« テディベアコンベンションに連れて行く仔 ② | トップページ | »

2016/07/28

テディベアコンベンションに連れて行く仔 ③

おはようございます^^

なかなか集荷の電話がつながらず焦りましたが


昨日なんとか発送完了しました。


「また会場でね~(o・ω・)ノ))」と送り出す私。


といっても手持ちの箱やベアがあるので、当日も荷物が。。。


まだ作ってるし(笑)



頑張りまーす(;´▽`A``




作品をアップしてから、毎日たくさんのアクセスをいただき感謝しておりますheart01


SNSもしているので、そちらからジャンプしてくださる方も多いのかな?


コンベンションが盛り上がるのは作家としてとても嬉しいことnote


ありがとうございますm(__)m




今日はネコシリーズをご紹介しますねcat


アングル多めなので写真が多いですが、お付き合いいただけると嬉しいです^^


今までは私の中でリアルブームで、リアル可愛いネコちゃんばかり作ってきましたが


最近、人間っぽいネコちゃんも作りたくなり「ネコ版リネンシリーズ」に着手。


リアルネコとともに育てていきたいと思っています^^


今回は、ちょっと大きめの仔とちょっと小さめの仔を作りました。



⑧ 白ネコちゃん 28㎝

Img_1744_2

ブルーの瞳は日本の職人さんの手作りです。


とっても綺麗ですが、更にキラキラ加工を施しましたshine


羊毛フェルトで縁取って、少し表情を出しています^^


初のリネンネコなので横アングルも

Img_1742_2


目指せお嬢様virgoheart04ワンピースは紺の水玉リネンで手作りしましたhappy01


ベアもそうなのですが、上質のドイツ製長毛モヘアを使用しているので


手触りふわふわですよ~。


抱っこにちょうどいいサイズですが、今は夏なので
秋ぐらいから抱っこしてくださるとよろしいかと~(笑)


後姿のしっぽの見え方が気に入っていますw

Img_1743

Wジョイントであちこち動かせます。


自動で動いたら可愛いのになぁw


ワイヤー入りです^^
お鼻と内耳、手足の肉球はピンク色にしてみました^^






⑨ 錆ネコちゃん 28㎝

Img_1739_2

この仔はカラーアイが似合わなかったので、黒目ですeye


でもそれが逆に人間の女の子っぽくなって、気に入ってます(。・w・。 )


口元が白いし、イエローがかっていないので、錆ネコちゃん風ということでお許しをwww


横アングル~

Img_1737_2


この仔に使用したモヘアは、グリーンのマーブル柄という珍しい生地。


それを私が染め直したらとても味のある色になりましたheart04


モヘアがもうないので、この仔1体限定ニャンコになります。
あの生地、また染めて使いたいな~


コンベンションで手に入るかしら。。。


お鼻もわざとピンク色で。すいませ~~んw


後姿~

Img_1738_2

淡い花柄ワンピースを合わせてみました^^



ママが見つかるといいなぁ。。。



でも手放しがたい(笑) そんな仔です。




⑩ 変わり茶白ちゃん 約23㎝

Img_1746

変わりと書いたのはチップドモヘアだから^^


手のひらに乗る子猫ちゃんて感じでしょうか?


小さくても、動くしっぽや肉球仕様は、お姉さんニャンコ達と変わりませんcat


イメージとしては。。。


「お兄ちゃんのおさがりシャツが、まだブカブカな弟ニャンコ」www


密かに妹を欲しがっています( ´艸`)プププ


横アングルはこんな感じです~

Img_1747


後姿は。。。。写真が多くなってしまうので、会場でご確認ください(;´▽`A``


可愛いですよw



そして今日のとりは。。。



⑪ 三毛ちゃん 約23㎝

Img_1753

この仔は長毛の三毛ニャン^^ 元気な女の子のイメージです。


三毛猫といえは、日本の猫、日本の猫といえば「タマ」


「タマ」といえば鈴という安易な連想から鈴をつけてあげることに^^


でも赤いオーガンジーのリボンは、オシャレな木馬製のものですよ~heart04


実は腰の辺りにも柄を入れたので、お洋服を着せるのがもったいなくて


バックシャンはこんな感じです~

Img_1752


三毛猫は切り替えがパズルのようで苦労しましたsweat01


次回作るのはいつだろう。。。


この仔は綺麗なブルー?グリーン?の瞳なので


是非ご覧くださいね^^ 海の色のようですよwave


テディベア作家 M*B*F さまの作られたアイです^^




以前ご紹介した黒白ニャンコは、おめかしを迷っていて


ボディラインの参考のために裸んぼ参加になるかもです^^;


リボンはつけてあげようw


決まり次第撮影して、アップしますね(=^・^=)




明日は、里帰り組をご紹介しますhouse


今見ると懐かしいかも?!w
本日も長文ブログに最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m




今日が穏やかhappyな一日になりますようにbudshine





くま屋さん倶楽部のメンバーで開催するスタンプラリーhappy01

全テーブルを回っていただくと、プチプレゼントが貰えますnotepresent

Bunner_m

ぜひぜひご参加下さいネ~^^

詳しくはこちら

30日と31日それぞれ15人ずつ、合計30名様までです~







« テディベアコンベンションに連れて行く仔 ② | トップページ | »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088324/66707143

この記事へのトラックバック一覧です: テディベアコンベンションに連れて行く仔 ③:

« テディベアコンベンションに連れて行く仔 ② | トップページ | »

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ