« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月に作成された記事

2016/06/19

ご無沙汰しておりました(;^ω^)

こんにちは^^

またも御無沙汰しておりました(;´・ω・)

といっても体調は良く、日々制作に勤しんでおりますので

ご心配なさらないでくださいね^^

今日はまずパソコンの話題から。。。


以前からパソコンの不調の愚痴をたびたび書いてきましたが

昨日パソコンに詳しい友人に頼み、家人のパソコンに

私のパソコンのデータを移行してもらいました~

VistaからWindows10へ~~

今のところサクサクと動いております(v^ー゜)ヤッタネ!!

これでブログ更新も多く。。。。。はならないかもですがwww

これまで通りよろしくお願いいたします<(_ _)>



制作の方はというと。。。

チクチク熱にうかされ、とにかく縫い作業に没頭しておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

完成写真ではないのでつまらないと思いますが、

作業しているよ~とのアピールも込めて(笑)写真を載せますね。

Img_1567_2


あれ?写真の向きを直したはずなのに直ってない!

ちょっと見づらいかもですが、左がリネンベア、右がリネンネコ

奥は、スーティベア①

カット済みです^^



Img_1566

こちらは大丈夫だ!PCのご機嫌次第???

それとも反映に時間がかかるのか?!

左が新しいナチュラルタイプの型紙のベア

右は以前の型紙の小さいナチュラル、月の輪です~

奥の仔も小さいナチュラルのスーティ②

これらは縫製済み。



Img_1565

こちらはすべてニャンコcat

茶白のリネンと錆ネコのリネン

シールポイントのナチュラルニャンです。

縫製済み。



縫ってばかりいないで、そろそろ形にせねば!です(;'∀')

6月も下旬になりましたsweat01

頑張りまーす┗(^o^)┛



そうそう前回アップしましたリネンのニャン。

目の周りに施した羊毛フェルトを取りました。

この方が目が穏やかになる気がして^^

Img_1526_3

あらら~写真が縦になりません~~~(´;ω;`)ウウ・・・

見づらくてすいません~~

お顔やスマホを横にしてご覧いただけたらと!あうう。。。

それでは作業に戻ります~



暑くなってきましたので、皆さま体調を崩されませんように~heart04

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

穏やかhappyな休日をお過ごしくださいませhappy01

2016/06/09

リネンシリーズネコ本体完成^^

こんにちは^^

今日は雨~曇り空raincloud

気温もそこそこ低く、制作日和といえそうです。

洋服を着せる『リネンシリーズ』のネコ版cat

やっと本体が完成しました~sweat01

目は?耳は?鼻は?。。。といちいち悩みつつの作業だったので

誕生してくれて嬉しいです^^

今までのリアルネコとは全く違った雰囲気の仔になりました~

Img_1520
「にゃんcat

イメージとしては、ベア同様 人間の女の子virgo

これはバイカラーというのかな?

きちんとお行儀良くお座りしてくれます(。・w・。 )

ガニ股ちゃんですけどwww

肉球もありますよ~
Img_1522


斜め横顔^^
Img_1521

ステンレスボールが入っていてズッシリ。

猫手猫足です。

素朴で優しい雰囲気を目指したので、目は猫目ではなく黒目eye

お鼻も刺繍で小さく可愛らしくheart01



個人的にツボなのは。。。後ろ姿www

Img_1523

ちんまりしたお座り姿にシッポが(≧m≦)

シッポはワイヤー入りで、自由に曲げられます。


さてさてどんなお洋服を着せましょうか?


コンベンションにはお洋服を着て参加させますdenim


この仔は25cmくらい?なので、もう少し小さい仔も作ろうと思ってます^^



コンベンションには『くま屋さん倶楽部』のメンバーも参加いたします。

今回は全員ではありませんが、4ブースに分かれての参加。

お出でいただいた皆様に楽しんでもらえるかな~とスタンプラリーを開催することにしました。

全テーブルを回っていただくと、プチプレゼントが貰えますnotepresent

Bunner_m

ぜひぜひご参加下さいネ~^^


本日も最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)> 
明日も穏やかhappyな一日になりますようにshine

2016/06/06

近況

こんばんは^^


本日2度目の更新ですmoon3


帰宅が遅くなり、バタバタしていたらこんな時間に(;;;´Д`)ゝ


今夜書くと決めたら書くんだ!

www


と変な意地みたいなものが出てきましてPCに向かっております( ´艸`)プププ


と言っても制作の方は、誕生した仔はいないのですが。。。


ここ最近は、洋服を着た『リネンシリーズ』のネコタイプを作りたくなり


せっせと型紙作り。


途中経過はこんな感じです。


Img_1512

精一杯ネコのつもり(;´▽`A``


ちょっとアンテイーク感を出したかったので変わり色モヘアを使いました。


そしてちょっと人っぽくしたかったので体型もそんな感じに。


瞳は悩んだ末、猫目ではなく黒目を採用。。。


吉と出るか凶と出るかは未知数ですsweat01


手足は肉球加工をする予定。


足はこだわりのガニ股ちゃん(。・w・。 )


素朴な、可愛いおんニャの子になるかしら?


頑張ります(笑)



そして、来月開催されるテディベアコンベンションのハガキが届きました。

Img_1511

可愛い~~~heart04


今回こそ早めにお送りしなければッ


詳細はまたお知らせいたしますね^^



おおっと、こんな時間になってしまいました。


それではこの辺で。。。。


最後までお付き合い下さりありがとうございます<(_ _)> 


明日が穏やかhappyな一日になりますようにshine

メイフェア作品展

おはようございます^^

久しぶりの更新なので、書きたいこと諸々なのですが

ガッチャガッチャするので分けて書きますね~coldsweats01


まずは、メイフェアさんでの作品展heart04

昨日、無事に最終日を迎える事が出来ました^^

応援してくださった皆さま、この度ご縁を頂きました方々に

お礼申し上げます<(_ _)> 

ありがたいことに『白ネコ』と『つぶら月の輪』が里親様に出会えたようです^^

2体とも今までの作品とはイメージの違う仔だったので意外でした~

老舗のメイフェアさんで、お目にとまって嬉しいです^^


里親様、直接お礼とご挨拶が出来ず、大変失礼しております<(_ _)> 

この度のご縁、大変嬉しく思っておりますheart01

イベントなどで、直接お話しする機会がありましたらお声掛けいただけると嬉しいです^^

ありがとうございました<(_ _)> 

Img_1459
『応援ありがと~heart04



さて、次は夏のコンベンション!

気合を入れ直して頑張りまーすpunch


と言いつつ今日は母の買い物のお付き合いcoldsweats01

夜に近況など更新したいと思ってます。


それでは皆さま、穏やかhappyな一日をお過ごし下さいませshine

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ