« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月に作成された記事

2015/06/21

テディベアコンベンションに出展します^^*

こんにちは^^

今日は父の日ですねdrama

忙しくて実家に帰れない為、鰻を送りました∈(゚◎゚)∋coldsweats01

近々帰りますので~お許しを~~って感じでしょうか^^;



さあ、コンベンションも近づいてきて浮き足立っています(;´▽`A``


初の一人出展、ドキドキが半端ないです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


そしてそして無謀にも同時期に、清里メイフェア様での作品展もしていただくという


クマ神様をも恐れぬ暴挙に出たBearomaでゴザイマスorz


コンベンションと作品展、同じようにクマとネコを。。。と考えていましたが


ちょっと趣向を変えてみようか?とも思っていてbleah


メイフェアさんの担当の方と相談してからですが、『作品展にはクマOnly』


又はネコは1~2体?とか。


認知度がまだまだだと思うので、ヒヨっ子だしね~(゚ー゚;


メイフェアさんのお客様にも、まずは
『くま』 
を見ていただくのが良いのかなぁ~と☆


まだまだ悩みちうの優柔不断長尾でございます~汗


前置きが長くなりましたが、今日はコンベンションのお知らせです。


第23回日本テディベア with  Friends コンベンション
    ~テディベアにできること~


2015年
7月18日㈯ 12:00~17:00
 
会員プレビュー11:00~12:00

7月19日㈰ 10:00~16:00
 
入場は閉場の30分前まで
会場:東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2
アクセス:JR線 有楽町駅より徒歩1分、東京駅より徒歩5分
      東京メトロ有楽町線 有楽町駅D5出口より徒歩1分

 詳しい開催内容はこちら

Dsc_0168

ご招待ハガキもご優待ハガキも可愛い~~heart04

ご招待ハガキは1名様2日間有効です^^

ご優待ハガキは200円割引の800円で入場できます。


里親様には今月中に発送致しますね!

遅くなって申し訳ありません~~<(_ _)>

あ、お問い合わせはお気軽にどうぞ~^^ 


今回初めての1人出展(ハーフテーブル)で、緊張感も半端ない私。。。


抱っこしてもらえなかったらど~~しましょ~~~とか(;ω;)

誰も立ち止まってくれなかったら~~~とか☆


チキンハートなのです、私。。。。


なるようになるさ! 的な気持ちで行きます☆アハハ(;・∀・)


テーブルはA20 

奥~~~の方です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Dsc_0169
clickしていただくと拡大出来ます~


おそらくぼ~~~っとしているか、テンションアゲアゲか(笑)

どちらかですwww


テーブル前を通られましたら、是非お声掛けくださったら嬉しいです|ω・)heart02



以上、コンベンション出展のお知らせでしたconfident


連れて行く仔達の最終アップは先になってしまうかもしれませんが

ときどき覗いてやっていただけたらと思います。


ネコは小さい仔を2匹くらい追加で連れて行けたらと思ってますcat



それでは制作に戻りまーすwink
明日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01

2015/06/19

モシャモシャ男の子^^

こんにちは^^


今日は全国的に雨模様のようですねrain

降らないと水不足が心配ですが、降りすぎるのも災害が心配。

何事も程々がいいですねcoldsweats01

超スロー更新のブログですが(作業も?!)


モシャモシャ男の子^^が誕生しました(。・w・。 )

Dsc_0165

22cmのタイプは今回はこれで打ち止め(笑)


このくらいのモシャモシャ具合、かなり好きかも。


身体の線も見えないし、肉球も埋もれがちですが


毛の間からのぞく肉球も、かなり可愛くてソソリマスheart04



イメージとしては、かなり以前に作った『あずき』の色違い風


。。。を目指したのですが、やはり同じお顔には出来ずcoldsweats01



この仔はやんちゃが抜けた感じ、おっとりした雰囲気ですconfident


私的にはかなり気に入っております(親バカ炸裂www)


瞳は職人さん手作りのカラーeyeeye


ブルーグレイにキラキラ加工をしてありますshine


甘えん坊そうだなぁ~君は(笑)



あ、一応横顔も載せてみますね。

Dsc_0166

いつもの通り、鼻ぺちゃです( ´艸`)プププ



そうそう、コンベンションのハガキと案内が

協会から届いているんでした!


近々ブログにアップしますね^^


里親様と、お問い合わせ頂いた方にはご招待ハガキをお送りさせていただきます。


もしご興味のある方いらっしゃいましたら、上のメールフォームからご連絡下さいませ^^


ご招待ハガキは数に限りがございますのでお早めにどうぞ~



それではネコ作業に戻りますcat


急遽、大きいタイプではなく小さい仔を作っておりますι(´Д`υ)アセアセ


可愛い子猫になるのやら?



本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)> 


今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01

2015/06/09

女の子ベア誕生しました~^^;

とうとう関東地方も、昨日梅雨入りしましたねrain

夏が苦手な私、今年は料理教室で習った

『雑穀甘酒』を飲んで乗り切ろうと思います^^

甘酒(麹甘酒)は江戸時代夏の健康飲料として誕生したとか。


麹由来の食物繊維とオリゴ糖で腸内環境を整え食中毒を予防しますnote


【飲む点滴】とも言われ、夏場の食欲が落ちた時の栄養補助としてもheart01


今回は稗(ヒエ)と生麹で作りました~優しい甘さで美味しいです(≧m≦)
話が逸れてしまいましたsweat01


チップドの女の子が誕生してますribbon

Dsc_0163

22cm、まだ名無しちゃんです( ´艸`)プププ


例によっておてんばちゃんっぽいので、レンゲ(季節外れw)を持たせてみましたww

肉球(・肉・)ではなく、爪タイプ。

横顔はこんな感じです。
Dsc_0164
こんな制作ペースで間に合うのでしょうかsign02

ある意味乞うご期待sign03・・・です゚゚(´O`)°゚

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 

今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart04

2015/06/01

まずは2体。。。

6月になってしまったぁ~~~Σ(゚д゚lll)

焦る、焦る、焦る~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

いやいや平常心平常心(゚ー゚;

手を動かせば、クマもネコも誕生するハズcoldsweats01

ゆっくりとでも(笑)


という訳でとりあえず、2体誕生しました^^

コンベンション直前までアップを引っ張ると忘れられそうなのでwww

おめかしはまだですorz

Dsc_0147
なんか雰囲気が。。。上手く撮れません。。。写真ヘタです☆

くせっ毛風のモヘアの月の輪。 22cm

ポンチ目のブルーeyeeye

ぷにぷに肉球ですheart01


次の仔もそうですが、このタイプのモヘアは

ブラッシングしない方が、可愛い雰囲気が出そうな気がします☆




Dsc_0145

同じく、22cmの切り替えちゃん^^


この仔の方が実物に近く撮れているかも。


オレンジがかったブラウンのドイツ製カラーeyeeye


猫手のぷにぷに肉球heart04


肉球タイプは、是非握手をして欲しいな♡


コンベンションとメイフェアさんでの作品展の日程が重なるので


どの仔がどちらに行くかは、まだ未定ですcoldsweats01



もし、ご希望『この仔をコンベンションで直接見たい』又は

『7月萌木の村にバカンスに行くのでメイフェアさんで見たい』など


ございましたら上の↑メールフォームからご連絡くださいませ<(_ _)> 


ご要望をふまえつつ、なければ独断で(笑)決めたいと思っています~


あ、お迎えしなければいけないということはありませんので、お気軽にどうぞ~(。・w・。 )




これからコンベンションまで、制作途中や誕生の画像を


ぽつぽつアップしていきたいと思っておりますので


遊びに来て下さいネ~o(*^▽^*)o



クマがまだ途中ですが、そろそろネコ始動しますcat



それでは制作に戻ります。


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart02