« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月に作成された記事

2015/08/22

タイムロマン様shopブログにアップされました^^

こんばんは^^

先程実家から戻ってきたので、こんな時間になってしまいましたcoldsweats01

先日ご紹介した、委託ベア&ネコcat達は無事にタイムロマン様に届き

shopブログに掲載していただきましたhappy01

みんな、とっても元気そうnote

とっても可愛く写真を撮っていただいて感激です(≧∇≦)

沢山の方に見ていただけると良いなぁheart04



ご興味のある方はこちらからどうぞ~



サイズやお値段など直接お店にお問い合わせが出来ます^^



一昨日から、家人が遅い夏休み中~


連休はなにをしようか?どこに行こうか?画策中でーす(*^m^)

2015/08/19

発送完了^^

ご無沙汰あとの連続アップで失礼します(^-^;

本日、無事に委託先である『タイムロマン』様に発送完了しました^^



今回お願いするのは、以下の仔達です。


Dsc_0212
ルカ 




Dsc_0214

ミミ



Dsc_0295

新作ちいねこシリーズの『joie』ジョワ

ジョワとは、フランス語で「喜び」の意。

里親様に喜びを運んでくれたら。。。と名付けましたhappy01





Dsc_0205

チップド




Dsc_0204

すもも




Dsc_0296

先日誕生した『グリ』


グリ はフランス語で「灰色の~」という意味。


ネズミのぐりとぐら って絵本ありましたね(笑)


やっぱりネズミから離れられないのかしら^^;



新作が少ないですが以上になります(;´▽`A``



タイムロマンさんには明日到着するそうなので、近日中に


お店のshopブログにアップしてくださる事と思いますheart02



アップされましたらまたお知らせいたしますね^^



本日もお付き合い下さりありがとうございます<(_ _)> 



みなさま素敵な午後になりますようにheart04shine

2015/08/18

ちいねこ第1号~^^

こんにちは^^

昨日までは、まとまった雨が降り、若干気温も下がったかのように感じましたが


本日は朝から蝉たちも元気よく鳴き始めsun


暑い一日を予感させます(;´д`)トホホ…



昨日は、久しぶりのブログに大勢の方のアクセスを頂きまして


「忘れられていなかった(´;ω;`)」と感謝の気持ちでいっぱいですheart


ありがとうございますconfidentheart02



今日は、小さめのネコ『ちいねこ』(一応ライン名をつけたがる私)


第1号、ようやく誕生いたしましたcat


Dsc_0292
「にゃん」
。。。とセリフを書いてみる(;´▽`A``


頭のてっぺんからつま先までで 24cm

耳と尻尾は含みません。



生地は、アルパカとアクリルファー(共にシュタイフ社製)を使用しています。

ファーは初めて使ってみたのですが、手触りがスベスベで気持ち良いです~


目は、職人さん手作りの瞳孔大きめのものにキラキラ加工eyeshine
Dsc_0294


お顔には優しい雰囲気を出すため、若干の着色をしています。


肉球はマンガちっく?な刺繍で仕上げました。


片手で持ったサイズ感がこちらpaper

Dsc_0297

「降ろしてにゃangry


「はいはいcatface


首と尻尾がWジョイント、ズッシリめだけどふんわり感がかんじられるよう


綿とグラスビーズ、ステンレスボールで仕上げました。
この仔も、タイムロマンさんへ委託します。


おウチが見つかると良いなぁ^^


それより、良いなぁ。。。神戸に行けて~~(笑)


今日明日中には発送予定です^^


詳細はまた後日アップしますね。

裏話ですが、この仔を制作中


私の作る物には一切何も言った事のない家人が


「そのサイズの猫、良いんじゃない?drama


「へ? あ、そ、そう?」


「うん、子猫って感じで良いよ」


(初めてじゃな~~~い?そんなご意見( ´艸`)プププ)


何となく、これは素直に受け取っておいた方がいいゾ☆と感じて。


「ありがとう~^^ じゃあこれからこのタイプ、作っていこうかな」
。。。という訳で『ちいねこ』誕生になりましたとさhappy01



これからも多少の変更をしつつ、モヘアなども使って量産していこうかなと考えております。



小さい猫『ちいねこcat』これからも宜しくお願い致します<(_ _)> 


さて発送の準備にとりかからねば!

我が家に待機中だったベアと猫、総勢6体になる予定です。



本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01

2015/08/17

ネズミのようなクマ?

こんにちは^^

本当~~~~~にご無沙汰しておりましたsweat01


気がつくと夏休みも後半戦。。。

そろそろ夏休みの宿題が?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


という時期ではないでしょうか?

私、オロオロ組でした~特に天気関係orz


話が逸れてしまいました。すいません。

ご報告がおそくなってしまいましたが


メイフェアさんでの作品展、無事に終わりましたhappy01


ご来場下さった皆様、ありがとうございましたheart04


お迎えいただいた仔達もいたようで、感謝申し上げます^^

作品は、担当者様のご好意で、しばらくの間お店に置いていただける事になりました。

ありがたいですconfident


作品展用通販ページも作って下さいました


もしよろしければご覧下さいませ^^



話しは戻りまして・・・7月のコンベンションと作品展

ダブルのイベント制作で、実は燃え尽き症候群?のようになっていました^^;

委託分をガンバルなどと言っておきながら、針を持つ気にならない日が続き・・・


モチベーションは上げるものだと分かっていても・・・下がる一方。。。

精神状態は特に作品のお顔に反映してしまいます。本当ですよ。


イライラしながら作ればそういうお顔に。。。悲しい時もしかり。

怖いです。

なので燃え尽きてボーーーっとしている時ではなく

穏やか~な時にチクチク。。。

そうしましたら、穏やか~なお顔の仔が生まれてくれましたhappy01

時間はかかったけど^^;



初めて使ったアルパカ短毛の生地。

変わった色目に引かれてチョイスしたのですが。。。

Dsc_0291
なんかネズミみたい。。。( ̄◆ ̄;)


今日は天気が悪いから写真写りが悪いのかしら?

内耳がピンク色だからかも。。。

でもピンク内耳はBearomaベアのトレードマークになりつつあるし

私も気に入っているので、そのまま続行しちゃいました(笑)

見えづらいですが、しっかり肉球タイプです。

斜めからも。。。
Dsc_0290
今回は穏やか~~に黒目にしましたeye

ふむふむ。 良い感じ。

手のひら、と言っても17cmありますが

このサイズも作りやすいなぁ

この仔はおめかし(といっても大したことはないですが)

をさせて、タイムロマンさんに送り出します^^

そうそう、小さめネコも完成してますcat

その仔もタイムロマンさんへheart01

写真は明日アップしますので、良かったら見に来てくださいね^^

さあ、秋は出展予定もないので冬に向けて作り貯めておきたいところ。


でもその前に、遅い夏休みを取ろうと思っています。

2~3週間、ベア作業はせず道具も触らないという(笑)


ある人の助言もあって、そうしようと決めました。


その間は、読もうと思っていた本を読んだり、絵本を眺めたり


絵を描いたり、家族やお友達と出掛けたりしようと思ってますnotes



もちろん、主婦として家事はしますよ。


それらがまた作品に良い影響を与えてくれることを願って。。。



日頃からブログはのんびり更新なので、たぶん気が付かれないと思ったのですがw


公言しないと、集中して?休まなそうなので^^;


それでは意味がありません。


その間、ブログはお休みしますが、日々のアレやったコレやったなどは

ツイッターにつぶやこうと思っていますwww

手軽につぶやけるのが、ツイッターの良いところ。

それでは明日新作ニャン「ちいネコ」アップしますねwink


本日もご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>

 
happy01がいっぱいの一日になりますようにheart02