« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月に作成された記事

2015/07/24

まずは委託分。。。

こんにちは^^

今日もジメジメと暑いです(;´Д`A


早く秋になって~~~maple


新作ネコが完成したので、この波に乗りたい(笑)


まずは委託先様へお納めする仔を制作です。


形になっていないのでつまらない画像でスイマセンcoldsweats01

Dsc_0256

20cmくらいになるであろうネコ2体www

右は染色したモヘア、左はシュルテ社の質の良いアクリルファーを使っています。

スルスルとした手触り抜群のファーです。

どんな仔になるかな?


Dsc_0257

大中小取り混ぜのベア達。。。


この中で小さい仔を委託に旅立たせる予定。
委託先は『タイムロマン』様、来月初旬には発送するつもりです^^


他にはコンベンションでお披露目したネコの「ミミ」「ルカ」もお願いします。


これから秋までは作り貯めて行きますよ~~手が遅いので~~~(^^;


新しい所から企画展のお誘い(来年)もありましたconfident


時間もたっぷりあるし、頑張らねば~~~


そろそろ粘土を買ってきて、ウサちゃん像?も作らないとね☆



では制作に戻りますnote


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01



萌木の村メイフェアさんで作品展開催中です^^

2015/07/23

ネコ新作やっと完成。。。(^^;

こんにちは^^

コンベンション熱?が冷めないうちにネコを誕生させなければ

と、チクチク手を動かしておりました(;´▽`A``

先程ヒゲをつけ、やっと誕生~~birthday

こんなニャンですcat

Dsc_0255

ブラッシングしたら、もっふもふにwww

名前~はまだないです(;・∀・)

ルルと同じモヘアを使ってみましたが、雰囲気はだいぶ違います。

手(前足)にはワイヤー入り、肉球は今回優しい雰囲気を出したかったので

刺繍をしました。

この仔は寝っころがりタイプなので、自立はしません。

お座りも寄っかかり気味。。。


寝かせるとこんな感じ。


Dsc_0247



視線下さいeye



Dsc_0249


「なんニャ」


うっすらとピンクで着色し、優しい雰囲気を出してありますhappy01


ちょっと鼻ぺちゃでスコちゃんのようかな?

胴体にはふんわりと綿詰めをしてあります。



「あ、なんかいるニャ!」


Dsc_0252


。。。なんてひとり遊びしたりして、怪しい~~~



という訳で、新作ちゃんも宜しくお願い致します<(_ _)> 


Dsc_0251


尻尾もモフモフheart04


お腹もモフモフアルパカなので、是非モフっていただきたいです^^


この仔も30cm(頭のてっぺんから足先なで)と大きめ。子猫実寸?


小さい仔も作ってみようかな?



作りかけのベアもまだまだ待機中なので頑張らねばッ



コンベンションから帰って来ている仔達は、来月始めくらいに委託先である

タイムロマン様にお預けしようと思ってます。

小さい仔達も間に合ったら良いな^^


頑張るぞpunch


もし、気になる仔などいましたらお気軽にお問い合わせ下さいネ♡

帰って来ている仔は


チップド

シトロン

すもも


ルカ(猫)

ミミ(猫)     です^^


メイフェア様での作品展、おかげさまで沢山のお客様にご覧頂いているようですheart01

この作品展を期に、少しでも『Bearomaベア』のことを知っていただけると良いなぁ^^

通販ページも始まりました。

良かったらご覧下さいませ →



本日も長文ブログにお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日もhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01

2015/07/20

コンベンション無事に終了致しました(*^_^*)

こんにちは^^

テディベアコンベンション、無事に終了致しました<(_ _)> 


今年は初めての個人出展に挑戦。

友人たちとの共同出展とは違い、頼れる人はいません。

何から何まで自分でやらねばならず(当たり前ですが)

無理をし過ぎて当日倒れでもしたら、元も子もありません(゚ー゚;


作品作りと体調管理、テーブルセッテイング等、当日までバタバタしましたが

何とか『Bearoma』ブースも完成、無事に皆様にご覧いただくことが出来ましたι(´Д`υ)アセアセ


沢山の方にご覧いただき(初日はあまりの混雑に入場制限が!)

沢山の方に抱っこ&ナデナデしていただき

沢山の方の笑顔happy01を拝見する事が出来ましたheart04


嬉しい事にお迎えしていただいたベアもheart01

スゴク悩んで悩んで決めてくださった方もいらっしゃって、こちらが申し訳なくなるほど(;´Д`A ```

Bearomaベアをお迎えくださった皆様
数あるブースの中からBearomaベアを選んで下さり感謝の気持ちでいっぱいですshineshineshine

ベアたちが里親様のそばで、末永くお役目を果たせますように願っております^^


終始わたわたバタバタしっぱなしの私は、日頃仲良くしていただいているベア作家さんのブースや
憧れの作家様のブース、目標の半分も回れませんでした(´Д⊂グスン

個人出展って。。。そうなんだぁ。。。orz


でもでもそんな中でもご挨拶出来た作家様&お友達作家さんもいて

素敵なお人なりと、可愛いベアちゃんと、芸術的なアニマルちゃん達に

癒しと刺激とやる気を沢山いただくことが出来ましたupupup


今年は念願だった、川本様と湊様のブースにも伺え、お話も出来

素晴らしい作品も間近で拝見する事が出来ましたlovely

私の『クマ神様』リストがまた~~(*≧m≦*)



たくさんの刺激を受けた分、自分はまだまだだなぁと感じる部分も多く

作りたい物や目標も出来ました^^

明日からまた気持ちを切り替えて、作品作りに取り組もうと思っておりますnote


萌木の村メイフェアさんでの作品展は、今月26日まで開催しておりますhappy01heart04
ネコは沢山さわって頂いているようで嬉しい~
今年の今後の予定は冬~snow

12月の『うさうさ』、プリメーラでも恒例のクリスマス展があるかもxmas

それに向けて制作を頑張りますpunch


秋から冬にかけてはベア作業に良い季節なんですよね~


頑張らねばッ


そうそう、今回のコンベンションではコンテストにも参加しました^^


受賞はなりませんでしたが、今やりたい事と挑戦したいことが全て注ぎ込めた作品になりました。

カテゴリーF 『わたしのクマちゃん』
Dsc_0229
お気に入りのテディをギュッと抱きしめたネコちゃんですcat

今回は肉球にもこだわりました~


長毛大型ネコちゃんくらいのサイズ感で抱き心地もバッチリですhappy02 


今は我が家のソファーを占領し、人間は座れません(;・∀・)

名前は『ララ』

色違いの仔も作ってみたいですが、大きいので躊躇~~

置き場所も無いしι(´Д`υ)アセアセ

投票&応援して下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>


写真は撮り忘れてしまいましたが、沢山の差し入れもいただき

ありがとうございましたhappy01

里親様は本当にお気遣いなくです>.<

お会いできるだけで幸せなのですからshineheart01 




それではまた皆様にお会い出来る日を楽しみにしております^^


次回からはまたのんびり制作ブログに戻ります☆

良かったらまた覗いて下さいネ♡



長文メールお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 

2015/07/18

コンベンション初日です^^

おはようございます^^

台風も去って?いよいよコンベンションの初日を迎えます。

昨夜は緊張して眠れませんでした~~~(;´Д`A ```

でも目はパッチリしておりますよwww


新作ネコちゃんは、修正を重ねすぎて間に合いませんでした(´Д⊂グスン


あと肉球とヒゲだけなのですが。。。


今夜作業すれば明日お披露目出来るか???という状態です>.<


情けないorz


あ、当日になってしまいましたが『チャリティーラッフル』に参加します♪


参加するのはこの仔^^
Dsc_0227

あら~?見たことあるわ~~~~???

ノエルちゃんですw

うーーーん、不敵な笑顔過ぎる。。。


良かったらご応募下さい(;・∀・)



それでは会場でお待ちしております♡


ご来場される皆様、どうぞお気を付けてお越し下さいね^^


Bearoma 長尾  ブースNO A20

2015/07/15

メイフェア作品展に送り出した仔

おはようございます^^

今日も暑くなりそうですι(´Д`υ)


暑さか疲れが出たのか、今朝は若干の頭痛気味ですが

軽いので大丈夫!気合で行きましょう~┗(^o^)┛パーン


以前にもお知らせいたしましたが、コンベンションと同じ日、

18日から、作品展が始まります♪

『萌木の村メイフェア bearoma長尾侑愛子 作品展』

会期 7/18()~7/26()

場所 山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村メイフェア

TEL 0551-48-4671

HP  http://www.scotcreation.com/mayfair/


メイフェアさんはテディベア販売店の中でも老舗のひとつshine

沢山の大御所ベア作家の方々のテディを扱っている事でも有名で
店内のアンテイークな雰囲気は、私の憧れでしたheart01

まだまだ認知度の低いBearomaベア。。。

初めての作品展を今回メイフェアさんでしていただける事になって感激ですo(*^▽^*)o


メイフェアさんの雰囲気に合う仔を(いるのか?)私なりに独断と偏見でセレクトし

昨日送り出しましたpostoffice 楽しんで&頑張って来てね~~(o・ω・)ノ))


ではメンバーをご紹介します<(_ _)> 


① 変わりスーティ (右) ②桜子(左)
Dsc_0180

やっぱりメイフェアさんにはスーティが似合うheart

私のスーティが似合うかどうかは別ですがwww

黒い部分は手触りの良いアルパカを使用し、目は職人さん手作りのジャパングラスeyeeye(キラキラ加工)

手足パッドはお花柄のリバティ生地です^^


桜子もキラキラのブルーeyeheart04 手足パッドは帯の生地です(桜の模様)

2体ともズッシリ重めにしてあります。



③ キャラメル月の輪(左) ④ ビター切り替え(右)
Dsc_0182
元気っ子達(笑) 22cm

この仔達は肉球作り込みタイプです^^

是非ともぷにぷにしていただきたいhappy02

アヴリル糸のマフラーをしています。


⑤ オチビスタイ(左)  ⑥ オチビ月の輪(右)
Dsc_0183
オメメの小さな新作ちゃんです^^

耳が大きいので地獄耳かも~~~(・∀・)

小さいので一緒にお出掛け出来ますtrain



そして初のネコcat

悩みに悩んで、違うタイプの仔を2体選びました☆


⑦ ルネ(左) (体長約30cm)耳と尻尾は含みません。
⑧ CoCo ココ(右) (体長約33cm)耳と尻尾は含みません。
Dsc_0185

左のルネ、リアルとは程遠いキャラっぽいこの仔をどう見て下さるのか興味津々

。。。というか不安です(;´▽`A``


「マンガっぽいって言われちゃうかニャ~cat
アルパカを贅沢に使っていますので、是非抱っこしていただきたい!


右のココはツンデレタイプのお嬢様cat

瞳は、日本の職人さん特注のグラスeyeeye

キラキラ加工のオッドアイです^^

2体とも、頭手足ダブルジョイントなので、抱っこした時身体にフィットする作りです^^

本物のネコちゃんを抱っこしている気分になっていただけたら嬉しいです。


今回送り出した仔は以上ですが、以前に委託に出していた仔達も合流する予定☆

Img_20141217_105601
三女ちゃん


Img_20140716_131441
チップド君


Img_20140723_081031_2Img_20140723_081216

手のひらサイズのbabyちゃん2体


以上のメンバーになります^^

初日2日目頃は、ご来店者様優先になるかと思います。
通販ページは作品展の3~4日目?頃からになると思います。

詳細はメイフェアさんまでお願い致します→


本日も長文ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01
   


2015/07/14

コンベンションに連れて行く仔

おはようございますsun

今日も暑くなりそうですねsweat01

制作に追われて、なかなか記事がup出来ずスイマセンでした~

って誰も待ってない?ψ(`∇´)ψ

子猫(小さいサイズ)を連れて行くと豪語していましたが

結局間に合いそうもありませんweep

その代わりと言ってはナンですが、『新作ネコ』を連れて行きますので

ご覧頂けたら嬉しいですheart041体ですけどorz

つくづくこの時期に新作ちゃんを型紙から起こすのは無謀だと悟りました(今頃w)

画像は前日になってしまいそうですが、誕生しそうですので

是非会場で抱っこしてあげてくださいねcat

今日と明日は、コンベンションとメイフェア様での作品展の仔達を

upしていきたいと思いますので、よろしくお付き合い下さいませ^^


まずはコンベンションに連れて行く仔。

ハーフテーブルなので、クマとネコ合わせて9~10体程になりそうです。

Dsc_0205
チップドちゃん  25cm

しっかり者のお姉ちゃんという感じ( ^ω^ )

ぷに肉球タイプで~す♪

斜め横顔サービス(笑)(好きだなぁ♡この仔www)

Dsc_0206



Dsc_0204

すもも  17cm

青い目の女の子^^ この仔も元気っ子ですhappy01

明るいピンクに薄い綺麗なグリーンのパットがアクセントheart01

小さいですが元気弾けてます(笑)

是非、手のひらに乗っけてモフモフしてあげて下さい( ´艸`)プププ



Dsc_0201
おてんばちゃん  22cm

結局おてんばという名前に。。。(笑)

黒目きらきらポンチ目の女の子(。・w・。 )

チップドちゃんの妹分。・・・と勝手に思っています^^

元気過ぎて、悩みを聞いてくれるというより

活を入れてくれそうです アハ(゚▽゚*)


Dsc_0203
アクア  22cm

水色ボデイに深いブルーの瞳が思慮深気です^^

君は黙~~って愚痴聞いてくれそうだなぁwww

この時期、ブルー系は涼しげで良いですよねheart02

この仔もぷに肉球です♪


Dsc_0210
シトロン 25cm

この仔は綺麗な色なんですよ^^

私はレモンスカッシュのようだど思っているのですが☆

瞳も明るいブルーですshineeye

リネンタイプですがヌード(笑)

このモフモフ感を洋服で隠してしまうのはちょっともったいない(*^m^)

☆のスワロを着けています^^

自分的にはかなり可愛いheart



Dsc_0202
茶夢(ちゃむ) 22cm

なんとなく夢見がちな表情の茶色い男の子なので茶夢。

瞳も控えめなブルーグレーですeye 可愛いんです(親バカ)

以前作った『あずき』の兄弟という設定で作ったのに、真逆の雰囲気の仔になりましたcoldsweats01

ママが見つかるかな?^^


そしてお馴染みのネコ2体cat

Dsc_0212
ルカ 約30cm(耳と尻尾含まず)

元気なお兄ちゃんネコです^^

見えづらいですが肉球は羊毛フェルトでheart04

頭も手足もダブルジョイントなのでクッタリします。

抱っこすると(肩に乗せると)、身体に沿って抱きついてくれるので

ネコちゃんを抱っこしているように感じていただけたらな~と思って作りました^^



Dsc_0214
Mimi (ミミ) 約30cm(耳と尻尾は含みません)

ネコでも女の子は凛々しくなってしまうわ~^^;

「お嫁に行けないわよ」と言いたい(笑)

ルカの妹分でしょうか?ツンツンデレな女の子です(;´д`)トホホ…

夏なのになんて暑苦しい仔達なんだorz

可愛いピンクのおリボンを着けて、精一杯アピールする気のようです(健気。。。)

ミミもクッタリちゃんなので、是非抱っこしてあげて下さいネ♡


現時点で完成しているのはこの仔達です。殆んど恵比寿っ子(^^;

アクアとおてんばには現在お問い合わせと仮予約が入っております。

会場では『商談中』の札がついておりますが、お迎えされなかった時には
その場で改めてママ探しをしますので、気に掛けてくださった方は是非お問い合わせ下さいませ^^

後は新作ネコ(約30cm)を1体とチビベアを1体。。。。

ベアは無理かな~(;´Д⊂

出来るだけ頑張ろう!前日upすると思いますので、また覗きに来てやってくださいませ~


そろそろ発送もしなければ!!!

台風の影響がありませんように。。。(>人<;)


明日はメイフェア作品展の仔達をupします^^

ベアはリネンが多め、ネコは2体です。

それでは作業に戻ります。

蒸し暑い日が続いておりますので、皆様体調にはくれぐれもお気を付けて!

今日もhappy01がいっぱいの一日になりますようにheart01

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ