« ご無沙汰しておりました(;^ω^) | トップページ | コンベンション テーブル№ G18 »

2016/07/01

ついに7月(;'∀')

こんにちは^^;

ついに、ついに7月になってしまいました~\(;゚∇゚)/

例によって、滞りがちのブログでしたが

地道に縫い作業は続けておりました。

「小さなことからコツコツと!」どこぞの師匠ではありませんが

毎回イベント前には身に染みている次第ですcoldsweats01

今年こそは!と思い、私にしては早めに準備をしているはずが

なかなかホッとできない・・・・何故か?・・・そうだ

今年はテーブル1本に挑戦したのでしたcoldsweats02

アーティスト会員でもキャンセル待ちが多い今年。

申し訳ない気持ちも沸いてきていますが、最初で最後かもしれない1テーブル。。。

楽しんでいただけるように頑張ります(o^-^o)



制作の方は、欲望の赴くままに少し大きめの仔達を作っています。

大きめといっても、25センチ~27センチくらい


お洋服を着る「リネンシリーズ」のネコバージョンを追加cat


それから「ナチュラルシリーズ」のベアの新作。


私としては、モデルチェンジくらいの仔なんですがどうかな。



皆さんの反応がコワイ。。。




まだ本体しか完成していないので、写真を載せるのもどうかと思ったんですが



Img_1614_4

画像が若干ぼやけているのはiPhoneだから┐(´-`)┌


画素数よりも、液晶画面に力を入れているからだそうで


iPhoneで見るぶんには綺麗なのだけど、PCに移すとこの通り。。。


これからはブログ用に家人のアンドロイド、借りようと思います。


えーと、

一番右側がNEWナチュラルベア

左三体はリネンネコです^^

ニャンコは胴長なので、リネンシリーズ向きかもですw

白ネコちゃん、錆ネコちゃん、変わり白黒ニャンコ


お洋服を着せるつもりですが、「え~お洋服着せちゃうの?!」


とのお声あり(笑)


私も何気に着せなくても可愛いかな?なんて思っているのですが


着せますwww


テーブルでは両方並べて、脱いだり着せたりしてみるのも面白いかなと思っています。



ナチュラルベアは、更に更に力の抜けたクマさんになりました(笑)


ナチュラルベア改め、ゆったりさんとかのんびりさんシリーズに変更した方が良いかも。


まだ多少のトリミングと仕上げ加工をしていないので、アップはご勘弁くださいね^^;


コンベンション前に1体1体きちんとご紹介したいと思ってますので。



さてさて、今年はコンテスト未参加なので、手の遅い私はその分の時間を


新作にあてることができそうです^^



がんばらねば~~



テディベア協会発行のヴォイスに掲載していただきました。

Img_1596_2




私のところをアップで。。。


掲載写真は以前の作品ですがsweat01

Img_1595_2


これを見るとますます気が引き締まります~




あと1体大きめの仔を作って、それからひとまわり小さい仔に着手です。




相変わらずののんびり更新ではありますが、ときどき覗いてやってくださいね(。・w・。 )




コンベンションには『くま屋さん倶楽部』のメンバーも参加いたします。

今回は全員ではありませんが、4ブースに分かれての参加。

お出でいただいた皆様に楽しんでもらえるかな~とスタンプラリーを開催することにしました。

全テーブルを回っていただくと、プチプレゼントが貰えますnotepresent

Bunner_m

ぜひぜひご参加下さいネ~^^


それでは作業に戻ります。



今日が穏やかhappyな一日でありますようにshineheart01

« ご無沙汰しておりました(;^ω^) | トップページ | コンベンション テーブル№ G18 »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088324/66290160

この記事へのトラックバック一覧です: ついに7月(;'∀'):

« ご無沙汰しておりました(;^ω^) | トップページ | コンベンション テーブル№ G18 »