« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月に作成された記事

2016/10/27

テディベアの日に

毎年忘れてしまうのですが、


今日10月27日はテディベアの日🐻


世間ではベアの日ですが、テディフォックスが誕生しました^^


Img_2107

テディフォックスちゃん  身長 約25㎝

体重 400g ずっしりちゃんですね。

 

予定より大きくなりました^^;

キツネさんは胴も手足も長いからでしょうか。

Ritti さんの企画展の仔より、一回り小さい感じです。

でも総アルパカという贅沢キツネ(;´Д`A ```

手触りはフワッフワhappy02ぜひ抱っこしていただきたいですheart04

瞳は職人さん作、赤茶のカラーアイ。

この仔は女の子っぽい気がします。

あくまでも作り手の感想ですけどw


先日のほっこりちゃんと並べると、大変なことに((・(ェ)・;))

Img_2111

しゅ、縮尺が変なことになっております(笑)

なんのお話をしているのかしら~?

写真は、お顔のところにピントを合わせてみましたよ。

周囲がぼんやりとぼやけて、これも優しげで好きです。

この仔も来月の立川伊勢丹イベントに参加します^^

おめかしどうしようかな?

それを考えるのもまた楽し です^^



さて次は立川3体目~

頑張りまーす(*^ω^*)ノ彡


本日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



明日も穏やかな一日になりますようにshineclovershine

2016/10/18

ほっこりちゃん

こんにちは^^

今日は気持ちの良い秋晴れでしたsun



入院していた母は無事に退院(メンタル弱いので、フォローは必要ですが)し



ここ2日間は制作に集中、やっと新作ちゃんが誕生しました^^




Img_2083

 ほっこりちゃん  身長約16㎝  体重は205g



アルパカモヘアで手足パットはスエード



しっかり肉球加工してあります^^



そしてステンレスボールでずっしりと。



お腹を少しぽってりさせました。



ナチュラルベアの最小形(今のところですが)です。



大昔?に作った『つぶらシリーズ』が懐かしくて小さめの黒目にしてみました。




昔のつぶら画像はこちら。。。


HP更新していないので、広告が出ていたらごめんなさい>.<



この仔はたぶん来月からの立川伊勢丹の作品展に参加します。


沢山の作家さんとの合同作品展なので、とても楽しみ^^


詳細は後日お知らせしますねclover




お家に帰ってきているホクお兄ちゃんとお喋りちう。

Img_2084


「ボクもホク兄みたいに大きくなれるかなぁ?」


「好き嫌いしないで沢山食べればなれるよ^^」



( ・ω・ )「オイオイ、無責任なことを言うんじゃありません」




この大きさが気に入ったので、あと数体色んなタイプを作ってみようかな^^



さて次は立川分の2体目です。



頑張りまーすrock





あ、リッティベアさんのBramale~素晴らしい生き物たち~


ネット応募と店頭応募は今月30日までとなっております^^




ではそろそろ制作に戻ります。


本日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



明日も穏やかな一日でありますようにshine



2016/10/12

ネット応募が始まりました^^

こんにちは^^

気温も下がってきて、今度こそ秋ですねmaple

湿度も一気に下がり、風邪や喘息の発作などが増えているようです。

皆さまもお気を付けください。。。

私事ですが、今月7日母が肺炎で緊急入院になり、おまけに父も風邪気味という

にっちもさっちもいかない状態になって、病院と実家を行ったり来たりという日々を過ごしておりました。

幸い抗生物質の点滴がよく効いて、母は明日退院が決まり

念のため父も診察してもらったら、軽い風邪だったようでこちらも一安心。

ふたりとも大病しているし高齢なので心配は尽きませんが

今は一旦家に戻ってほっとひと息ついております^^


前置きが長くなりましたが、参加させていただいているリッティベアさんの企画展

『Bramale ~素晴らしい生き物たち~』展

昨日から、インターネット応募が始まりました。

Img_2068



私のキツネ君も素敵に撮影していただいてます^^
Img_2069

背景がスタジオっぽくて素敵。

ちょっとおすまししてますね~^^

参加作家さん全員の作品が見られる応募ページはこちらです( ^ω^ )

目移りしてしまいそう~w

見応えありますのでぜひご覧くださいheart02



ベア作業の近況はと言いますと。。。

作業途中の物ばかりでお見せ出来る画像が。。。

新作ちゃんの途中写真を1枚だけで失礼します。。。

Img_2070

手のひらサイズのベア。生地はアルパカです^^

何をどう間違えたか頭が大きすぎw 訂正訂正sweat01

肉球タイプのほっこりとした仔を目指しています^^

早くお披露目出来るよう頑張りますね。

立川で開催の作品展には3体参加予定ですが、ネコ2体、クマ1体で決定かな?

でもキツネさんも作りたいな~

欲張らずじっくりと進めますclover

まずは明日の母の退院ですね!

頑張ってきまーすpaper


本日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


皆さま穏やかで健やかな一日をお過ごしくださいませshine

2016/10/06

メイフェアさん委託の仔、お迎えいただきました^^

こんにちは^^


来月開催のイベントに向けて、せっせと手を動かしていますが

今日はメイフェアさんでお迎えいただいた仔の紹介をさせてください(。・w・。 )


Img_1755
 『ジョワ』 

リアルタイプのニャンコですcat

メイフェアさんでは、リアル系のネコをお目に留めて下さる方が多く

「これからもリアル系を精進せねば!」と、身が引き締まる思いです。





Img_1422
 『不思議ちゃん』

手のひらサイズのベアです^^

瞳が綺麗なパープルで、不思議な雰囲気を醸し出していたので

不思議ちゃんと名付けました(安易w)


私は、里親様が付けてくださる名前が一番だと思っています。


なので、それまでの仮の名前。毎回悩みどころなのですがw



この度、ジョワと不思議ちゃんをお迎えくださった里親様

この出会いとご縁に感謝いたしますheart02

直接お礼が出来ず心苦しい限りですが、いつかお会いして

ご挨拶が叶いますよう願っております。。。

ありがとうございましたm(__)m



2016/10/05

Bramale ~素晴らしい生き物たち~ 明日から

10月に入ってしまいました^^;

ふと確認すると9月のブログ更新はたったの2回orz

書かな過ぎ・・・

何のためのブログか分かりませんね~

ちょくちょく実家に帰っていたり電話をしたりで、最近は制作もゆっくりめ。

でも元気にしておりますのでご心配なくです^^



さて、いよいよ明日からRitti Bear さんで企画展が始まります^^


『Bramale ~素晴らしい生き物たち~』展



開催期間 10月6日~30日


開催場所 GALLERY 5


応募期間  

・ギャラリー応募 10月6日~10日 12:00~20:00

・ホームページ応募 10月11日13:00~ 30日18:00

・店頭応募 10月15日11:00~ 30日18:00


詳しくはこちらのページをご覧ください  


数体応募も可能のようですが、規定があるようなのでご注意くださいね^^


応募方法は要チェックですよ~


1作品に2名以上のご応募があった場合は、くじ引きでの抽選になるようです。



キツネ君にご応募いただけるのか



私もキツネ君もドキドキです(゚ー゚;



Img_2015

「ドキドキなのはボクやねん!って、なんで前回ブログと同じ写真やの!」



「ごめんね~~写真あまり撮らなかったの^^;」



「うぬぬ、愛が足りん!」





おふざけはこのくらいにして(笑)



キツネ君を宜しくお願い致します^^



そろそろ新作をお披露目しないとですねsweat01




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。



皆さま穏やかな一日をお過ごしくださいませheart01shine
フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ