« モヘア到着~と途中経過^^ | トップページ | 新作途中経過 »

2016/05/09

新型紙と格闘中~

真夏日の日があるかと思えば、今日は曇り空&小雨でひんやり。。。

こんな陽気では風邪も引きやすくなりますよね(;;;´Д`)

皆さんも気をつけてくださいね^^

それにしてもここ最近の真夏日はどうしたことか。

今年は夏になるのが早いのかなぁ。。。

暑さが苦手な私としては、今から少々ウンザリです^^;

体調管理になればと最近ヨガ教室に通い始めました。

教室まで片道5キロ程なのですが、行きはウォーキングがてら歩いています。

一時間ウォーキングをしてからのヨガ。

帰りに駅で買い物をすると、歩数は8000~10000歩程になります。

週に一度ですが、良い運動になってます^^

体調も良い感じ~(◎´∀`)ノ

気持ちも良いので、続けていこうと思ってますnote


ベア作業の方は。。。

小さなベアと並行して、新作(というと聞こえが良いけど)

リネンタイプの型紙を元に新しい仔を制作してます^^

気が多いので(笑)アッチコッチ手を出してしまう|∀・)

今日はパーツ縫いと頭の綿詰め。

仮目を付けて、大きさの検討中~
Img_1335

籠の中の生首~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

リネンタイプは洋服を着せるベアとして考えたのに

最近スッポンポンの仔が多いので(;・∀・)

ちゃんと洋服を着させる体型にしようと奮闘してます。

少しスレンダーで、なおかつ肩らしきものも無いと

お洋服が馴染みません。。。つД`)

とにかく、自分のコダワリに首を絞められている~(;´▽`A``

テディベアの胴体部分は基本2枚はぎなので、ネックラインに継ぎ目があるのですが

これをなくしたい私(゚ー゚;

何とか胴体の型紙も出来ましたsweat01

手足も少~し長めにして。。。

自分の思うようなシルエットへの道のりは遠い~

お顔はシンプル&なごみ可愛いを目指しておりますheart04

メイフェアさんでの作品展で1体はお披露目したいな~

コンベンションではネコバージョンやうさぎバージョンも作りたい( ´艸`)プププ

有言実行出来るように頑張りまーすrock


本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _)> 

明日も穏やかhappyな一日になりますようにshine



« モヘア到着~と途中経過^^ | トップページ | 新作途中経過 »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088324/65396112

この記事へのトラックバック一覧です: 新型紙と格闘中~:

« モヘア到着~と途中経過^^ | トップページ | 新作途中経過 »