« 連続投稿~ | トップページ | モヘア到着~と途中経過^^ »

2016/05/01

今日から5月ですね

こんにちは^^

今日から5月ですねcherry

早いものです。

被災地の皆さま、引き続きお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

このGWにボランティアとして現地入りされる方も多いとのこと。

まだ強い余震が続いておりますので、お気をつけて活動をされてください。

私は、義母の三回忌をとりおこなう準備をしています。

義母が亡くなって丸2年。。。早いものです。

先日、義母にかけてもらった優しい労りの言葉を

ふと思いだし、じんわり泣けてきました。。。

もうお話し出来ないんだなぁ(ノ_-。)

湿っぽいお話しはこれくらいにして。。。。


先日宣言した『お片づけ』も順調に進んでいます。

型紙を整理したら、すごくスッキリshine

山のようにあった型紙の殆んどを処分してしまいました~

よくよく見てみると、ちょっとずつ直してそのままの型紙や

何年も作っていない型紙、今はピンと来ない型紙。。。

そういう型紙をわ~~~っと処分したら

なんとゴミ箱がいっぱいに(笑)


Superfly を聞きながらだったので、勢いづいてガンガン捨てちゃいましたwww


残ったもの。

ネコの型紙は、最新のもの(大小)と『ルル』のものだけ。


ベアは、くま屋さん倶楽部展で作った。。。


「つぶらちゃん」 「不思議ちゃん」 

それから


定番の22センチの仔(私はタラちゃんと呼んでます^^)

Dsc_0202


あとはリネンシリーズをもとに新作を作りたいので、

その型紙も温存。


「うさぎ」


けっこう残ってるかな?(;´▽`A``



でも整理をしていると、今 作りたいものが明確になって良いですね^^


頭の中がクリアになる感じshine


作家の皆さま、オススメです(*^m^)


あ!過去にチャレンジしたコンテストの仔の型紙はとってあります(。・w・。 )


記念ですからw



それからちょっと新しいことも始めてみましたよ~^^


レジンアイテム?作り。


。。。といっても人間用ではありません。



ベアのおめかし用に使えたら良いなぁ。。。


今は某通販のキットで練習中ですnote

Img_1315

昨日は友人とレジン教室を開催~

塗り塗り→硬化→塗り塗り→硬化  の繰り返し。


去年の『うさうさ』でくま屋さん倶楽部のメンバー

ゆうきさんのワークショップに参加して、「ハマりそう」と思ったのが

やっぱりハマった(笑)


まだまだ練習中ですが、いずれオリジナルのパーツでおめかしした


ベアやネコ、うさぎをお披露目出来たら良いなと思っています^^



それでは今日はこの辺で。。。


三回忌が終わったら、ベア作業再開です!



頑張りますよ~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日が健やかhappyな一日になりますように。。。



« 連続投稿~ | トップページ | モヘア到着~と途中経過^^ »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088324/65255914

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から5月ですね:

« 連続投稿~ | トップページ | モヘア到着~と途中経過^^ »

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ