« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月に作成された記事

2015/12/30

2015年もお世話になりました<(_ _)> 

2015年もあと2日。。。


月並みな言葉ですが、あっという間でしたね^^;


今年も、考えさせられる事が多い年になりました。



若い頃とは違って、これからは親のことを気遣う事が多くなりそうです。



ベア活動も、今年は初めての作品展をしていただき



未熟さやもどかしさも痛感しました。



まだまだだなぁ。。。(^-^;



でも、作品展をしていただいて良かったと思っています^^



課題も見えてきましたし、良い経験になりましたbud



そして、夏には初めての一人出展にもチャレンジしました。



お友達とお隣同士のテーブルだったので、とても心強かったのですが



全てを一人でこなす。全て自分責任。という



これも今更ですが、得難い経験でした^^



来年はどんな年になるのかわかりませんが



支えてくださった里親様、家族、委託先様、業者様、お友達に感謝しつつ



新年を迎えたいと思いますhappy01



『千里の道も一歩から』



来年も一歩ずつ進んで行けたら良いなぁ。



また新年に目標なぞを発表してしまおうかしら?



今年の目標はこんな事を書いていました~



小さい目標(笑)



でも一人出展も果たしたし、ウサギちゃんの型紙第一号も出来たし



まぁ良しとしましょうか(;´▽`A``



自分に甘いな~~~orz



来年もこんな感じで活動していくと思いますが



どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m



一年間、見守って下さりありがとうございましたheart04



来年も ベア工房 Libert'e を宜しくお願い致します<(_ _)> 

Dsc_0113

皆さま、お健やかな一年になりますように。。。fuji

2015/12/23

明日はXmasイヴ^^

こんにちは^^

ふたつのXmas納品が終わり、気が抜けています^^

来てくださった皆さま楽しんでいただけていると良いなぁ。。。



そういえば明日はXmasイヴですねbell


結婚して11年、Xmasとお正月は縁のない生活に突入した私coldsweats01


お仕事がかきいれ時なので、お休み皆無。。。です(笑)


毎年、世間とはちょっとズレた感覚で、年の瀬は暮らしていますがw



それはそれで面白いなぁと思う近年( ´艸`)プププ


同じ境遇?のお友達とランチをしたり、ウインドーショッピングをしたり


なんともお気楽な師走を過ごしておりますsweat01



Xmasは、チキンとケーキくらいは食べようかな(。・w・。 )



大掃除も、12月中旬頃から少しずつ~shine


こんな調子で終わるのかしら?



そろそろ手帳の引き継ぎ(大して予定はないのだけどw)をして


来年のお仕事の計画をたてなくては!


恵比寿は共同出展が決まったので、制作も始めないとですね(;´▽`A``


半テーブルなので、来年の恵比寿は小さい仔をメインに連れて行こうかと思っています。


ベアとネコを半々くらいで。。。。




2月のリッティベアさんの企画展も、良い意味でかなりプレッシャーかかってます(゚ー゚;


そうそうたる作家様が参加される企画展。


緊張するなという方が無理なオハナシ。。。


せっかくお声を掛けて頂いたのだから、ご覧いただくお客様に喜んでいただかなくては。


う~~ん、プレッシャー~~ι(´Д`υ)アセアセ


こうなったら、諸先輩作家様の胸をお借りしてしまいましょう~


迷惑な作家ですねw


とにかく頑張らせていただきます(o^-^o)



とりとめのないつぶやきブログになってしまいましたが



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)> 


体調を崩しやすい時期ですので、皆さまご自愛下さいネ(*^_^*)



明日が笑顔いっぱいの健やかな一日でありますようにheart01


2015/12/19

池袋東急ハンズ メイフェアさんのXmas^^

おはようございます^^

2日連続の投稿です。。。珍しいwww


昨日は、東急ハンズ池袋店さんに搬入に行って来ました^^


委託先様である、萌木の村メイフェアさんが

毎年この時期、東京と池袋の東急ハンズさんでXmasフェアを開催されますxmas


手でハンドルを回して演奏する木のオルゴールやテディベア

その他沢山のXmasグッズを販売されていますxmas


私も2体、納品させていただきました^^

Dsc_0133
もえすけ   22cm

言わずと知れた、メイフェアさんのイメージキャラクター

『もえすけ』

たくさんの作家さんが作られていますが、今回初めてチャレンジ^^

本物はもう少しわんぱくそうなお顔ですが、癒し系男児になりましたw

赤い舌をペコちゃんのようにペロッと出しているのですが

このもえすけは、おすましですheart04

抱っこして欲しそうなお顔。。。(。・w・。 )




Dsc_0129
Rot (ロート) 22cm

スペイン語で赤という意味です^^


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

以前作った「バーガンディ」です^^

委託に出していましたが、ど~~~~~してもお直ししたくて。。。


今回一度手元に帰って来て。。。

瞳と耳のお直しをしました☆

瞳は1ミリ小さく、耳も変え。。。。納得。

プチ整形したこの仔も、良かったら見てあげて下さいネ(*^_^*)

やんちゃっぽいのは変わらないな~~( ´艸`)プププ


他にも大きい『チップド』が連れて来てもらってました^^


たくさんの作家様の作品が一度に見られるメイフェアさんのXmasフェア


こちらは24日まで、池袋の東急ハンズさん(1階の正面玄関前)で開催しております。


是非お立ち寄り下さいませ<(_ _)>


担当  調所(ずしょ)さん 080-1079-5279 


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^

今日が笑顔あふれる一日になりますようにheart02

2015/12/18

プリメーラのXmas♪『べあいろ&チーム♡くまの実Xmas展』開催中

こんばんは^^

昨日アップすると言いながら遅くなってしまいました。

ごめんなさい<(_ _)> 


プリメーラ目黒店で開催中の


『べあいろ&チーム♡くまの実Xmas展』


3日目を迎えております^^


私はまだ行っていないのですが、搬入直後の写真を撮ってきたのでご紹介しますね^^

Dsc_0118

Dsc_0121

アンテイークの棚に飾ると素敵です~heart02


Dsc_0120

こーんなちっちゃい仔や。。。。

Dsc_0123

こんな可愛い小物(PASMOやSuicaや社員証を入れられます)

Dsc_0119

ちょっと大きめの仔。。。


Dsc_0122

あら、来年の干支のお猿さん。。。これは売り物ではありません。


作品の中には展示のみのものもありますので、詳しくはスタッフの方に聞いてみてくださいね^^


そして、作品展以外にも可愛いベアやぬいぐるみが。。。

Dsc_0125

Dsc_0124

Xmasツリーもとっても綺麗ですxmas



大切な人へのプレゼント、日頃頑張っている自分へのご褒美に

Only one  のテディベアはいかがでしょうか?   


Xmas展は25日まで開催しています^^


プリメーラ目黒店のHPはこちらです☆



本日も最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)> 


明日が笑顔いっぱいの一日になりますように。。。heart01


2015/12/15

プリメーラクリスマス展搬入

こんばんは^^

お得意のご無沙汰ブログですいません(;´▽`A``

ついつい手軽なtwitterでつぶやいてしまいますorz

途中経過のブログは少なくなるかもしれないですが

完成したら必ずブログアップ致しますので、時々のぞいていただけたらと思います。


今日は、明日から開催される

プリメーラクリスマス展の搬入に行って来ました^^

正確には

『べあいろ&チーム♡くまの実Xmas作品展』です。

私、ベア工房Libert'e からは新旧4体が参加します。

ではではご紹介しますね~

① Rose ローズ   30cm
Dsc_0117

こういうシッカリ者のお姉ちゃん顔、最近すごく好きheart01

親バカですが、かなり可愛いんじゃないかとwww

瞳は濃いグリーンのキラキラ加工shine

ぜひ抱っこしていただきたいです。

この仔が一番大きいですね^^


② シトロン  25cm
Dsc_0114
今年夏のコンベンションに参加した仔です^^

お星様のチャームをつけていて、ホーリーだったので参加させました☆

くま棚の中から熱い視線を感じましたしね(笑)



③ チビの介  14.5cm
Dsc_0112

手のひらサイズのチビの介は、ちっちゃいくま屋さん展に出した仔と同じサイズです。

青い鳥のチャームが残っていたのでつけてみましたよ^^

良い感じで馴染んでます。

この大きさのチャームは、まだ確か『蜂』が残ってたから。。。

手のひらちゃんは恵比寿用に作ろうかな。

けっこうズッシリちゃんです。

Rose と並ぶと、この違いwww
Dsc_0113

うさうさでウサギさんにどっぷり浸かっていたので

久しぶりにクマを作って新鮮でしたhappy01


ネコもウサギも良いけれど、やっぱりクマも良いわ~~~heart04


原点ですからね!なんといっても!


④ グレーうさぎ
Dsc_0115

そして最後は、うさうさにも参加したこの仔^^

アルパカで作ったので、もっふもふ

今日もクマ友達に代わる代わるモフられていました( ´艸`)プププ



私のベアは以上になります^^

作りかけていた子には以前のブランド名『Bearoma』の布タグがついています(笑)

ある意味レア?!。。。じゃないかw

クリスマス展は明日から25日まで。

場所は、プリメーラ目黒店です。

お店の場所はこちら



私は残念ながら在廊出来ませんが(一日くらいは行けるかしら~)


ぜひお出掛け下さいね♡


可愛いベアちゃん達がたくさんお待ちしております^^



明日はセッテイングした店内の様子をアップ致しますね~



本日も最後までお読み下さりありがとうございました<(_ _)> 


明日が笑顔いっぱいの一日になりますようにhappy01

2015/12/08

『うさうさ vol.2』終了しました^^

こんにちは^^

6日間に渡って開催しておりました

『うさうさvol.2』


昨日無事に終了致しましたhappy01


初日から沢山の人にお出でいただき、ありがとうございました<(_ _)>


ウサギさん大好きさんの笑顔がキラキラしていて、私もたくさん元気を貰えましたlovely 
メンバーからは、早くも来年の構想なども湧いてきておりますので


次回は更に進化した『うさうさ』になるかもしれませんwww


そして通販が始まっております^^


今日から13日までに限り、下記のページからお問い合わせ頂けます。
 ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.923928487698260.1073741836.455409544550159&type=3&pnref=story



お問い合わせが重なった場合は先着順になりますのでご了承下さいませ(*^_^*)


Dsc_0078

「吉祥寺、楽しかったうさ~^^」




次はいよいよクリスマスxmas

プリメーラクリスマス展と、萌木の村メイフェアさんのクリスマス(池袋ハンズ)

この2つに委託予定です^^


日程迫ってますが、まだ未完成。。。。orz


クマさんと、↑お問い合わせが無かったら、うささんも参加させるつもりですheart



手を動かさないと~~~~sweat01



完成しましたらまたアップしますね~


では作業に戻ります(;´▽`A``


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
 


今日が笑顔いっぱいの一日になりますようにshine

2015/12/07

うさうさvol.2 今日最終日です^^*

こんにちは^^

今日も私が住む地域は太陽がsunありがたいshine

本日はうさうさ最終日。太陽さん、ありがとうhappy01

昨日は在廊出来なかったのですが、今日は少し遅めの

3時くらい?から在廊予定です(。・w・。 )

今日はいつもより2時間早い、5時までの開催になりますので

「最後にもう一度見てこよう~wink」という皆さま

お時間を間違えないよう、お気をつけ下さいネ(*^_^*)

ではでは、ウサギちゃん達とお待ちしておりま~す(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0069

写真は一昨日のものです~(;´▽`A``

今日が笑顔いっぱいの一日になりますように。。。heart

2015/12/05

うさうさvol.2 4日目でした^^

今日は、。。。というかあと少しで明日ですね(;´▽`A``

一応5日㈯深夜の更新です☆

うさうさ4日目は、お天気にも恵まれ

さすが住みたい街上位の吉祥寺!という賑やかさでした^^

ふらりと立ち寄ってくださった方々を含めると

総勢160人超えというw(゚o゚)w

今日も下手な写真からです~~(笑)

Dsc_0069

Dsc_0071

Dsc_0073


そうそう!

時間を見つけて、ワークショップにチャレンジしてきちゃいましたwww

Dsc_0072

レジンで、可愛いうさぎのチャームが作れますょ~heart04

製作過程の細かいことは省いてw

慎重なんだか雑なんだか。。。自分を見失った!

という事だけは申し上げておきましょう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

でも、優しい先生に手とり足とり?フォローしていただいて


渾身のチャーム完成(。・w・。 )


自分で言うのもナンですが


かなり可愛く出来たと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_0075

若干パールが多めですが、可愛らしくピンクやキラキラやお花を

これでもか!!!ってくらい盛りました( ´艸`)プププ

可愛いでしょ~~

自画自賛( ^ω^)おっおっおっ

何につけようかしら?^^

皆さんもぜひぜひチャレンジしてみたくださいねheart02


今日は里親様との再会もあり、またまた感激lovelyup

私の里親様はベアが好きな方が殆んどなので

まさか足を運んでくださるとは!!!

T様、わざわざ足を運んでくださり、ありがとうございました^^

お会い出来て嬉しかったですheart01

ご家族がお待ちなのにお引き止めしてしまってすいませんでした~sweat01

また次回お会い出来るのを楽しみにしておりますね~happy01


明日は初めての日曜日!

いったいどれほどの人出になるのか予想もつきませんが

沢山の方においでいただけると良いなぁ^^

私は在廊出来ませんが、皆さまお気を付けてお越し下さいませ~


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)> 


明日が笑顔いっぱいの一日になりますように。。。shine

2015/12/03

うさうさvol.2 今日は2日目です^^*

おはようございます^^

昨日は、うさうさvol.2の初日でしたheart01

お天気がイマイチで、とても寒かったにもかかわらず

たくさんの方がいらして下さいました。

中には、14時開場なのに朝7時から並んでお待ち下さった方もいて

どうかお風邪を引かれませんようにι(´Д`υ)アセアセ

初めて整理券をお配りする事態に。。。

その為、一時的に入場制限がかかってしまい

ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした(__)

そして会場すると、レジが飽和状態にヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

人気のある作家様や、ご都合で作品が少なめの作家様のファンの方は

作品をお迎えする事が出来ない方も続出で。。。。

私達くま屋さん倶楽部のメンバーも辛かった~~weep

レジが落ち着くと、棚が若干寂しい状態に。。。orz

作家の皆様!会期はまだまだ続きますので、追加納品を是非!!!

吉祥寺のこの通りは、有名なストリートでお洒落なお店やカフェも多く

このギャラリーも大変有名なので、立ち寄られる方も大変多いです!

heart01何卒宜しくお願い致しますheart01



そして、私、下手っぴながら写真を撮りました^^

写真センス皆無なので、見づらいものもありますが

少しでも会場の雰囲気が伝わったら嬉しいですhappy01

Dsc_0047
こちらは入口にある看板です^^

作家様のウサちゃんが集合してます♪

Dsc_0060

ここは、通りに面した棚^^

ここでも各1体(1作品)ずつウサちゃんを並べました。


皆でお迎えをしているようheart


『たくさん抱っこちてもらえるかちら~happy01

『してもらえるといいな~heart04



Dsc_0049


Dsc_0048
Dsc_0050


もうお迎えされてしまった作品も多々あります(>.<)


Dsc_0051


Dsc_0057

ウサ飼い様達のご協力で、可愛い写真も沢山飾ってあります^^


作家様の作品集も見放題(*≧m≦*)


ウサギのポストカードもありますよ(^_^)v


Dsc_0053



可愛いレジンのワークショップも開催しておりますので


是非チャレンジしてみて下さいねo(*^▽^*)o



後姿~~~www
Dsc_0058

お好きな作家様のウサちゃんの後姿、探してみて下さいw



本日はうさうさ2日目です。


今日も寒そうですので、暖かくしてお出かけ下さいませ<(_ _)>


私の次回在廊は明後日土曜日です☆

本当は明日も在廊予定だったのですが、実は昨日朝食時

奥歯のかぶせ物がすっぽり取れて(かけて)しまい

明日は歯医者さんに行ってきますbearing


ついで?に実家に寄り、母の様子もチェック~



私事ですが、私の『雪ウサ』は昨日お家が決まり

新しいママに連れられて行きました^^

Ⅰ様、お会い出来て嬉しかったですnotes

雪ウサをお迎え下さり、ありがとうございましたheart02
年末のお忙しい時かと思いますが、たくさんのウサちゃんに囲まれて

楽しい時間をお過ごし下さいますようお祈りしております~(。・w・。 )




本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)>


今日も笑顔あふれる一日になりますように。。。shine
フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ