« お礼他~ | トップページ | 夏休み終わっちゃった~~(笑) »

2015/09/19

お休み中ブログ

こんにちは^^

ご無沙汰しておりますcoldsweats01

あっという間に9月も下旬。早いなあ。。。

先日の関東・東北豪雨の被害は甚大なものでしたね。


河川やダムの決壊のニュース映像を信じられない気持ちで見ていました。


被災された皆さまが、一日もはやく元の生活に戻れますよう祈っております。




私の遅い夏休み、時折ツイッターやフェイスブックに呟いておりますが


今日はお休み中に描いた猫ちゃんの絵を載せちゃいますwww


本当に素人の水彩色鉛筆画なのでお許しを~~



まずは一枚目。猫図鑑に載っていたお写真。
Dsc_0329
ノルウェージャンの子猫ちゃんです。


デッサンなど、まだまだ感が戻っていない感じですね~(笑)





2枚目も、同じく猫図鑑から~
Dsc_0328    
ラグドールの子猫ちゃん。

「白い長毛ちゃんは可愛いな~」


なんて気軽に描き始めたことを後悔^^;


白いふわふわ、意外と難しいんですね。





そして3枚目。同じく猫図鑑より。
Dsc_0327
ロシアンブルーちゃん。


グリーンの瞳とロシアンスマイルが特徴heart01


スラッとしなやかな身体もとても綺麗ですね^^





そして昨日描き上げた4枚目。
Dsc_0326
アメリカンショートヘアーの『プニちゃん』


なぜ名前があるのか?


実はツイッターでお付き合いさせていただいている方のネコちゃんなのです^^


いろんなお写真を拝見しているネコちゃんの方が


親近感も出てきて描きやすいですね^^


プニちゃんは、ちょっぴりお腹プックリの今年8歳になるアメショちゃんcat


ママが大好きなネコちゃんですhappy02



う~ん、こうして順に見ていくと、だんだん慣れてきているのが分かりますね~smile


子供の頃から絵に親しみ、高校生時代は友人と漫画家を目指していた私www


結局やりたい事ってブレないものなんですね^^



さて。



絵を描くのも楽しいですが、そろそろベア脳に切り替える準備をしなければ。



このシルバーウイークが終わったら、ベア作業再開したいと思います^^


絵は、良い気分転換になるのでこれからもちょくちょく描いていこうかなぁ(*^m^)


作品作りにも良い影響を与えてくれそうだし(。・w・。 )




それでは皆さま、楽しい休日をお過ごし下さいませ(*^_^*)



本日も最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)> 

« お礼他~ | トップページ | 夏休み終わっちゃった~~(笑) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

AYAさん♡

わ~!ジャンプとかサンデーとか
私は小学生の時ハマってましたよ^^

絵を書くのもベアを作るのも、同じクリエイティブなことですよね♪
今に通じるのかもしれませんね~

私も花ゆめと少女コミックでした~(*´ω`*)

後はサンデーやジャンプの少年系も少し…ってマニアックすぎですかね(笑)

同人活動も少ししたりしてましたよー(*´ω`*)
あの頃は全て漫画や同人にお金つぎ込んでましたねΣ(-∀-;)

もぅ、ぜひ会って語りたいくらいです♡

AYAさん♡

コメントありがとうございます(*^_^*)
いやー本物のネコちゃんにはかないません☆当たり前かw

AYAさんも漫画家を目指してたんですか!
親近感~~~(´∀`*)ウフフ
私は『花ゆめ』や『LALA』『少女コミック』世代でした~
投稿もしてました(>m<)同人もかじったw
体力あったな~・・・あの頃(笑)

わぁ~どの絵もステキです♡
目力があってキラキライキイキしてますね(*^^*)

実は私も漫画家目指してる時期がありすごく親近感わきました(*´ω`*)

出版社に原稿を投稿したりアニメのイベントに参加したり今はいい思い出です(*≧∀≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088324/61677401

この記事へのトラックバック一覧です: お休み中ブログ:

« お礼他~ | トップページ | 夏休み終わっちゃった~~(笑) »

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ