« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月に作成された記事

2016/11/27

年内の予定


年内の予定を再度^^;




立川伊勢丹店作品展
11月30日㈬~12月13日㈫

伊勢丹立川店 7F 駅側モール

㈱ かなる さま主催  後援 日本テディベア協会


ベア・キツネ・ネコ の3体がお邪魔します^^

Img_2144



うさうさ Vol.3

Img_1865
12月7日㈬~12日㈪


錆猫ギャラリー

画像なくてすいません~sweat01

鋭意制作中です(;´Д`A ```





年内は以上です。


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ~^^

2016/11/20

タイムロマンさん企画展の仔

こんにちは^^

私の住んでいるところは、晴れて気持ちの良い日曜日ですsun


写真送付の〆切日の今日、やっと企画展の仔が誕生しました(;´▽`A``



神戸タイムロマン様の企画展

『ウィンターベア&アニマル展』

12月8日㈭~25日㈰



販売方法などの詳細は分かり次第お知らせします^^


参加させていただく仔は。。。

Img_2199_2

北極キツネちゃんです^^

身長は伊勢丹立川店の仔と同じ25㎝です。

体重は。。。407gでした~女子の体重を公表してしまったsweat01

2種のアルパカと1種のモヘア(襟元のみ)の切り替えちゃん。

ほぼ全身アルパカなので、ふっかふかです^^

グラデーションの可愛い毛糸を買ってきて、マフラーを編んであげました。

本当はミトンも編んであげたかったのですが、編み物系が

超絶不器用な私には、これで精一杯(笑)


白い仔って撮影が難しいです。

ちょっと明るく加工しましたが、雰囲気が伝わっているのかいないのか。。。

是非直接ご覧いただきたいです^^



尻尾もフワフワw

Img_2197



肉球はピンク色で

Img_2196



別アングルからも


Img_2200


目元は羊毛で優しい眼差しにしてみました^^


ウィンターベア&アニマル展には、タイムロマン様に納品していらっしゃる作家様が


大勢参加され、見応えばっちりだと思います(私も行きたいよ~~)
お近くの皆さま、ぜひぜひお立ち寄りくださいませxmasheart01





さて次の制作は、来月7日からの『うさうさ vo.3』です^^



どんな仔が誕生するでしょうか~



では制作に戻りますhappy01



本日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



皆さま、穏やかな休日をお過ごしくださいませshineclovershine

2016/11/16

Bramale ~素晴らしい生き物たち~展 終了しました

遅くなりましたが、Ritti Bear さんの企画展

Bramale ~素晴らしい生き物たち~展

無事に終了しました^^

延べ60人以上のベア作家さんが参加した豪華な作品展。

参加させていただき、とても勉強になりました^^

私の『キツネくん』も、無事にお家が決まり

新しいママのお家へ。。。

里親様もTwitterをされていたので、ありがたいことにお礼をお伝えすることが出来ました^^



そして今回ご応募くださった皆さま、キツネくんを気にかけて下さりありがとうございましたheart01

ご縁がつながらなかったこと、大変心苦しい気持ちでいっぱいです。。。

また機会がありましたら、Libert'eベアを見てやってくださいませ^^


私も、少しでも喜んでいただけるよう精進いたします(o^-^o)




そしてRitti Bear さまから、来年2月開催の企画展にも参加のお話をいただき


急遽参加させていただくことになりました^^


詳細は後日upいたしますね。



Img_2015

「ぼく今、大阪にいるねんnote 優しいママと元気でやってるで~^^」




来年春は、企画展(2)、恵比寿フェス、ネコ展、グループ展と


忙しくなりそうです(;´▽`A``


今からコツコツ頑張りまーすヽ(´▽`)/




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



今日も穏やかな一日になりますようにshineclovershine

2016/11/14

伊勢丹立川店クリスマス作品展の仔^^

こんにちは^^

恒例のご無沙汰ブログですorz

ついに11月に入り、あれよあれよという間に中旬に(lll゚Д゚)

伊勢丹立川店の作品展に参加する仔達を先日無事に発送出来ましたので

めでたく(笑)本日紹介&詳細の記事を。。。

写真多めで記事も長いので、ついてきてくださいね~(>人<;)

今回の作品展は、多摩地区在住のテディベア作家さんの紹介の意味もあるそうで

多くの皆さまに知っていただくチャンス!

ということで、ベア・キツネ・ネコ を1体ずつ送り出しました^^


まずはベアから。。。




① ベージュ月の輪君
Img_2142
前回アップしたほっこりちゃんです^^


改めて見ると男の子に見えてきたので(笑)月の輪君でw


身長は改めて測りなおしたら18㎝でした。あれ~?


育った?w 〇眼の読み間違い?泣


猫背だからでしょうか?(;´Д`A ```


16~18㎝ということでお許しくださいsweat01すいませんbearing


今回は冬のイベントということで、毛糸でマフラーを編みました^^


お気に入りの毛糸が残っていたので、これっきゃない!とあみあみ。。。


暖かそうです。


小さくても肉球君ですw 爪はありません(笑) はちみつ大好きlovely


🐻「森へ遊びに行ってくるね~note





② キツネちゃん
Img_2140
体長は25㎝ 君は発育が止まったんやねwww


やはり女の子に見えたので「ちゃん」でw


彼女はラベンダー色のマフラーをheart01


総アルパカの贅沢キツネちゃんです(;'∀')


体重はコッソリと400ℊです|ω・) 重。


「レディの体重を公開するなんてヒドイわッpout


「ごめんごめんcoldsweats02


肉球加工してあります^^





③ ハチワレ黒白ちゃん
Img_2137
型紙直しが重なり、ギリギリで誕生(^^;


新作ニャンコですcat


身長約20㎝(耳と尻尾は含まず)


体重は控えるのを忘れました~確か250gくらいだったかな?

総アルパカのずっしりちゃんで、頭と尻尾は緩すぎないWジョイントです^^


瞳は日本の職人さん手作り猫目にキラキラ加工eyeshine


肉球あり。いたずらっ子なイメージです^^


やっぱりネコは毛糸玉でしょう!と持たせました(笑)


おまけで籠に入ってます。




お遊び写真~

Img_2147
「にゃふにゃふ!」興奮ちうw




Img_2141
「コソコソヒソヒソ」


【クリスマステディベアコレクション/テディベア作家作品展】

11/30㈬~12/13㈫

伊勢丹立川店 7F 玩具売り場



立川は駅ビルあり、デパートあり、ショッピングモールありでワクワクしますよねnote


お出掛けの際は、是非お立ち寄り下さいませ~o(*^▽^*)o



「待ってま~す(。・w・。 )」
Img_2144

私も初日に顔を出したいな~(^^;



次の制作はタイムロマン様の企画展(1体)と、12月恒例うさうさです^^



今年はどんなうさぎちゃんになるかしら~?頑張ります^^



本日も長文ブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



皆さま穏やかな一日をお過ごしくださいませshineclovershine

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ