« メイフェアさんの東京駅&池袋巡業?にお世話になっている仔達 | トップページ | 2017年もよろしくお願いいたします^^ »

2016/12/29

2016年年末

年末ですね(^-^;

いよいよあと数日で2016年も終わります。

家人は年末年始が仕事なので、この時期は毎年平常運転。

今年は大掃除さえもやらないかもです^^

理由は、以前書きましたが、近藤麻理恵さんの「ときめき片付け」

これを終わらせたからなのです(v^ー゜)

洋服から始まり、本、書類、小物類、思い出の品。。。

全てのときめきチェックを終わらせ、全ての物に居場所を決めたら

スッキリ~~~shineshineshine

お掃除も超ラクだし、一時的に散らかったとしてもすぐに片付けられます。

家の中の全ての物の場所を把握しているってスゴイです。

「あぁ~片付けなくちゃ」

と思うことが無くなりましたgood

なので今年の大掃除は、

窓拭きとカーテンを洗うこと、床の雑巾がけくらいかな~

というか、この状態をキープすれば普通の大掃除はもうしなくて良さそうですnote


『ときめき片付け』おすすめですよ^^

ご興味のある方は、年末年始の長いお休みを利用して是非トライしてみてはいかがでしょうか^^




さてさてベア作業ですが。。。

今年中にベアを1体誕生させようと思っていましたが

まだ生まれていません(´・ω・`)ショボーン

一応途中経過写真を載せますね^^;

今チクチクしているのはこの2体🐻

Img_2435

アルパカの小さなクマさんです^^

薄いピンクの仔のお顔が、先ほど出来ました。

耳なしですがw 遅いな~

Img_2436

今、つぶらシリーズのブームが来てます( ´艸`)プププ

不思議ですが、片付け前よりも制作工程ひとつひとつにかける時間が長くなりました。

この仔の目も4回付け直してやっと納得。

丁寧さは変わらないと自分では思っているので、この変化は謎です。

でも、こだわりポイントは確かに変わりました。

雰囲気というか佇まい。。。

作品作りにおそらくゴールはないと思いますが、2017年も精進しますw

11月からの作品は、ネコ、クマ、キツネ、片付け後の作品なので

それ以前の作品をお迎えくださった里親様は

比べてみると面白いかもです^^



思い返せば2016年もいろいろありました。

春から体調を崩し、恵比寿フェスは2日目のみの参加。。。

母も2回入院し、父も体調を崩し実家と家の往復の日々。

でも何とか母も元気になり、私もベア作りを続けることが出来ました^^

これも支えてくれる家族、そして応援してくださる里親様、委託先様、ベア作家さま、友人、

今年から始めたTwitterやインスタグラムで知り合ったフォロワーの皆さま。。。

ベア作業は独り孤独な作業です。悶々とすることも多いです。

それでも続けていけるのは、沢山の人達との関りがあったから。

皆さま、この1年ありがとうございました^^

そして、来年も相変わらず手が遅く、悩み惑いながらの制作になると思いますが

それでも作品誕生の喜びと、皆さまの笑顔にお会いするために頑張ります。

2017年も、ベア工房Libert'e を宜しくお願い致しますshineheart01shine



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

2017年が、皆さまにとって素晴らしい年になりますようにfuji






« メイフェアさんの東京駅&池袋巡業?にお世話になっている仔達 | トップページ | 2017年もよろしくお願いいたします^^ »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088324/69036966

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年年末:

« メイフェアさんの東京駅&池袋巡業?にお世話になっている仔達 | トップページ | 2017年もよろしくお願いいたします^^ »