« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月に作成された記事

2016/05/29

作品展始まりました^^

こんにちは^^

午前中、義父母のお墓参りに行っていたので

更新が遅くなりました^^;


メイフェアさんでの作品展、昨日から開催されています(。・w・。 )

先週の金曜日に車で納品に行って、直接お渡しnote

着いた時には、小雨が降っていて風もあり肌寒かったのですが

のんびりと昼食を食べ、納品をし終わる頃からだんだん青空が。。。

お茶を飲む時間には太陽が顔を出し、雨の清里から

晴れて爽やかな清里の両方堪能出来て良かったです^^

実は母を連れて行ったのですが、娘がお世話になっているお店を直接見られて

嬉しかったようですhappy01少しは親孝行ができたかしら?

車を出してくれた家人に感謝shineshineshine

少しですが写真を撮影~

Img_1460

『萌木の村メイフェア』さん~(若干暗いのは曇っていたから~)



Img_1465  
入口には、作品展のお知らせも出してくださっていましたlovely


Img_1466
中に入ってすぐの「もえすけ」コーナーのところに

私のもえもえがsign03嬉しい~~(*´∀`*)元気だったかい?(笑)


Img_1473
お花も咲いていましたよ~

Img_1462
花の写真が少ないのは、風が強くブレブレだったから(泣)
あ、猫グッズ専門店は引っ越して別の場所になっていましたcat

カレーが有名な、レストランロックのすぐそば。

Img_1476
もちろん寄ってきましたよ~^^

可愛い猫ちゃんグッズがいっぱいでした。

Img_1474
外観も可愛いheart04


Img_1479
お店の外には、樹脂?で出来たこんな仔が(*≧m≦*)


Img_1477

み。見られているΣ(;・∀・)

写真撮り忘れたのですが、丸くなってネンネしてるのもあって

あれ欲しかったな~www

他にもメリーゴーランドがあったり、陶器のお店やオシャレな雑貨屋さん

カフェやレストラン、大豆製品専門店の大豆やさんやジャム専門店もあって

全て網羅するには泊まりでないと~って感じです^^

オルゴール博物館も素敵ですし~新しいお店も建設中でした。

次回はホテル『オールドエイジ』に泊まりたいheart01



作品展ですが、明日30日の17:00から通販の受付が開始されるようです。

メイフェアさんのHP、通販スペシャルのページをご覧下さい→ 

お問い合わせは、↑のページのお問い合わせフォームのボタンか


メイフェア担当 調所(ずしょ)さん

TEL 0551-48-4671

携帯 080-1079-5279

FAX  0551-48-4672


営業時間 10:00~18:00 木曜定休

今日までは店頭販売優先で、会期中は完全展示。

作品展終了後の発送のようです。

ご興味のある方はお問い合わせ下さいませ<(_ _)>


Img_1452  

  『良かったら見てみてニャンnote
長くなってしまったので、今日はこの辺で~^^


最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)> 


明日も穏やかhappyな一日になりますようにheart
 

2016/05/26

メイフェア作品展

こんにちは^^

今日も初夏の陽気ですsun

まだ5月だというのにテレビでは「熱中症に注意しましょう」なんて。。。

これも温暖化なのでしょうか?(^^;

それはさて置き、今日は作品展のお知らせです^^

ギリギリのお知らせになってしまいましたが

今年も、萌木の村メイフェアさんで作品展をしていただけることになりました。

『ベア工房Libert'e 長尾侑愛子作品展』

5月28日㈯~6月5日㈰

萌木の村メイフェア 

木曜日は定休日です。


新緑のこの季節は初めてなので楽しみclover

明日、直接納品に伺う予定ですnote


ではでは、作品展に参加させる仔達をご紹介します~

恵比寿で初お披露目をした猫とベア、それからウサギ1体と新作ベア

総勢10体です^^

まずは新作ベア1体目。。。

Img_1416

リンゴのチャームをつけているので『りんごちゃん』www

ホワイトのアルパカ使用。身長は23.5cm。

そして只今マイブーム中の「つぶらな瞳シリーズ」(笑)

ブルーグレーのカラーeyeなのですよ~

穏やかだけど、ちょっとオテンバちゃんっぽい?

ドレスは水玉のキャミソールワンピを作って着せてみました^^

自分的にはかわゆくてお気に入りです( ´艸`)プププ


Img_1402
本体はこんな感じ。。。

女子なのにお披露目しちゃってゴメンネw



Img_1453
そして新作ベア2体目。。。『Anne アン』身長26cm

この仔はアンテイークっぽいモヘアなので、とても雰囲気のある仔になりました^^

バラの柄のワンピースを着て、薔薇のチャームをつけています^^

萌木の村といえば、ホテルオールドエイジ

オールドエイジといえば、薔薇ということで^^

ちょっと早いですが、オールドローズのイメージですheart01

この仔もかなりのお気に入り(≧∇≦)

全部お気に入りかーーーい!(笑)

Img_1455

横顔と。。。
Img_1417

ヌードちゃん、ゴメンネーsweat01


この2体はリネンシリーズをモデルチェンジしたもの。


私的には、進化したつもり^^;


短足ガニ股がまた良いのです~


重くてふわふわ、抱き心地も良いですよ^^


是非、抱っこして頂きたいです。



そしてネコ達にもおめかしをしましたよhappy01

Img_1450
『茶白ハチワレ』 24cm

Img_1451
ごろ~んwww


Img_1433
『白ネコ』 24cm かごはつきません。

Img_1441
ごろごろ~ん


Img_1435
『MIXネコ』 24cm

Img_1439
ごろごろごろん


Img_1446
『白黒ハチワレ』 24cm

Img_1447
ゴロニャwww


今日は写真がいっぱいです(^^;

小さいベア達~


Img_1422
『不思議』 16.5cm


Fullsizerender
『薄茶切り替え』 16.5cm


Img_1431
『つぶら月の輪』 17cm


このちっちゃいサイズ感も好きです(*´ω`*)

手でこねこねするのが良い!(笑)


そしてとりは~
Img_1443
『グレーうさぎ』20cm耳を入れたサイズです。


猫のサイズは耳と尻尾は含んでおりません^^



以上10体を送り出しますhappy01


メイフェアさんには、沢山のベア作家さんから

新作が続々送られているみたいです(*≧m≦*)


新緑の清里を楽しみながら、テディベアにも癒されに


都会の喧騒から離れぜひお出掛け下さいませ~shineshine


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


明日が穏やかhappyな一日になりますように。。。


2016/05/13

新作途中経過

ぷちご無沙汰しておりました~sweat01

最近は新しい仔にかかりきりです^^;

いままでとはちょっと違う体型の仔(。・w・。 )

いまだ耳を悩み中のクマ未満状態です。。。

Img_1371

ちょっと緊張気味ですなぁwww


写真も暗いし


モグラみたい(≧∇≦)


胴は洋服を着せられるようにしたつもりだけど


どうかなぁ~上手く着られるかな?


手足は今までの仔と違ってちんまりと短めです。


そしてガニ股(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

Img_1372

早く耳をつけて洋服に取り掛からねば!


この仔はメイフェアさんの作品展に送り出す予定です^^


無事に生まれればですけど(´,_ゝ`)プッ


メイフェアさんには、恵比寿のネコ達と、小さい「つぶら」シリーズを


連れて行けたらいいな~


それに、コンベンションの仔達もそろそろエンジンをかけないと。


まだだったのか私Σ(;・∀・)


簡単更新ですいません~^^;



本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)> 


皆さま、穏やかhappyな週末をお過ごし下さいませheart01

2016/05/09

新型紙と格闘中~

真夏日の日があるかと思えば、今日は曇り空&小雨でひんやり。。。

こんな陽気では風邪も引きやすくなりますよね(;;;´Д`)

皆さんも気をつけてくださいね^^

それにしてもここ最近の真夏日はどうしたことか。

今年は夏になるのが早いのかなぁ。。。

暑さが苦手な私としては、今から少々ウンザリです^^;

体調管理になればと最近ヨガ教室に通い始めました。

教室まで片道5キロ程なのですが、行きはウォーキングがてら歩いています。

一時間ウォーキングをしてからのヨガ。

帰りに駅で買い物をすると、歩数は8000~10000歩程になります。

週に一度ですが、良い運動になってます^^

体調も良い感じ~(◎´∀`)ノ

気持ちも良いので、続けていこうと思ってますnote


ベア作業の方は。。。

小さなベアと並行して、新作(というと聞こえが良いけど)

リネンタイプの型紙を元に新しい仔を制作してます^^

気が多いので(笑)アッチコッチ手を出してしまう|∀・)

今日はパーツ縫いと頭の綿詰め。

仮目を付けて、大きさの検討中~
Img_1335

籠の中の生首~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

リネンタイプは洋服を着せるベアとして考えたのに

最近スッポンポンの仔が多いので(;・∀・)

ちゃんと洋服を着させる体型にしようと奮闘してます。

少しスレンダーで、なおかつ肩らしきものも無いと

お洋服が馴染みません。。。つД`)

とにかく、自分のコダワリに首を絞められている~(;´▽`A``

テディベアの胴体部分は基本2枚はぎなので、ネックラインに継ぎ目があるのですが

これをなくしたい私(゚ー゚;

何とか胴体の型紙も出来ましたsweat01

手足も少~し長めにして。。。

自分の思うようなシルエットへの道のりは遠い~

お顔はシンプル&なごみ可愛いを目指しておりますheart04

メイフェアさんでの作品展で1体はお披露目したいな~

コンベンションではネコバージョンやうさぎバージョンも作りたい( ´艸`)プププ

有言実行出来るように頑張りまーすrock


本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _)> 

明日も穏やかhappyな一日になりますようにshine



2016/05/03

モヘア到着~と途中経過^^

こんばんは^^

夜遅くの更新は久しぶりですnight

今日は義母の三回忌でした。

滞りなくとりおこなう事が出来、ホッと一安心。

お墓参りは、渋滞が物凄く断念(;´Д⊂

甥っ子がまだ小さいので、車に長時間乗っているのはツライのです。

でも今月末に皆で行くことになりましたよ^^



クマ作業はというと。。。

昨日注文したモヘアがもう届きましたΣ( ゜Д゜)ハヤツ!

Img_1320
いろいろと作りたい仔が浮かんで、色々?と買ってしまいました(;´▽`A``

ちょっと変わり色が多いかな?

可愛い系だけでなく、クセのあるものも選んでみましたよ~

使いこなせるかは別問題(*´ェ`*)


そして、新作型紙着手の前に小さい仔を縫い縫いしています。

Img_1322

こげ茶色の月の輪ちゃんと。。。


Img_1321

変わり色のスーティちゃん^^

スーティは、小さいサイズで定番タイプをもう一体作ろうと思ってます。

あと少し大きな仔で、お洋服を着ているのも可愛いかもheart01

型紙を整理したせいか、作りたい物のイメージがポンポンと浮かんできたので

忘れないうちに形にしたいけど、GW中は無理かなぁ。。。

型紙作りって、ひとり集中しないと出来ないんですよね~

集中力が無いといえばそれまでなんですが。(;・∀・)アハ

明日は私の実家へ、明後日は家人のお友達が来宅する予定~


GW明けたら集中して頑張りまーすo(*^▽^*)o

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 

明日(今日)が、穏やかhappyな一日になりますようにheart04

2016/05/01

今日から5月ですね

こんにちは^^

今日から5月ですねcherry

早いものです。

被災地の皆さま、引き続きお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

このGWにボランティアとして現地入りされる方も多いとのこと。

まだ強い余震が続いておりますので、お気をつけて活動をされてください。

私は、義母の三回忌をとりおこなう準備をしています。

義母が亡くなって丸2年。。。早いものです。

先日、義母にかけてもらった優しい労りの言葉を

ふと思いだし、じんわり泣けてきました。。。

もうお話し出来ないんだなぁ(ノ_-。)

湿っぽいお話しはこれくらいにして。。。。


先日宣言した『お片づけ』も順調に進んでいます。

型紙を整理したら、すごくスッキリshine

山のようにあった型紙の殆んどを処分してしまいました~

よくよく見てみると、ちょっとずつ直してそのままの型紙や

何年も作っていない型紙、今はピンと来ない型紙。。。

そういう型紙をわ~~~っと処分したら

なんとゴミ箱がいっぱいに(笑)


Superfly を聞きながらだったので、勢いづいてガンガン捨てちゃいましたwww


残ったもの。

ネコの型紙は、最新のもの(大小)と『ルル』のものだけ。


ベアは、くま屋さん倶楽部展で作った。。。


「つぶらちゃん」 「不思議ちゃん」 

それから


定番の22センチの仔(私はタラちゃんと呼んでます^^)

Dsc_0202


あとはリネンシリーズをもとに新作を作りたいので、

その型紙も温存。


「うさぎ」


けっこう残ってるかな?(;´▽`A``



でも整理をしていると、今 作りたいものが明確になって良いですね^^


頭の中がクリアになる感じshine


作家の皆さま、オススメです(*^m^)


あ!過去にチャレンジしたコンテストの仔の型紙はとってあります(。・w・。 )


記念ですからw



それからちょっと新しいことも始めてみましたよ~^^


レジンアイテム?作り。


。。。といっても人間用ではありません。



ベアのおめかし用に使えたら良いなぁ。。。


今は某通販のキットで練習中ですnote

Img_1315

昨日は友人とレジン教室を開催~

塗り塗り→硬化→塗り塗り→硬化  の繰り返し。


去年の『うさうさ』でくま屋さん倶楽部のメンバー

ゆうきさんのワークショップに参加して、「ハマりそう」と思ったのが

やっぱりハマった(笑)


まだまだ練習中ですが、いずれオリジナルのパーツでおめかしした


ベアやネコ、うさぎをお披露目出来たら良いなと思っています^^



それでは今日はこの辺で。。。


三回忌が終わったら、ベア作業再開です!



頑張りますよ~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日が健やかhappyな一日になりますように。。。