« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月に作成された記事

2016/04/28

連続投稿~

こんにちは^^

今日は雨模様の一日になりそうですrain

2日続けての連続投稿ですが、内容は大したことありません(;;;´Д`)ゝ

気分転換にブログデザインを変えてみました^^

アメリカ?のデザインテンプレートwink

テンプレートだけでもオシャレに~

見やすさの方はいかがでしょうか?^^;


さて、くま屋さん倶楽部展の制作で、家事が若干?おろそかになっていた我が家ですが


次の作品展制作の前に片付けをしようかと思っています。


この際、溜まりに溜まった型紙も断捨離しようかしら。。。




制作&準備の方は。。。


不思議シリーズをもう少し増やしたくなって

M*B*Fさんのglasseyeを追加購入しました( ´艸`)

Img_1305

カラフルオメメがいっぱい~

どんな仔になるかな?^^



それから、小さいつぶらちゃんや久しぶりのスーティなどをカット。

Img_1306



ネコはふわふわアルパカちゃんのパーツが縫い縫い途中~cat
Img_1307



オーダーの小さい黒猫ちゃんも、あと少しで誕生します。



7月に向けて、モヘアの注文もしたいなぁ


材料も切れているものがありそう。。。


大きいベアも作りたいし。。。う~~~~自分がもう一人居たらなぁ


居たらウザイよねwww


では、まずは片付け始めます(o・ω・)ノ))



本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日が穏やかhappyな一日になりますようにshineheart04

2016/04/27

くま屋さん倶楽部展無事に終わりました^^

こんにちは^^

5日間に渡って開催されておりました

『くま屋さん倶楽部展 vol.4』

昨日無事に最終日を向かえることが出来ました^^

会期中は天候にも恵まれ、終始和やかな雰囲気tulip

ギャラリーも変わり、ゆったりとご覧いただけるようになりました。

西荻窪駅から少し歩きますが、閑静な住宅街にあるので

ご来場いただいた皆さまからも好評のお声がjapanesetea

お忙しい中お出でいただいた皆様、ブログやtwitter、フェイスブックで応援してくださっている皆様、メンバー一同心より感謝しておりますshineshineshine

そして、作品を抱っこしてくださった皆様、お迎えしてくださった皆様

この度のご縁に感謝しております。

ありがとうございましたheart01

そしてそして沢山の美味しい差し入れも頂きましたhappy01

もうみんなのお腹におさまっていることでしょうwww

ありがとうございました<(_ _)> 


来年は結成5周年sign03。。。。早いですね~

ちょっとしたイベントも考え中なので、楽しみにしていてくださいね(。・w・。 )

あっという間の5日間。。。終わってしまうと寂しい気持ちが湧いてきます。

。。。が、来月の作品展に向けての制作に入らねばッ

今回の帰宅っ仔も何体か送り出そうかな^^

7月開催のコンベンションも、あっという間ですよね~sweat01

ホッとしている時間はなさそうです(;;;´Д`)ゝ

情報発信の重要性も、今回再認識。

サボり気味だったブログも頻繁に更新せねば!

といってもパソコンのご機嫌が~~~泣

今月末にパソコンに詳しい親友と会うので泣きつく予定ですwww

このブログもちゃんと更新出来ますように~

それでは制作に戻りま~す^^

今日が穏やかhappyな一日でありますようにheart01
Img_0225
『ありがとうございました~heart02

2016/04/22

くま屋さん倶楽部展初日

こんばんは^^


くま屋さん倶楽部展初日が無事に終わりましたnote


新しいギャラリーも、なかなか良い雰囲気でベア達も喜んで見えました^^


平日だったせいか、少しのんびりとした始まりでしたが


だんだんご来場者さまも増え、賑やかにhappy01


若干迷われた方が多かったので、それが気になりました~coldsweats02


一度たどり着けば、簡単な道のりなのですが。。。


私なりの説明を書いておきましょうか^^;

西荻窪駅の北口を出ると左手にSEIYUがあります。

SEIYUの中を突っ切り、西側出口を出たら左に歩いていくと道路に出ます。

道路を向こう側に渡り、右手の方に少し歩くと、左側に濃紺の3階建てくらいの建物があります。
そこを左に曲がってま~~~っすぐ歩いて行くと(この直線が意外と長いです)
四つ角があります。
その四つ角にある白い建物がギャラリーです^^


。。。わかりますでしょうか?


ギャラリーの写真と、ディスプレイ完了時の写真です~^^
Img_1268
ギャラリー外観

Img_1274
入口のポストカード達~


Img_1266


Img_1272


Img_1270


あえて遠くから撮影。。。いじわる?www


ギャラリーが広めでゆったりとしているので、ゆっくりとご覧いただけますよ~。


作品達も、たくさん抱っこしてもらえて嬉しそうでした~^^


お迎えされた作品もありますが、まだまだたくさんのベア&アニマル達が


お待ちしています♪この週末は是非『くま屋さん倶楽部展』にお立ち寄りくださいませ~heart01



本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました^^

2016/04/21

明日からくま屋さん倶楽部展はじまります

もうこんな時間!

最後の1体が誕生し、先程写真を撮りました~

でもあいにくの雨模様。。。

本来の色が出ませんでした(涙)

ちょっと明るく修正しましたが、本来の色にはかなわない

是非ギャラリーで直接ご覧いただけたら嬉しいです(。・w・。 )

新作は3体のみですが(;;;´Д`)

① テーマベア『不思議』体長16cm

Img_0205
綺麗なラベンダー色のクリクリモヘアで作りました^^

妖精の森のクマちゃんといったイメージ(*´д`*)テレクサイワ~

瞳は綺麗なパープルです。

このタイプの目は初めて使いましたが、神秘的で素敵heart01

いつものナチュラルベアよりも、赤ちゃんっぽく手足のバランスを修正。

う~~ん写真だと色が伝わらない。。。



② 薄茶色の切り替えちゃん 体長16cm
Img_0199
この仔も不思議ちゃんと同じ型紙。

茶色のカラーeyeにキラキラ加工がしてあります^^

ちょっといたずらっ子で、ちょっと寂しがり屋の表情になりました。



③ つぶらちゃんベージュ月の輪 体長17cm
Img_0190
過去に2体しか作っていない『つぶらシリーズ』

久しぶりに作りたくなって誕生しました^^

この仔、スゴイ好きかも(≧∇≦)

この素朴な雰囲気、足し算ではなく極力引き算にこだわって作りました。

つぶらな瞳、いいわ~~~(・∀・)ニヤニヤ

色違いで数体作ろうかと目論んでます(笑)

この仔はアルパカ生地で作りました。


あとは恵比寿に連れて行ったネコが5体とウサギ1体。


写真が多くなってしまうので、全員( `Д´)/< 集合!!!!

Img_0218


こんな感じで、お待ちしております^^


そして今年からギャラリーが変わります。

Img_1106

Img_1115

西荻窪の駅北口を出て左手にある SEIYUに入り

店内をまっすぐ通り抜けます。

西側出口から左に行き、つきあたりを右に折れ、

すぐに左に曲がり、そのまままっすぐ行った最初の四つ角の

白い家です^^

静かな住宅街の白い素敵なギャラリー♪


是非お立ち寄り下さいませheart04happy01

4月22日~26日

開催時間: 11:00~18:00

初日は13:00~

最終日は~17:00

入場は無料です☆


私は、22日、23日、25日の11:00~夕方4時頃まで。

最終日は夕方から在廊予定です^^


皆さまの笑顔にお会い出来るのを楽しみにしておりますclover


本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _)> 


明日が健やかな一日になりますようにshine



2016/04/20

くま屋さん倶楽部展22日から

お久しぶりでございます^^

この度の震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

被災されている皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く安心して眠れる日がきますように。。。


震災以来、ベア作業も手につかずブログを書く気持ちになれないでいましたが

被災していない私達がこんなことでどうする!と、気持ちを切り替え

一人一人、少しずつでも出来ることはあるはず。

私も熊本(九州)に気持ちを寄せながら日々を過ごし、僅かながら

支援物資を送ったり、義援金の協力をさせていただきたいと思っております。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。



くま屋さん倶楽部展が、今週22日から始まります^^

今年で4年目。。。感慨深いです。

ベア作りは、とっても孤独な作業。

これでいいのか?と悩んだり、作りたいベアがわからなくなったり

何度試作しても気に入らなかったり。。。やめてしまいたくなることもあります。

そんな時、里親様からの応援はもちろん励みになりますが

ベア仲間との交流も、とても刺激になるものなのです^^

今年も参加出来ることをとても嬉しく思っています♪

今年からギャラリーも変わって(広くなりました)心機一転という感じ。

あ、里親様にまたもやハガキを送り忘れています(ーー;)

震災のことを考えると、郵便物を出すのもはばかれてしまって。。。

入場にDMは必要ありませんので、ご安心くださいませ。

ご希望の方にはお送り致しますので、お手数ですがご連絡いただければと思います。

すいません~~~(;;;´Д`)ゝ

このブログをご覧頂いている方で、ご希望の方もお送りいたしますので

ご遠慮なく仰ってくださいね^^


さて、今回のくま屋さん倶楽部展に参加予定の仔達ですが

恵比寿フェスに不完全燃焼気味だったので、恵比寿組のネコ達と

ベアを2~3体参加してもらおうと思っています^^

3体目の仔はまだ制作中で。。。間に合うかなぁ

きちんとした写真ではないのですが、テーマの不思議ベア

こんな感じの仔です^^

Img_1213

型紙を変えたハズなのに、あまり変わらない?(笑)

私的には手足のバランスが可愛いと思っているのですがw

後でちゃんとした写真をアップしますね。



今日はこれから母の病院付き添いです^^;

検査結果を聞きに行くだけなのですが☆

気をつけて行って来ま~す^^


それでは皆さま、健やかな一日をお過ごし下さいませ。。。









2016/04/02

新年度の始まりですね^^

とうとう4月になってしまいましたcherryblossom

桜が見られるのは嬉しいですが、もう一年の1/4が過ぎてしまったことにショックorz


相変わらずパソコンの調子が悪く、四苦八苦してます(泣)

ホームページでお世話になっている委託先さまとのリンクを貼ろうとしたら

この簡単な事が出来ない。。。

ソフトの不具合か、前と同じようにやっているんだけどな~なんでやねん

Yahooのメールソフトも微妙におかしいし。。。とほほ(´Д⊂

Windows10にアップデートしていないからだと思うんですが

先日スマホをiPhoneに変えたので、この際パソコンもappleにしちゃおうか

家人のパソコンに居候させてもらおうか。。。思案中です。

もう少しガンバッテもらいましょう。

このブログもひやひやしながら書いてます^^;



前置きが長くなってしまいましたが、風邪は完治し元気にしております^^

長かったです~熱と咳が(;ω;)

食欲不振も結局4~5日は続きましたし。

一時はゲッソゲソのシワクチャオバハンになってしまいました~泣



冗談はさておき、今日は今月参加するグループ展

『くま屋さん倶楽部展 vol. 4 』のお知らせをさせてくださいね^^

もう4年目になるんだなぁ。。。(。・w・。 )

Img_1106


Img_1115
↑clickすると拡大画像になります^^

『くま屋さん倶楽部展 vol. 4』

 4/22(金)~26(火)

開催時間 : 11:00~18:00
(初日は13:00~、最終日は~17:00)

入場 : 無料

場所 : ギャラリー アン HP 


とても可愛らしいギャラリーですよ~heart01

静かな住宅街の一角にある素敵なギャラリーです^^

去年までのギャラリーとは違うので、ご注意くださいね。

西友を通り抜けたら左に向かいます。

ギャラリーアンのHPにアクセスが載っておりますので

良かったらご覧下さいね。


入場にDMは必要ありませんが、欲しいという方にはお送りしますので

お気軽にお問い合わせくださいませo(*^▽^*)oheart02


今回のテーマは『不思議』

1体はテーマベアを作るのですが、これが難題。。。

モヘアや目のお色で不思議ちっくを出そうかな?


そろそろクマ画像も出さないとなんですが、


またまた型紙いじりをはじめてしまい。。。(;´▽`A``


自分ではちょっと楽しみな感じです(*^m^)



本日もお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)> 


今日が穏やかhappyな一日になりますようにshine