« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月に作成された記事

2015/05/27

可愛くない途中経過(笑)

またもご無沙汰でした^^;

昨日に続く夏日sunで、ちょっとうんざり(もう?!www)

意地でもクーラーつけない(笑)

先日は母の病院付き添いでしたhospital

今度こそ点滴治療が終わりかな?

結果は来月中旬。。。

本人は元気そう。


実家にもクマ材料を持参し、チクチクしておりましたよscissors

あまりクマ画像を載せないと忘れられそうな危機感に襲われたので

途中経過を載せてみます~^^

ただ、私、鼻と口を作業するのが全行程の最後の方なんですよね(^_^;)

なので、完成形の全く予想できないこんな感じの写真ですsweat01

Dsc_0133

この仔達は『アクア』と同じ、22センチサイズの仔。

切り替えちゃんや月の輪ちゃん。

目もカラーeyeやブラックなど色々です^^

両サイドのお二人さんは、少しまばら~ズなモヘアで作ってみました☆

今月中には誕生させたいです。

Dsc_0134

この仔も同サイズ。首チョンパですいません~ι(´Д`υ)アセアセ

目は仮目ですeye

何色にしようか悩みちう。。。


Dsc_0135

この仔達は、18cm。

すももと同じサイズです。

ALLアルパカの贅沢ちゃんなので、プライスも贅沢になってしまう予感がorz

でも、手触りが気に入っているので是非さわっていただきたいな~heart04

ベージュ月の輪ちゃんと、ブルーグレーの切り替えちゃんです。



Dsc_0136

クリクリモヘアのこの仔はリネンタイプの30cm超え~~


無事誕生させられるかしら?


お披露目はコンベンション直前になるかもしれません^^;


自信ないの~~~Σ(;・∀・)



そうそう、7月のコンベンションは無事に出展が決まりました(◎´∀`)ノ


初めての単独出展!テーブルはハーフです|゚Д゚)))


でもお友達とお隣なので心強いです(´∀`*)ウフフ


詳細はまた来月アップしますので宜しくお願いします^^


今月中にクマ達の目処を立てて、来月はネコに取り掛かりたいsign03


本格的に暑くなる前に、力仕事を進めておきたいの~(@Д@;


頑張ります~~(;´▽`A``


それでは作業に戻ります!


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)>


毎日暑いので、皆様も体調を崩されませんように。。。 


そして明日も、happy01がいっぱいの一日になりますようにheart01

2015/05/19

デザインフェスティバルに行って来ました^^

こんにちは^^

今日は曇り空cloud 雨も降ってきそうな暗さです。


連日投稿なのに、新作アップは無しですいません~ il||li _| ̄|○ il||li


ネコのNEW型紙を進めながら、クマは5体を同時進行という


とてつもない荒業に出てしまっていますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


最近出掛ける用事が多くて(くま関係なのですが)


じっくり腰を据えて「顔作り」する時間が取れずでした(;´▽`A``


新作のお披露目は来月になってしまいそうですがコンベンションと作品展に向け、じっくり取り組み

『良い子』を皆様に見ていただきたいと思っておりますheart01



前置きが長くなりましたが、先週の土曜日 初めて


『デザインフェスティバル』に行って来ました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Dsc_0110

写真だとイマイチ迫力が伝わらなくて歯がゆい~

東京ビックサイトはでっかかった(*゚∀゚)=3 ムッハー!!です(笑)

最寄駅を降りると、デザフェスに行く行列が続いていたので迷う心配はゼロ!

ついて行くだけ~~~www

中も半端なく広く、出展されているアーティストさんも大勢。

会場地図をゲットし、お目当ての作家さんのブース№を確認するも

数字が小さくて、目がストライキ状態に(;´д`)トホホ…○眼とも言う。


1階と4階をうろちょろしつつ、やっとベア作家さんの先輩グループ

『ベアラボ』さんで活動されている『よくばりぐま』さんと『coco.toco』さんのブースを

発見しましたheart


了解を得て、可愛いベアちゃんの写真を撮らせていただきましたよ~^^
Dsc_0099

遠くからでも発見出来る、この看板!見習いたい^^

Dsc_0100

いろんなタイプのベアちゃんが居て、飽きさせません!

Dsc_0101

可愛い~~~(≧∇≦)

Dsc_0103

お洒落なクロクマちゃんlovely

Dsc_0108

うは~!可愛いッheart04

同じクロクマちゃんでも、それぞれスゴク個性的なのですo(*^▽^*)o

Dsc_0105

ウサちゃんとスーティちゃん、かわゆいheart01


いろいろとお話も伺えて、楽しかったですぅ(*´∀`*)


お二人は、7月のコンベンションにも出展されますnotes

またお会いするのが楽しみです(´∀`*)



その後もお目当ての作家さんを探して探検~~~w


ツイッターで発見一目惚れした

『ノスタルジア フィロソフィー』 さん♥

ついに発見~~~happy02

初日にして、既にかなりの作品がお迎えされていましたが

目をつけていたパスケース、ゲットしましたヽ(*´∀`)ノ

Img_20150517_072515

ペンギンの王様shineshineshine可愛過ぎるッ

クマちゃん柄と悩んだんですが、Suica=ペンギンという事で( ´艸`)

ご本人も可愛らしい気さくな方で、お話も出来て楽しかったです~^^*

分野は違いますが、素晴らしい可愛い作品の数々を拝見出来て

良い刺激になりました^^

行って良かった~~~


次回は、新しく見つけたアンテイークshopをご紹介したいと思います^^

ベア作家さんは皆さんご存知のお店です☆


ではでは作業に戻ります☆

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)> 


今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart04

2015/05/18

『乙女のひとみ展』本日からです^^

今日は、銀座アモーレギャラリーで開催される

『乙女のひとみ展』 



のお知らせです^^


本日午後4時からの開催。。。当日アップで申し訳ありません(人><。)


先日のお知らせ通り、「乙女」という事で・・・


ネコのMimi & ベアのすもも が参加します。


クドいですが写真を(;´Д`A ```

Dsc_0113

緊張しています~~^^;


Dsc_0115

肉球~heart04


Dsc_0116

尻尾はふわふわです(*≧m≦*)


白ネコちゃんは可愛いですよね~lovely

あの可愛さが少しでも出せるよう頑張りましたrock


ほどよく重量感を出して、手足はクッタリと仕上げています。


抱っこしていただくと、しっくり腕の中におさまってくれますよ( ´艸`)

首もWジョイントで自由に角度を変えられるので、見つめてくれるハズwink


表情を出すために所々着色しています。


モヘア(生地)は4種類程を使用し、瞳は猫目グラスeyeにキラキラ加工を施しました。
Dsc_0114

MOKUBA製のリボンを結んでいます^^




Dsc_0117

すももは手のひらサイズの18cm^^


深いブルーの瞳がアクセントになっていますhappy01


ネコよりクマの方が小さいという(笑)


横顔はこんな感じです☆

Dsc_0118

カバンに忍ばせて、一緒にお出掛けして欲しい♡


彼女には、アヴリル糸のマフラー?リボン?でおめかしさせました^^



乙女のひとみ展は、本日から24日まで銀座1丁目 奥野ビル5階

(初日のみ16時~、最終日は17時までです)

有楽町線 銀座1丁目駅 10出口を出て右側大塚家具の後ろ・・・

手開きエレベーターのある趣あるビルです。


中にはお店やギャラリーがあるので、見て回るのも良いかも。


私も素敵なアンテイークのお店を見つけちゃいましたよ~( ^ω^)

そのお話はまた後日(写真いっぱいなので)


乙女のひとみ展では、絵画やアクセサリー他

いろんな作品を作られるアーティストさんが参加されますheart02


Dsc_0128

DMも素敵~

Dsc_0127

私も時間を作って行きたいなぁ。。。


あ、デザフェスにも行って来ましたので、これも後日アップしますね~

ベア作業は、紆余曲折しながらもなんとか進んでおりますι(´Д`υ)アセアセ

アップはもうしばらくお待ちくださいませ~sweat01


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 

今日がhappy01でいっぱいの一日になりますようにheart01

2015/05/08

GW終わりましたね

こんにちは^^

えーと、前回のブログ更新はいつでしたっけ?

そうそう 4/25でした( ゚д゚)また放置してしまいました(^-^;

GW も終わりましたね~

皆様如何お過ごしでしたか?wavefujibullettrain

私は。。。先月末は実家に帰り両親の様子を見てきました。

母の治療も一年と数ヶ月。。。

やっと出口が見えてきたかな?

これで経過観察になるといいのですが。。。

今月半ばの再診で結果が出ます。


その後は気温の急上昇のせいか、三日間偏頭痛が続き(´Д⊂

それでも5日の義母の一周忌にはなんとか復活。

無事にとりおこなう事が出来、一安心です。


GW という感じは全くありませんでした~coldsweats01


クマ作業も当然?進まず(こんなことではイカンですねshock)

これから頑張りますsign03


。。。って間に合うのかしら~間に合わせるぜッwww


とにかく今月半ばには、アモーレ銀座ギャラリーにて

『乙女のひとみ展』

楽しみ~~( ^ω^)

参加組はお馴染みのこの仔達です(;´▽`A``
Dsc_0050

乙女ということで、女の子ニャンの『Mimi』と

クマgirlの『すもも』^^

一応婦女子なのですよッ キミ達わッ (笑)

詳細はまた後日お知らせ致しますね~<(_ _)> 


ベアはそれでも合間をぬっての縫い作業。一体縫い終わりました~遅ッ
Dsc_0051
アクアと同じ22cmの月の輪です^^

がっつり肉球系の予定heart04

同じモヘアでダークブラウンの切り替えちゃんも縫い作業中です。

それとは別に切り替えちゃんのcutと縫い代始末済の仔~
Dsc_0053

ちょっと暗めに写ってます。。。がモフモフ系です。

この仔も22cmの予定。

それから先日ポチっとしたモヘアも届いております。

短毛アルパカちゃん達~~~heart01
Dsc_0052

この仔達はもう少し小さめの仔になる予定です。

尚且つ、型紙をいじりだしたので(笑)新作っぽく?なるかも???


あ~~~だこ~~~だと試作するので、経過は省いてw

あまり変わらないかもしれませんが、無事に誕生したらお披露目しますね(;;;´Д`)ゝ


家人が昨日までお休みだったので、今日は作業を進めないとsign01

これから、クマパーツ縫いとネコの新たな型紙の為の型作りをしまーすcat

上手くいくかな~~(A;´・ω・)アセアセ


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました<(_ _)>

 

happy01がいっぱいの一日になりますようにheart04



フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ