« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月に作成された記事

2016/01/29

Ritti Bearさん企画展の仔やっと誕生しました

おはようございます^^

風邪が治ったのにブログ放置状態で失礼しております(゚ー゚;

私は完治していますが、家人がまたぶり返してましたorz

。。。が、今度こそ2人で完治した。。。かな?

年末年始の仕事の疲れも溜まっていたでしょうし、仕方ないですね。

不憫でしたが、やっと治って一安心ですconfident



話しが逸れてしまいましたが、来月テディベアshopの『リッティベア』様から

お誘いを頂いていた企画展『リッティ・ゾー』に参加させていただく仔

〆切ぎりぎりにやっと誕生しました(;´▽`A``

ゾー(ZOO)というくらいですから、テディベアはNGということで。。。

あ、でもパンダやレッサーパンダなどはOKらしいです^^

アニマルを殆んど制作していない私を誘っていただいて、

嬉しくもあり、プレッシャーもひしひしと(;;;´Д`)ゝ

私が作ったアニマルといえば、『ネコ』と『ウサギ』Only。。。

別のアニマルに挑戦しようかと思いましたが、とにかく手が遅い私。

納得のいく作品を送り出す自信がありませんでした。

なので、今一番作りたいもの『仔ネコ』にしました^^

今まで作った仔を更に自分なりに進化?!させてというか

使いたい材料とやってみたい事、全て注ぎ込めたかなと思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

詳細はまた企画展直前にアップさせていただくとして

今日はお写真だけ|ω・)

Dsc_0161

cat 「ミャウ、なに見てるニャ?」 ナンチャッテ

イメージとしては、バーマンやラグドールのポインデットカラーの仔heart04

リアルちゃんはあんよの先っちょが白かったり、背中に微妙なカラーが

入っていたりと若干の差異はありますが、そこは大目に見ていただいて^^;

瞳はブルーのグラスアイをキラキラ加工しました☆

触り心地にもこだわったので、是非抱っこしていただきたいです。

お腹はふわふわ。。。でも少し重めにクッタリめに仕上げてあります^^

小さいのに時間かかりました~orz

たくさんの方に見ていただきたいなぁ。。。



企画展の仔のお話はこれくらいにして。。。


まだまだ先のお話しですが、7月のテディベアコンベンション

ありがたい事に、今年も参加出来ることになりました。

ご来場くださる皆様に楽しんでいただけるよう

精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します<(_ _)> 

今年はなんと、1本テーブルでの参加です(昨年は半テーブルでした)

母の治療もひと段落し、父も元気でいてくれていますので

1テーブルに挑戦するなら今年かな?と思い切って応募しました。

頑張らないと!

もう既にビビってますが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


詳細が決まりましたら、またご報告させていただきますネ。

わわッ また長くなってしまいましたsweat01


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日が、穏やかhappyな一日になりますようにheart01

2016/01/13

風邪からやっと復活^^;

こんにちは^^

いつものご無沙汰ブログかな?と思われていたかと思いますがw



久しぶりに風邪を引いておりました。



友人と出掛けたり、ベア材料を探しに行ったり、母の病院付き添いに出掛けたりと



精力的に活動していたのに、ある朝突然のどに違和感が。。。



翌日にはバッチリ発熱しました~wobbly



丸2日間発熱し、1日下がって。。。



お?このまま下がるか?  と思ったのですが甘かった



また2日間程、熱~



他の症状としては、のどの痛み&クシャミ&鼻水&咳



初期の発熱時は食欲不振。。。



オンパレードではないか!orz



身体の免疫力を上げるには、ときどき風邪を引いた方が良いらしいので



あきらめも大事です(笑)



。。。。。という訳で、以前より多少免疫力が上がって



一皮剥けたかな?www



おかげで制作も進んでないので画像なしです(;д;)



あ、今日注文した材料が届いたので、その写真を。。


Dsc_0156


あまり面白くないですよ・・・(笑)



左は、檜のチップ、右側3枚は新しいモヘアです^^


真ん中の黒いのと左のグレーは小さいネコちゃん用cat


右の上品なピンク?パープル?は、たぶんベアになります。



遅れを取り戻さないと!



では作業頑張りますrock



あ、今年もメイフェアさんで作品展をしていただけることになりました^^



去年7月にしてあたふたバタバタしたので、今年は5月下旬に。



日程は後程2016年の予定に追加しますので、宜しくお願い致します<(_ _)> 



本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日が笑顔いっぱいの一日になりますようにheart04

2016/01/03

明けましておめでとうございます^^

三が日最終日に年始のご挨拶で失礼します^^;


我が家では、家人が年末年始にお仕事なので(やっと明日お休み)


お正月もあってないようなもの。


年頭にあたって、目標を。。。と思っていましたが


今年はやめておきます(笑)


今年も家族共々健やかで、どちらかというと笑顔で過ごす日の方が多くて


日々の何気ない暮らしの中に、幸せを感じて過ごしていけたら良いなぁと


思っております^^



制作の方は、今年も立ち止まったり悩んだりしながら


1体1体向き合って制作しようと思います。


作る事って終わりがありません。


これで最高、といった満足感もあるようなないような。。。


満足感は一時的なもの。


しんどい時もあるけれど、好きなら続けられる。


皆さまの暖かい応援に励まされながら、今年も頑張ります(*^-^)



今制作中の仔達はというと。。。


今月に〆切のリッティベアさんの企画展の仔が1体。

なんとまだ試作中orz。。。。気負い過ぎかな^^;


シールポイントっぽい子猫ちゃん1体。

新しい素材なので探りながら縫い縫い。


恵比寿用のベア2体。

1体は小さい月の輪ぐま、1体は22cmの切り替えグマ。


写真が無くてすいませんsweat01


早くお披露目出来るように頑張りますね~~



そしてやっと更新した手帳cat

『Pokke』ちゃんという スコティッシュフォールドのオス猫ちゃんの手帳です。

この写真にやられましたwww

Dsc_0146

今年も『ベア工房 Libert'e』を宜しくお願い致します^^



皆様、笑顔がいっぱいの素晴らしい一年になりますようにheart01

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ