になっている委託先様にもお立ち寄りいただき、お話を伺うことが出来ました♪

恵比寿では、いろいろとご要望も頂きましたので
このやる気を持続させつつ、制作を頑張りますwink


最終日に材料もget出来ましたよ~~

Img_20150323_084310_2
綺麗なオメメ~eyeshine


そしてネコ用の生地ですcat
Img_20150323_083635
手触りもっふもっふです( ´艸`)プププ


ではそろそろ作業に戻ります。
本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01

2015/03/20

恵比寿フェス搬入^^;

こんばんは^^

今日は恵比寿テディベアフェスティバルの搬入日でした☆

こんな感じでディスプレイしてみました~coldsweats01

Img_20150320_144335

セ、センスなさすぎ。。。crying


たくさんの作家さまが搬入に来られていてheart04

どきどきワクワクの異常テンションになってしまい

出展者というより、お客様になってしまった体で。。。


ネコ達の最後のおめかしも、なかなか思うようにいかず~sweat01

立ち寄ってくれたクマ友作家さん2人にタグ付けを手伝って貰っちゃいました~~


Sさん&Nさん&Kさん、本当に助かりましたheart01


みんな忙しいのに申し訳なかったですbearing


ありがとうございました o(_ _)oペコッ



どうにかこうにか2時間程かかってディスプレイ完了(;´▽`A``



つ、疲れた~~~(o´Д`)=зってもう?!



今夜は出来合いで簡単にご飯~~


睡眠もしっかりとらないとですねsleepy



それでは2日間のベア祭りnote 楽しめ。。。るかな?ドキドキ☆


頑張りまーーーす( ^ω^ )


『Bearoma ・ ROCKMASH』のテーブルは「126」


エレベーターを降りて、左側奥(窓際)です^^*
明るくて気持ちの良い場所ですよ~


お立ち寄りいただけたら嬉しいです(*´∀`*)


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


明日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart04



追記 2日目の日曜日は、所用で一時間程入館が遅れる予定ですweep

2015/03/19

恵比寿フェスティバルの仔④

こんにちは^^

今日は朝から曇り空cloud午後から雨も降るようですrain


イベントが近くなると更新も多くなるというwww


恵比寿っ仔、最後の更新です^^


最後のあがき的に作業していた『おチビベア』

おチビという程ではありませんが、手乗りサイズですpaper

先程無事に誕生しました(*^ω^*)ノ彡


⑧ すもも ♀ 18cm
Img_20150319_121101

あまり女子っぽくないな。。。


目が離れ気味なので、のんびりしたお顔の仔になりましたcatface


超マイペースタイプでしょうか?w


このぼ~~~っとぶりに癒されていただけたら嬉しいです(*´∀`*)


この仔はジャパン製のアンゴラモヘア使用♡

瞳は職人さんのジャパングラスeye


おめかしはナチュラルタイプの定番アヴリル糸でheart04

編むと太くなりすぎるので、3重に巻いてリボン結びにしてみました^^


斜め横顔も。。。
Img_20150319_120911

こんな感じです~




⑨ COCO ココ ♀ 33cm(耳と尻尾は含みません)
Img_20150315_112537

ネコの中では一番大きいです☆(間に合って良かった~sweat01)
白黒ハチワレ?ちゃんのシッカリ者お姉ちゃんタイプでしょうか?


瞳は『オッドアイ』にしてみました~~eyeshineshine


付けてみたら、とっても綺麗で感動してますheart01


やはり日本の職人さんはスゴイです。


もちろんキラキラ加工もしてありますよ~(≧m≦)


彼女も、ドイツ製アルパカ&モヘア数種を使用(書くのが面倒なのがアリアリ笑)


シックなおリボンでおめかし予定ですribbon


何気にこの仔、ツンデレッぽくて気に入ってます。


おウチ見つからなかったらウチの仔にしちゃおうかななどと密かに( ´艸`)プププ


写真ではコントラストがハッキリしているのでキツく見えますが


かなり可愛い(親バカ炸裂)と思います~スイマセンヾ(_ _*)ハンセイ・・・


オメメくりくりのこの仔を是非抱っこしてあげて下さいheart04


以上で、恵比寿っ仔の紹介は終わる。。。。ハズだったのですが


30cmクラスのベアが居ない。。。という事で


「ピンク月の輪」

日曜日に合流予定ですconfident
Img_20140905_105940

もしお見かけになったらお声かけてやってください(笑)なんてw



振り返ると、ベア6匹とネコ4匹。。。


やはりネコは時間が掛かるというのが、今回思い知らされました~


パーツだけでベアの倍以上ありますのでcoldsweats01

もうパズルです☆


制作苦労話はやめておきましょう(;´▽`A``


当日は晴れると良いですね~sunsunsun


あ、もし何かご質問やお問い合わせなどございましたらお気軽にどうぞ^^

ブログの左側に「メール送信」のアイコンあります☆


それでは、この辺で。。。

長文、最後までお付き合いくださりありがとうございました<(_ _)> 

今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01

2015/03/18

恵比寿フェスティバルの仔③

こんにちは^^

昨日は初夏のような陽気でビックリしましたsun


今日もかなり暖かいですが、予報だと来週また気温が下がってくるようです。


もう何を着ればいいのやら?(;;;´Д`)ゝ


恵比寿がポカポカ陽気だと良いなぁ。。。



今日は恵比寿っ子の3回目です^^


相変わらずのドキドキ更新ですが、お付き合い下さいませ<(_ _)>



⑥ Lune ルネ♂ 30cm(耳と尻尾は含みません)
Img_20150315_112118
・・・キャラっぽい。。。


この仔は果たしてネコ好きさんに受け入れられるのか心配(´-д-`)


「行くしかないよッ ルネちん!」


・・・と送り出しました|ω・)ハンニュウビニアオウネ・・・


材料は他のネコちゃんとあまり変わりません(書くのが面倒になってる?w)


使用材料は全てタグに明記してありますので、

気になる方は会場でご確認頂ければと思います<(_ _)> 

多すぎて読むの大変ですが(笑)


目はドイツ製のグラスeyeにポンチ加工eye


毛並みに若干の着色をしておりますcat


アルパカ使用でもっふもふの彼、抱っこしてもらえるかなぁ?



⑦ 変わりスーティ ♀  28cm
Img_20150315_111126

見飽きた写真ですいません~


一応恵比寿用に撮り直しているんですよ~sweat01


この仔も手足の黒い部分にアルパカを使用していますので


触り心地モフモフです(≧m≦)


カメラや鍵など、旅行&冒険を連想させるチャームを付けてみましたheart04


この仔ね、可愛いんですぅヽ(*≧ε≦*)・・・親バカスルーしてください汗



次回は『白黒ハチワレ猫』ちゃんご紹介します^^


どんな仔になったのでしょうか~cat( ´艸`)プププ



あ、ネコは寝っころがりタイプなので「クッション」作ってみましたnote
Img_20150318_092843

一応それぞれの雰囲気に合った?かもしれないクッションwww


どれをどの仔が使っているかは、お楽しみにです~^^


形をいろいろ試したのですが、ハート型が一番しっくりと安定しました。


おめかし用のリボンも昨日、買ってきましたですよ~似合うかな?

何しろ現物が居ないもので(;´Д`A ```



それでは作業に戻ります^^


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01

2015/03/16

恵比寿フェスティバルの仔②

こんにちは^^

今日は曇り空cloud

午後から雨が降ってくるというので、朝一で恵比寿っ子&棚他展示用品

発送してきましたpostoffice

残りは搬入日に手持ちする予定です。


恵比寿っ子2日目のご紹介。。。

数が少ないのであっという間に終わってしまいそうですが(^-^;

本日はネコからcat

ネコ、気にかけてくださっている方、いらっしゃるのかしら~(;´▽`A``

恵比寿が近づくにつれ失われていく自信。。。もともと無いですけど(≧m≦)


④ 白ネコ mimi ミミ♀  30cm(耳と尻尾は含みません)
Img_20150315_142928

見えづらいですが、無事におヒゲ付きました(*^m^)

自分としては「子猫ちゃん」のイメージです(ネコは全部そうですけどw)

ふんわり優しく見せるために着色してあります。

ふわふわな触り心地を楽しんでいただけたらと思いますheart04

この仔もちゃんとおめかしさせますねcat

(材料って皆さん興味あるのかな?)


ドイツ製アルパカ・モヘア使用。

(詳しくはタグでwww)

白いネコちゃんは、ブルーグレーの瞳の仔が多い気がして

今回は綺麗なブルーグレーの瞳にキラキラ加工をしています。

日本の職人さんの手作りグラスeyeeyeshine

是非、抱っこして見つめてあげてくださいね^^

Img_20150315_143012

「ネムたいにゃcat


⑤ Akua アクア♂ 22cm
Img_20150315_111322

う~ん、キャラっぽ過ぎて、お花が似合わないことこの上なし  il||li _| ̄|○ il||li

ブルーなら夏イベントでも良かったのですが

変わり色のこの仔をテーブルのインパクト重視で参加させることに(笑)

「あら、青いクマちゃん」と思わず歩み寄り~~~セコイ(ノ∀`)

申し訳ございません。

この仔もドイツ製モヘアを使用しています^^

パットはスエードに肉球加工。

野性味あるコに仕上がったかは不明ですが

本人は懸命にアピールしている模様。。。痛々しい(;´Д`A ```

アヴリル糸のマフラーでおめかししていますheart02


次回はキャラ猫ちゃんをアップしようと思います^^

ではでは、小物と最後のあがきベア作業に戻ります\(;゚∇゚)/

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます<(_ _)> 


今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01


2015/03/15

恵比寿フェスティバルの仔①

こんにちは^^

大変ご無沙汰しておりました。


制作に励んで・・・というより追われておりました(;;;´Д`)



ネコちゃん達は、一応目標の4体を完成させましたが


ベア達が、最後のあがきをしております~coldsweats01


小さい仔。。。間に合うかな。。。




今日から何回かに分けて、『恵比寿組』ご紹介していきたいと思いますhappy01



よろしくお付き合い下さいませ~


クマとネコ、取り混ぜてアップしてみますね(見づらいかしら)


写真は発送の関係上、本日慌てて撮影したので顔つき悪かったらゴメンナサイbearing



トップバッターはやっぱりベアwink

一応テディベア作家ですので(゚ー゚;


① チップド   25cm
Img_20150315_111222

勝気そうに写ってますが、実物はもっと優しい顔をしております^^;

女の子のつもり(笑)

ドイツ製アルパカ&モヘア使用。

手足パットはスエードで、肉球加工が施してあります。

アヴリル製糸で編んだマフラーを着けていますhappy01



② 桜子  28cm  リネンタイプ
Img_20150315_111042
このくらいの顔バランスが最近のお気に入りheart02

ドイツ製モヘア使用。

水色の可愛らしい瞳は「M *B *F」さんのグラスeyeeyeshine とても綺麗です^^

手足パットは着物の帯生地を使っています^^

桜の模様で春らしくcherryblossom爪はピンク色です♪

お洋服を着せる予定でしたが、似合わずsweat01

おめかしはシンプルにレースのリボンを結んであげました。

うん良い感じconfident



③ Luka ルカ♂ 32cm(耳と尻尾は含みません)
Img_20150315_112851

ネコのトップバッターはやっぱりこの仔でcat

イタズラっ子のイメージですね(笑)カツオ君かしら?

う~~ん年がバレそう。。。www

ドイツ製アルパカ3種、モヘア3種使用。

明るいブルーの瞳は、日本の職人さんの手作りグラスeyeに

キラキラ加工を施してあります^^イタズラっ子さ倍増sign02(猫目瞳孔大きめにしてあります)

本物のネコちゃんほどではないけれど、若干重めに仕上げてあります。

頭・足の全てがダブルジョイントなので、抱き上げるとクッタリして

それがまた良いのです(*^m^)

是非抱っこしてあげて下さいheart04


ちなみに抱っこするとこんな感じです。
Img_20150315_113055
「降ろせニャンcat


実はネコのおめかしが悩みちうで。。。本気で進行形ですwww

ギリギリですがおめかしはちゃんとさせますので、会場ではおめかしも見てやって下さい<(_ _)> 
長くなるので、今日はこの辺で。


最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)> 


明日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01

2015/03/05

白ネコちゃん途中経過(画像変更)

こんにちは^^

午前中に出掛けたので、更新遅くなりました~



恵比寿組の『白ネコ』ちゃんcat



今日お披露目する予定でしたが、途中経過画像になりますcoldsweats02



お化粧?もまだで ヒゲもまだ。。。



最近、どうもヒゲが気に入らず、新しい材料を探しています(今頃?笑)



これならイケる?。。。と思う物を昨日注文したので到着待ちです(゚ー゚;



という訳で、中途半端画像ですsweat01


先程と違う画像です^^;
(あまりののっぺり顔が可哀想で、プチ整形&お化粧しました)

Img_20150305_172242



斜めから。。。
Img_20150305_172309

『白猫のミミ』

白いネコちゃんってブルーグレー?っぽい目の仔が多い気がして


綺麗な薄いブルーの瞳にキラキラ加工を施しましたshine

瞳孔大きめですeye


早くおヒゲ(材料)がこないかな~~


失敗しなければww恵比寿に連れて行きます~(A;´・ω・)アセアセ



恵比寿組最後のネコちゃんは、白黒のハチワレ?ちゃんの予定です☆




これから、制作がますます追い込まれ気味になるので


恵比寿組の仔達は、おめかしが済んでから改めてご紹介しようと思いますcoldsweats01



少し更新が滞りますが、恵比寿フェスティバル直前頃に覗きにきていただければ嬉しいです(。・w・。 )



最終的には、ベアが6体  ネコが4体(ルルは含みません)の予定です。



あ~~~ドキドキしますぅ~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


明日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart04shine

2015/03/04

『5Days Art challenge5日目』

『5Days Art challenge5日目』

フェイスブックと記事が重複します☆

こんにちは^^


楽しかったチャレンジも、今日が最終日♪


無事にゴールの日を迎えられましたヽ(*´∀`)ノ

ここまでバトンを繋いでくださり、作品発表の場を与えて下さった皆様に感謝いたします♡


毎回、3体目を選ぶのは楽しくもあり悩ましくもあり^^

でも今までの作品を改めて見てみると、新たな発見があったり


制作した頃の思い出も一緒に蘇ったりして感慨深いものでした♡

前置きが長くなってしまいました汗


それでは最近誕生した仔達です♪


すでにご紹介済の仔ばかりなので新鮮味はないですが


お付き合い宜しくお願いします(´∀`*)ウフフ

① ナチュラルタイプ最新作品

Img_20150129_110629

軽い「スランプ」を経験しつつ誕生した仔です☆


耳の形と付け方を変え、肉球も変更。


優しい、でも意思の強い目の仔になりました^^


作った本人にしか分からないかも?

② リネンタイプ・スーティ

Img_20150213_082137
この仔も「スランプ後組」です( ´∀`)


今までの仔に比べて、目が小さいのと白目材料が変更してあります。


これも作者しかわからない~~~www


耳はナチュラルタイプと同じものにして統一感を出しました。


素朴な雰囲気が出せたかな?と思います。

③ ネコのルル

Img_20141205_141433
忘れちゃいけない?!やっと完成した「ねこ」♡


『ルル』はアイコンなどで活躍するくらいお気に入り♪


型紙完成が嬉しくて、最近ネコを作る頻度が高いかもしれません?


クマに比べて、手間と時間は掛かりますが作っていて楽しいです^^


この仔は猫の宣伝部長になりつつあるので、おウチ探しをしないかも(笑)

以上3体になります。

今年に入って、制作に悩む時期もありましたが、そういう時はちょっと


離れてみるのも、気持ちをリセットするうえで良いことなのかもしれません。


今年はウサギの型紙を完成させるという目標も掲げている私ですが


自分を追い込むことなく楽しんで制作を続けていけたらな~と思っています☆

途切れ途切れの5日間チャレンジ♡


ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>


明日は「白ネコちゃん」誕生したのでご紹介させていただきますcat


今日が
happy01いっぱいの一日になりますようにheart01 


2015/03/03

『5Days Art challenge4日目』

『5Days Art challenge4日目』

いつの間にか3月になってしまいました~^^;

お久しぶりでございます<(_ _)>

フェイスブックと内容が重複致します。

challengeもやっと4日目。。。

今月の恵比寿フェスの制作に追われて「challenge」を うっかり忘れてしまうところでした~汗


最近もうすっかりアンカーの覚悟が出来たBearoma www


今日明日の連続投稿で華々しく?!終わりたいと思います☆

今しばらくお付き合い下さいませ♡


①babyシリーズ 文字通りの赤ちゃんベアです^^

Img_20140729_132110

手のひらにすっぽりおさまるサイズも可愛いかなと作ってみました。

首がグラグラするWジョイントで、首が座らないという赤ちゃん独特の感じを出し

寝っ転がらせた時に可愛く見えるよう猫背気味になっています☆



②おチビベア

Img_20140923_091306

babyより一回り大きいサイズのベアです。

小さいテディベアという感じ。

手のひらに堂々と座る?感じかな?

大きいサイズよりも、よりズッシリめに仕上げ 存在感を出しました^^



③BAGチャーム

Img_20141007_114944

去年の『ちっちゃいくま屋さん展』で小物にチャレンジしてみようと 完成させたシリーズです。

BAGに付けて、いつでも一緒に。。。がコンセプト☆

小さいですが、テディベアと材料や作り方は全く同じです。

3体作りましたが、全ておウチが決まりました<(_ _)>


ご要望はあるのですが、今度はいつ作れるかなぁ。。。


新しい事にチャレンジすると、新たな自分の思いに気づかされたり

新しい出会いがあったり、もちろん学びもあります♡



次回は、最近の作品をご紹介したいと思います^^

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)>


明日もhappy01がいっぱいの一日になりますようにheart04

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ