« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月に作成された記事

2015/11/30

近況報告&うさうさvol 2 に連れて行く仔

こんばんは^^

ブログ更新が大変滞っており、ご心配おかけしました<(_ _)>

母が肺炎で入院し、病院と実家と我が家と

あちこち行ったり来たりしておりました^^;

実家には、父がひとりになってしまうので。

こういうとき一人っ子はしんどいですが、しかたありません。

でも家族みんなそれぞれ頑張って、無事に退院することが出来ました^^

母も大病し、年も年なので 入院中見当識が危うくなりショックでしたが

退院後は少しずつ落ち着いてきました。高齢者の入院はコワイ。。。


深刻な話題はやめましょうね~o(*^▽^*)o

さてさて明日から師走!!(゚ロ゚屮)屮

『うさうさ vol .2』も目前に迫ってまいりました!!

母の件で、一度は参加を断念しようかと思いましたが

隙間時間に一生懸命チクチクした結果。。。

ウサギさん4体が本日無事に誕生いたしましたヽ(´▽`)/わーい

ではではご紹介いたします。

画像多めなので、ついて来てくださいね~(;´▽`A``

①雪うさ
Dsc_0039
つぶらな瞳のふわふわ雪ウサちゃんです^^

お耳は細め、爪はピンク色heart02

女の子を意識して?足先と目の周辺にピンク色で着色してあります。

別アングルから
Dsc_0040
横からだと、ちょっこし睫毛が見えますね。

刺繍してあります~


②ダッチうさ
Dsc_0038
だっちウサちゃんはお耳の内側がもっと暗めのお色なんですが

あえてピンク色を使ってアクセントにしました^^

実はお友達の飼いウサちゃんがモデルです(。・w・。 )

無逸くんheart04実物はとってもとっても可愛いのです^^

少しでも近づけたかしら~?

横顔も~
Dsc_0043
爪はピンクにしましたよ^^


③グレーうさ
Dsc_0037
この仔は、ちょっと毛足の長いアルパカを使用。

そしたらもっふもふになっちゃいましたwww

お手手は見た目より細くて華奢な小さなお手手なんですよ~

横顔~
Dsc_0042

ウサちゃんて横顔が独特ですね~


④野兎うさ
Dsc_0036
私にとって、ド定番うさちゃんのイメージ^^

ちょっと切り替えを多くしてみました。

この仔もふかふかアルパカです(*^m^)

横顔
Dsc_0041

ちょっとツンデレっぽいような?

うさぎさんでもいるのかな?w

以上4羽になります~

3体は質感の微妙に違うアルパカを使用しているので

是非触って感触を楽しんでいただけたらと思いますheart01

後姿もアップしましょうか。
Dsc_0044

しっぽもちゃんとついてますよ~

Dsc_0045

あ、オヒゲは悩んだ末、今回はつけませんでした。

なので、いっぱいコネコネしてやってください(笑)

体長は、耳を含まないで18㎝くらいでした。

お座りすると、だいたい15㎝。

ちょっとズッシリめに作ってあります。

ウサギ好きさんからの突っ込みがコワイですがwww

つつしんで洗礼をお受けします~

うさうさvol.2のDMは、里親様には本日お送りいたしましたsweat01

直前のお知らせで、それも急いで出したので誤字脱字など

失礼が多々あるかもしれませんが、お許し下さいませ~<(_ _)>

DMが無くても入れますので、ご安心ください^^

私の在廊日は変則的になってしまいますが、くま屋さん倶楽部のメンバーが

随時おりますので、お気軽にお声をお掛けくださいね~^^

あ、初日は確実におりますが夕方くらいまでです~すいません。。。

では長くなってしまったのでこの辺で~

最後までお読み下さりありがとうございました^^

明日が笑顔いっぱいの一日になりますようにheart01

2015/11/09

2016年 活動予定(2016.8.31 現在)随時更新

現時点で決まっている、2016年の予定の覚書です^^



Ritti Bear アニマル展   Ritti ZOO

2016年

2月10日(水)~14日(日)
11:00~18:00

ギャラリー siroiro./ シロイロ

アニマル1点の参加です。


無事に終了しました^^




ジャパンテディベアフェスティバル2016 in 東京

2016年
3月19日(土)・20日(日)



終了しました^^





くま屋さん倶楽部展 vol.4

2016年
4月22日(金)~26日(火)

西荻窪
 Gallery Anne ギャラリー アン
(来年は会場が変わります)


無事に終了しました^^



『ベア工房 Libert'e 長尾侑愛子 作品展』

2016年
5月28日~6月5日
萌木の村メイフェア

無事に終了しました^^




テディベアコンベンション

7月30・31日
東京国際フォーラム

無事に終了しました^^



Ritti Bear  Bramale ~素晴らしい生き物たち~

10月6日(木)~10日(月)
12:00~20:00

GALLERY 5

ホームページ応募受付:10月11日~30日

アニマル1点の参加です。





多摩地域を代表するテディベア作家 作品展(仮)
11月下旬~12月下旬(予定)

伊勢丹立川店 7F 玩具

㈱ かなる さま主催  後援 日本テディベア協会

3体参加予定。


うさうさ Vol.3

Img_1865
今年で3回目になる「うさうさ」heart01


12月7日㈬~12日㈪

錆猫ギャラリー





神戸タイムロマン 『ウィンターベア&アニマル展』
12月8日㈭~12月25日

タイムロマン 1階ショップ テディベアイベントコーナー

1体参加。






2015/11/08

お礼と委託先様^^

こんばんは^^

今日は小雨降る中、テディベア研究会に行ってきましたbus

月に一度、ベア仲間と会って情報交換などするのも良いですねnote

仲間が集まるとやっぱり話はクリスマス展の事へ。。。

今年はお教室を諸事情でお休みしている人も多く、開催出来ないかも?!

と懸念しておりましたが、お休み中でも参加してくれる人が集まり

アットホームなクリスマス展になりそうですよxmas

私は家でもクリスマス飾りをしない人なので(寂しい笑)

ベアのみ参加ということで。。。色気もなにもあったものではございませんorz

でもお出で下さる方に、少しでも楽しんでいただけるように頑張りますね^^



話が逸れましたが、委託先の『タイムロマン』様にお預けしていた

ネコの『ルカcat』お迎えがあったとご連絡をいただきました^^
Dsc_0212

こ~んな仔でした^^

お迎え頂きました里親様、直接お礼が出来ず申し訳ございません。

この度ご家族に迎えてくださり、とても嬉しくありがたく思っておりますhappy01

とってもやんちゃな『ルカ』ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>



思えば、猫ちゃん大好きでlovely

飼いたくても飼いたくても飼えなくて。。。heart03weep

切ない気持をぶつけて。。。こんな猫ちゃんと暮らしたいheart01heart04heart02

そんな気持ちを注ぎ込んで生まれた子達catcatcat

世のネコちゃんを作っていらっしゃる作家様は

本物の猫ちゃんと暮らしていらっしゃる方が殆ど。

果たして猫ちゃんを飼っていない私ごときが作って良いのか?

本当に猫ちゃんの愛らしさを出せているのか???

試行錯誤する中で悩んだこともありました。

一時は、自分用のネコちゃんだけ作ろう!

と思っていたのですが、今年の恵比寿フェスティバルで初めてお披露目をして。。。

ネコちゃんと暮らしていらっしゃる方々に抱っこしていただいて。。。

大感動でした♡゚゚(´O`)°゚

そして委託先様の優しい言葉に背中を押されお願いする事に。

ありがたくて感謝の言葉もありません。。。

これからも、頑張ってネコちゃん作っていきたいと思いますcat



今、お家を探している仔達は

メイフェア様 (作品展のページ)

タイムロマン様

にいます^^

ご興味ある方はご覧くださいませ<(_ _)>


次回は来年の予定をアップ(今度こそ笑)します^^


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたheart01

2015/11/06

年末?の予定

昨日今日とお天気が良いので気持ちいいですsun

お天気が良いと家事もはかどり、気分もアップupupup

制作にも良い影響がある?かも?www


来年の予定の前に、今年年末の予定のお知らせです^^

12月にふたつのイベントに参加をして今年は終了。。。


『うさうさvol .2』

Usa2_0703_2

画像をクリックすると大きくなります^^

Usa1_0703_2

総勢17人の作家さんのウサギさんが大集合heart01


うさぎさん好きの人も、そうでない人も是非お立ち寄りくださいませ~


住みたい町ランキング上位に常に選ばれる町、吉祥寺での作品展note


私もドキドキわくわくです~( ´艸`)プププ


作品展の帰りには。。。吉祥寺散策もおススメです^^


他にも素敵なギャラリーやお店、美味しいランチやお茶の出来るカフェなど


たくさんあって、きっと迷ってしまうこと請け合いですよ^^


2015年12月2日(水)~7日(月)

12:00~19:00 (初日14:00~、最終日~17:00)

入場無料

錆猫ギャラリー

東京都武蔵野市吉祥寺2-33-1

JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分






そしてもうひとつが

お世話になっているプリメーラで毎年開催している

『プリメーラ・クリスマス展』(仮題)


こちらは、プリメーラの同級生(チーム♡くまの実)と


お友達のグループ(べあいろ)さんと共同で開催^^


今年で3回目になりますxmas


こちらは、少人数でも家庭的雰囲気が売りの作品展になるかなheart01



ほっこりしに来ていただければと思います^^



展示作品と販売作品、半々くらいになるかも?



詳細はまた後日アップさせていただきますね^^





来年の準備を始めつつ?うさうさの制作を進めていますが


ここ最近、自分のためのベアを作っています(。・w・。 )


たまには良いよね。。。


それもまた楽しnote です^^


Dsc_0025


お顔はないしょ( ^ω^ )


試したいことをやっているので、上手くいけば来年のベアに生かせるかも?


お披露目は未定です☆



それではそろそろ制作に戻ります。


次回は決まっている来年の予定をアップしますね~



最後までお読みくださり、ありがとうございましたheart01



今日が笑顔で穏やかな一日になりますようにshine

2015/11/01

うさちゃん誕生しました^^

今日から11月ですね!

大好きな秋が、早足で過ぎて行く~~~maple


珍しく?!旦那さまが風邪を引き、ちょっと長引いていましたが

少しずつ回復の兆しが。。。もうちょっとかな?

とにかくうつらないようにしないと!


新タグ待ちで放置状態だった「うさぎさん」やっと誕生しました。


雪うさちゃんですheart01

Dsc_0009

お手手ちんまり、おなかぽってりのうさちゃん^^

オメメはブラックのクリクリオメメですeye




横顔はこんな感じ。

Dsc_0010_2

ちょっと見えずらいですが、ポンチ目のまつげちょんです^^

まつげは刺繍です。つけまつげではありませんので~



Dsc_0011

爪もピンク色で刺繍しましたheart04

ふわふわの毛並みに隠れがちですが

前足が5本、後ろ足が4本の爪なんですよね。

ちゃんと調べましたよ~~(;´▽`A``


種類によるそうなのですが、肉球はないタイプの仔ということで☆

肉球が無いなんて(ある仔もいるそうです)

初めて知りました~


しっぽもつけましたよnote

Dsc_0012

う~白いと見えずらいですね。。。

白ウサギちゃんですが、口元とお腹、しっぽの内側は切り替えてあります^^

お耳の先っちょもグレーで。


ところどころピンクで着色して柔らかい雰囲気をだしています^^


タグはピンク色のうさちゃん専用タグがついています~(*^m^)


おすわりで14㎝、たっちで18㎝(耳含まず)。。。重さは普通?


この仔は12月の「うさうさ2」でお家探しをする予定ですhappy01


うさぎさんは、色違いであと3体くらい?作れればな~と考えています。



初のオリジナルうさちゃんのお披露目はドキドキですね~ι(´Д`υ)アセアセ



これからも若干のマイナーチェンジはされるかも?


ベア&ねこともども可愛がっていただければと思います(。・w・。 )


2体目もよろしくお願い致しますwww


少しづつ来年の予定も決まってきました。


それはまた次の機会に^^;


本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>


明日も笑顔がいっぱいの一日になりますようにshine

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ