« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月に作成された記事

2015/10/27

今日からNEW屋号になります^^

こんにちは^^

毎度お馴染みご無沙汰ブログですいませんsweat01


今日は、屋号変更のお知らせです。


本日から、ブランド名を「Bearoma」から


『ベア工房 Libert'e』 (リベルテ)


。。。に変更致しますhappy01


活動開始から3年、Bearoma という名前を可愛がってくださった皆様。



大変申し訳ありません<(_ _)>



屋号を変えることで、作品イメージが大幅に変わってしまうとか



大層に生まれ変わる的なことは全くありません(^^;





思えば、何となくノリでつけてしまった名前でした。。。





「テディベアとアロマテラピーが好きだから

両方の名前をとってBearoma(べあろま)にしよ~^^ 

ちょっと変わってるから覚えてもらえるかも~note」的な

軽い気持ちでつけた名前だったのですι(´Д`υ)アセアセ

当時はテディベアもアロマもどっちも同じくらい好き!

どっちも選べないっ!!!って笑



確かにちょっと変わっているお陰で、イベントなどでも



「なんて読むんですか?」と
訪ねていただいたりして、とてもありがたかったです。



でも「どういう意味なんですか?」というお尋ねには。。。



「私アロマも好きで、ベアとアロマを合体させた造語なんです」と答えていた私^^;



でも活動を続けていくうちに、これで良いのかな?と思うようになりました。



ベアとアロマ、両方だなんて中途半端ではないの?
そしてテディベア作り一本に絞ってからは。。。



「もっと自分の気持ちがこもった屋号にしたいな~」とw
この秋のお休み中、その気持ちは膨らむ一方で・・・(笑)



「えーーーーーい!変えちゃえーーーー」とヽ(*≧ε≦*)φ



あれこれ、候補を調べたり考える中でピンときた言葉。。。



「Libert'e」の意味は、フランス語で




 『自由』




もともと保守的で、「~でなければならない」とか「~しなければ」とか


そんな思考タイプで、自分で自分を追い詰める人間でした。


でも、テディベアと出会って(アロマテラピーも好きですが)


ベア作家活動1本で頑張って行こうと決心した時から、いろいろな事が変わったのです。


素敵な里親様との出会いheart01


素晴らしいお友達との出会いheart04


ありがたいことに委託先様にも恵まれましたshine


そして、家族のサポートheart02



何物にも代え難い宝物です^^



沢山の方のサポートがあって、今の私があります。



ありがとうございますshine



最初は自分の癒しのために作り始めたテディベアも


いつの間にか、手にとってくださるひとのために作るようになりました。


作家としては、それがあたりまえなのですけど☆


今まで、応援&支えてくださった方々への感謝の気持ちも込めて。。。


また自分を鼓舞する意味も込めて(笑)



『Libert'e』~リベルテ~自由~


私の作った物を見たひとが、日々の悩みやしがらみなどから


一瞬でも解放されて、自由な子供の頃のピュアな気持ちを思い出していただけたら。。。


こんなに嬉しいことはありません^^



自分には。。。


いつまでも自由な気持ちを持って、新しいことに挑戦しつつ(これがなかなか)


初心を忘れず制作を続けていくこと。


心の根幹にあるのは、やっぱりテディベアですが


これからは、猫やうさぎといったアニマル系も深めていきたいと思っています。



技術向上のための挑戦もしたい(*´ェ`*)



いつもと違う場所、いろんな人達とのお仕事もしてみたいnotes




そんなよくばりな意味も込めました(*^m^)




ただ今回、屋号変更に伴い、タグも変える必要があったため



タグ待ちで新作画像もありません\(;゚∇゚)/



これは完全に私の発注ミス(凡ミス)ですorz情けない。。。



こんな私ですが、これからも「Bearoma」改め




 『ベア工房 Libert'e』  を



宜しくお願い致します<(_ _)>



奇しくも今日は、10月27日「テディベアの日」だそうです^^



私にとっても記念すべき日になりましたlovely



名前負けしないよう、頑張らねばッ



NEWタグが届き次第、新作ウサちゃんUPしたいと思います^^




本日も最後までお読み下さり、ありがとうございましたhappy01




今日が笑顔いっぱいの一日になりますようにheart

2015/10/16

制作ブログ?他~^^;

またまたご無沙汰ブログになってしまいました^^;


いつものことさ~~~(笑)


先日公言いたしました、ブランド名の変更


今月の27日にしようと思っています^^


熟慮の上、やっと決まりました~


今はタグ他の準備にワタワタしておりますが。。。大丈夫でしょう!


多分www


それと、くま屋さん倶楽部プレゼンツ

『ちっちゃいくま屋さん vol.2』

無事に終了いたしました^^

ご来場くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>heart01

私は今回参加をお休みさせていただいたのですが、

初日の品出し&展示のお手伝いには行ってきたんですよhappy01


お友達に会って、可愛い仔達に触れ元気を貰うためです~heart04


私は開場と同時に帰ったのですが、里親様も何人かいらしてくださったようで


楽しんで頂けて嬉しい限りですlovely


私ももう一度行きたかったなぁ~~~



さて滞っている制作ですが。。。

12月の『うさうさ』

に向けて鋭意制作中ですsweat01


ウサちゃん、侮っていましたね~~~

難しい~~~


頭の形から目の位置、方向までベア&ネコと違うじゃないのぉ~~~当たり前かw


゚゚(´O`)°゚


数日粘土をこねた割には、奇抜な仔にはなりそうもないです^^;


とりあえず途中経過、載せてみますね~|ω・)

Dsc_0379

まだ頭も未完成orz

一応雪うさぎチャンをイメージheart

目は悩んだ末、黒目にしました。

私のウサギはこの方が可愛く見えるかな~と^^;

お耳の位置はまだ決まってないので片耳仮止め状態です。


サイズも小さめの16~18cmくらいになる予定。


いろんなお色も作りたいね。。。


ロップちゃんとかも(。・w・。 )


ネコちゃんとベアは作業一時停止ちう


だって目の位置とかお顔の形、違いすぎるんですもの。。。


タグがまだ出来ていないので、片足は後回しになりそうですが


出来るところまで作業します( ^ω^ )


オメメがもう少し大きくても良いかな~?


うーん、アニマルも面白いnote


屋号変更に伴い、いろいろバタバタしそうですが


頑張りま~すrock


本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日が笑顔いっぱいの一日になりますようにhappy01

2015/10/09

名前について。。。

連続投稿のわりには制作ブログではないという。。。


ベア作家としてあるまじき行為。。。orz


うさぎの型紙を作ろうと、ここ連日粘土をコネコネしているのですが

なかなかイメージがまとまらずweep

少しリアルっぽくするのか、完全キャラクターっぽくするのか

なかなかウサギさんも手ごわいですなぁ

『うさうさvol. 2』は12月。

あっという間に来てしまいますよ~12月なんて~~~

毎年毎年、お雑煮を食べたと思ったら年越しそばをすすっているんですから~

ふと、クマちゃんネコちゃんに逃げようとしてしまいますが


それもアリかな?


制作途中画像はもう少しお待ちくださいませ^^;

え?待ってないって?(;´▽`A``



あ、題名の名前のことですが。。。


実は、この期に及んでブランド名を変えようと思っています。


いろいろ思うところがありまして^^;


変えるとなると色々と面倒だったりしますが、気持ちは固まっていますので。



候補も絞れています。



近々ご報告出来たらと思っています^^



新しい名前になっても、見守っていただけたら嬉しいですheart04 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました<(_ _)>



明日も笑顔がいっぱいの一日になりますようにhappy01

2015/10/08

ちっちゃいくま屋さん展のお手伝いに行って来ました^^*

こんばんは^^

今日から『ちっちゃいくま屋さんvol2』展、始まりましたhappy01

私は今回お休みさせていただいたのですが、品出しのお手伝いに行って来ましたよnotes


下北沢のギャラリー、Space Sprout (スペーススプラウト)にて
日時 : 10/8(木) ~ 13(火) 11:00 ~ 18:00

入場料は無料です。


作品を並べ終わった直後の写真を撮影~camera


この時、開場20分前だったのですが


外には開場を待つ、お客様が何人も!


晴れて良かったです~~~sun


ではお写真いきますよ~^^


Dsc_0369



Dsc_0364



Dsc_0366



Dsc_0361



Dsc_0365



Dsc_0367



直接ご覧いただきたいので、あえて遠くから撮りましたψ(`∇´)ψ


ゴメンナサイ<(_ _)>


くま屋さん倶楽部の特色なのですが、作家様の作品を


一人一人まとめて展示することはせず、ランダムに展示してあります^^


お目当ての作家さんの作品を探すのも良し、新たな作品を発掘するのも良し


時間を掛けて、ごゆっくりお楽しみ下さいheart01 
他にもワークショップや、実演販売などもありますよheart04



Dm2

Dm1


本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました<(_ _)> 



明日が笑顔いっぱいの一日になりますようにheart02

2015/10/05

クマネコ画像ありません>.<

ブログデザインを変えてみましたよ~~~^^

ってどうでも良いか(笑)


10月5日。。。。


とうとう10月になってしまいましたmaple


ついこの間まで、美味しくアイスクリームを頬張っていたというのに


年をとると時間の過ぎるのが早いといいますが、早すぎるゾッヾ(;□;)э


自称『夏休み』を終えて、チャレンジしたい生地の見本を取り寄せ


吟味に吟味を重ね、注文をしたのはいいのですが


さあ作るぞ!と思ったとたん、用事って入ったりしませんか?orz




私の場合、まずは父のMRI検査の付き添い^^;


普段元気印を自称しているだけに今回『椎』を検査するということで、心配になりまして。。。


要するに脊髄(背骨)全部。


深刻な病気ではないかと家族全員オタオタしてしまいましたが


結果はヘルニア?首や腰などに所見は出ているものの手術が必要な感じでもないそうで。


本人は痺れが気になるらしいのですが、庭仕事もこなせるので様子見となりました。


素人が見ても画像ではあちこち?な所があったんですが、年相応のようで。。。


それでもあちこち動き回り、買い物や庭仕事の他、そこそこ重いものも持てるなんて


身体ってスゴイですね!


無理だけはしないよう念押ししましたが^^;


本人もホッとしたのか、診察後スタバのチョコレートケーキを頬張っておりましたよwww


「血糖値気をつけてよ~~~~」


そして今週は、母の定期検診の結果付き添いです☆


現在治療は一応終わっているのですが、リンパ腫という特質上検査は欠かせません。


ドキドキしますが、これも仕方ない(;´▽`A``


付き添うことしか出来ませんが、出来ることはしてあげようと思っています^^


ちょっと暗くなってしまいましたねゴメンナサイヾ(_ _*)ハンセイ・・・


でも『老い』は誰にでも訪れます^^


予期せぬ事故や天災、病などに襲われない限り。


私にも。そしてあなたにも。


親の老いた(ていく)姿を見るのは、人生最後の予習のような気がします^^


「いろんなことを教えてもらっている」という気持ちで向かい合おうと思っていますよconfident



自分の婦人科検診も行かなくちゃ~~~


ベア作家は身体が資本?!ですよね(*^ー゚)b


可愛い子供達を誕生させるためにも、作家の皆様!


心と身体のメンテナンスshine 頑張りましょう(。・w・。 )



今後の予定は『うさうさ2』と日本ぬいぐるみ協会さま主催の委託にも

参加出来たらなぁと思っているのですが、まだ悩み中ι(´Д`υ)アセアセ

ベア協会の冬のコンベンションには参加しない(というか出来ない)事にしました<(_ _)> 


一ファンとしては行きますよ~~~( ´艸`)プププ


今は『うさうさ』と年末~来年に向けて、じっくり制作に打ち込むつもりです。


良かったらまた覗きにきてくださいネ(*^_^*)


あ、そうそう注文した材料の写真がこちら^^


どんな仔になるのかな?( ^ω^ )自分でも楽しみです♪
Dsc_0357



それではこの辺で。。。


最後までお付き合い下さりありがとうございました<(_ _)> 


今日が笑顔いっぱいの一日になりますようにheart04
フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ