« ネズミのようなクマ? | トップページ | 発送完了^^ »

2015/08/18

ちいねこ第1号~^^

こんにちは^^

昨日までは、まとまった雨が降り、若干気温も下がったかのように感じましたが


本日は朝から蝉たちも元気よく鳴き始めsun


暑い一日を予感させます(;´д`)トホホ…



昨日は、久しぶりのブログに大勢の方のアクセスを頂きまして


「忘れられていなかった(´;ω;`)」と感謝の気持ちでいっぱいですheart


ありがとうございますconfidentheart02



今日は、小さめのネコ『ちいねこ』(一応ライン名をつけたがる私)


第1号、ようやく誕生いたしましたcat


Dsc_0292
「にゃん」
。。。とセリフを書いてみる(;´▽`A``


頭のてっぺんからつま先までで 24cm

耳と尻尾は含みません。



生地は、アルパカとアクリルファー(共にシュタイフ社製)を使用しています。

ファーは初めて使ってみたのですが、手触りがスベスベで気持ち良いです~


目は、職人さん手作りの瞳孔大きめのものにキラキラ加工eyeshine
Dsc_0294


お顔には優しい雰囲気を出すため、若干の着色をしています。


肉球はマンガちっく?な刺繍で仕上げました。


片手で持ったサイズ感がこちらpaper

Dsc_0297

「降ろしてにゃangry


「はいはいcatface


首と尻尾がWジョイント、ズッシリめだけどふんわり感がかんじられるよう


綿とグラスビーズ、ステンレスボールで仕上げました。
この仔も、タイムロマンさんへ委託します。


おウチが見つかると良いなぁ^^


それより、良いなぁ。。。神戸に行けて~~(笑)


今日明日中には発送予定です^^


詳細はまた後日アップしますね。

裏話ですが、この仔を制作中


私の作る物には一切何も言った事のない家人が


「そのサイズの猫、良いんじゃない?drama


「へ? あ、そ、そう?」


「うん、子猫って感じで良いよ」


(初めてじゃな~~~い?そんなご意見( ´艸`)プププ)


何となく、これは素直に受け取っておいた方がいいゾ☆と感じて。


「ありがとう~^^ じゃあこれからこのタイプ、作っていこうかな」
。。。という訳で『ちいねこ』誕生になりましたとさhappy01



これからも多少の変更をしつつ、モヘアなども使って量産していこうかなと考えております。



小さい猫『ちいねこcat』これからも宜しくお願い致します<(_ _)> 


さて発送の準備にとりかからねば!

我が家に待機中だったベアと猫、総勢6体になる予定です。



本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日がhappy01いっぱいの一日になりますようにheart01

« ネズミのようなクマ? | トップページ | 発送完了^^ »

コメント

亀岡様

はじめまして^^
コメントありがとうございます 

タイムロマンさんの実店舗ブログの方に
写真と一緒にお知らせが載るのですが、いつ掲載されるのかは私にも分からないんです^^;
お店には今日届いているハズなので、今夜から明日・・・
遅くとも明後日には掲載されるかと思います。

お迎えは、直接お店にメールかお電話をしていただく形になります。

タイムロマン実店舗のアドレスです。

http://timeshop.blog33.fc2.com/

お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します 

こんにちは!昨日ツィッターで拝見しました、ぐりちゃんとても可愛いですね💕お迎えしたいのですが、どうしたらいいですか?タイムロマンさんを見ましたが画像にでていませんでした😢

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088324/61220792

この記事へのトラックバック一覧です: ちいねこ第1号~^^:

« ネズミのようなクマ? | トップページ | 発送完了^^ »

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ