« 制作ブログ?他~^^; | トップページ | うさちゃん誕生しました^^ »

2015/10/27

今日からNEW屋号になります^^

こんにちは^^

毎度お馴染みご無沙汰ブログですいませんsweat01


今日は、屋号変更のお知らせです。


本日から、ブランド名を「Bearoma」から


『ベア工房 Libert'e』 (リベルテ)


。。。に変更致しますhappy01


活動開始から3年、Bearoma という名前を可愛がってくださった皆様。



大変申し訳ありません<(_ _)>



屋号を変えることで、作品イメージが大幅に変わってしまうとか



大層に生まれ変わる的なことは全くありません(^^;





思えば、何となくノリでつけてしまった名前でした。。。





「テディベアとアロマテラピーが好きだから

両方の名前をとってBearoma(べあろま)にしよ~^^ 

ちょっと変わってるから覚えてもらえるかも~note」的な

軽い気持ちでつけた名前だったのですι(´Д`υ)アセアセ

当時はテディベアもアロマもどっちも同じくらい好き!

どっちも選べないっ!!!って笑



確かにちょっと変わっているお陰で、イベントなどでも



「なんて読むんですか?」と
訪ねていただいたりして、とてもありがたかったです。



でも「どういう意味なんですか?」というお尋ねには。。。



「私アロマも好きで、ベアとアロマを合体させた造語なんです」と答えていた私^^;



でも活動を続けていくうちに、これで良いのかな?と思うようになりました。



ベアとアロマ、両方だなんて中途半端ではないの?
そしてテディベア作り一本に絞ってからは。。。



「もっと自分の気持ちがこもった屋号にしたいな~」とw
この秋のお休み中、その気持ちは膨らむ一方で・・・(笑)



「えーーーーーい!変えちゃえーーーー」とヽ(*≧ε≦*)φ



あれこれ、候補を調べたり考える中でピンときた言葉。。。



「Libert'e」の意味は、フランス語で




 『自由』




もともと保守的で、「~でなければならない」とか「~しなければ」とか


そんな思考タイプで、自分で自分を追い詰める人間でした。


でも、テディベアと出会って(アロマテラピーも好きですが)


ベア作家活動1本で頑張って行こうと決心した時から、いろいろな事が変わったのです。


素敵な里親様との出会いheart01


素晴らしいお友達との出会いheart04


ありがたいことに委託先様にも恵まれましたshine


そして、家族のサポートheart02



何物にも代え難い宝物です^^



沢山の方のサポートがあって、今の私があります。



ありがとうございますshine



最初は自分の癒しのために作り始めたテディベアも


いつの間にか、手にとってくださるひとのために作るようになりました。


作家としては、それがあたりまえなのですけど☆


今まで、応援&支えてくださった方々への感謝の気持ちも込めて。。。


また自分を鼓舞する意味も込めて(笑)



『Libert'e』~リベルテ~自由~


私の作った物を見たひとが、日々の悩みやしがらみなどから


一瞬でも解放されて、自由な子供の頃のピュアな気持ちを思い出していただけたら。。。


こんなに嬉しいことはありません^^



自分には。。。


いつまでも自由な気持ちを持って、新しいことに挑戦しつつ(これがなかなか)


初心を忘れず制作を続けていくこと。


心の根幹にあるのは、やっぱりテディベアですが


これからは、猫やうさぎといったアニマル系も深めていきたいと思っています。



技術向上のための挑戦もしたい(*´ェ`*)



いつもと違う場所、いろんな人達とのお仕事もしてみたいnotes




そんなよくばりな意味も込めました(*^m^)




ただ今回、屋号変更に伴い、タグも変える必要があったため



タグ待ちで新作画像もありません\(;゚∇゚)/



これは完全に私の発注ミス(凡ミス)ですorz情けない。。。



こんな私ですが、これからも「Bearoma」改め




 『ベア工房 Libert'e』  を



宜しくお願い致します<(_ _)>



奇しくも今日は、10月27日「テディベアの日」だそうです^^



私にとっても記念すべき日になりましたlovely



名前負けしないよう、頑張らねばッ



NEWタグが届き次第、新作ウサちゃんUPしたいと思います^^




本日も最後までお読み下さり、ありがとうございましたhappy01




今日が笑顔いっぱいの一日になりますようにheart

« 制作ブログ?他~^^; | トップページ | うさちゃん誕生しました^^ »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

今頃内容を読んでしまいました~(^_^;)
ものすごくいいと思いましたよ~~~

落ち着いてきたって感じ(^-^*)(..*)ウンウン

これからも活躍期待してます~~~~

(・。・。)/オー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088324/62225964

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からNEW屋号になります^^:

« 制作ブログ?他~^^; | トップページ | うさちゃん誕生しました^^ »

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ