« 遅くなりましたが伊勢丹立川店作品展のお礼 | トップページ | メイフェアさんの東京駅&池袋巡業?にお世話になっている仔達 »

2016/12/18

長崎へ^^

おはようございます^^

12月も中旬を過ぎ、今年もあと2週間。。。

一年経つのは早いものです。


私事ですが、家人の仕事の関係で

結婚後はクリスマスとお正月に縁のない生活を送ってきました。

それでも街でクリスマスを楽しみにしている子供達をみると、こちらもつられて笑顔になったものです。

私達には子供が出来なかったということもあり、これからもクリスマスには縁がないかなぁ。。。

と思っていたのですが、今年はささやかなクリスマスのチャリティ活動に参加させていただきました^^



著名なテディベア作家でいられる、Saint Bear 林田様の活動。


『子供達に贈るクリスマスベア』


長崎大学病院小児病棟の子供達に、クリスマスベアを送るチャリティですxmas


ここ何年か気になってはいたのですが、なかなか一歩が踏み出せずにいました。


お恥ずかしい話ですが、ベアを制作する時間がどうしても取れず


今年も参加出来ないな。。。



と思っていたのですが


以前制作し、手元に残した自宅にいるベアを送ることはできるだろうか?

と、ダメもとで林田様に問い合わせたところ、大丈夫とのことだったので

早速里帰りし、実家のキャビネットに飾られていたベア達の中からもベアを選出。

母と一緒に「この仔は喜んでくれそう」「この仔は抱き心地がいいんじゃない」など

想像しながら選ぶ時間も楽しくて^^

自宅と実家から、7体を選出🐻



改めて毛並みを整え、トリミングをし直すと可愛さが増したような~(笑)


親ばかですいません~m(__)msweat01



でも。。。なんとなくですが、ベア達が


『私たちは、長崎に行くために生まれてきたの^^』


って言っているような気が。。。



ベアを見ることで、子供達がツライ治療のことを少しでも忘れる時間ができたら。。。嬉しいです^^



今年長崎に旅立った仔はこの仔達です🐻

懐かしい~^^ 制作した頃の事を思い出しますね~

Img_2349
『行ってきまーすhappy01


なんか嬉しそう^^


喜んでくれるかな?


ドキドキです。


私にとって今年のクリスマスはいつもと違うクリスマスになりそうです。
来年も参加したいな。。。参加出来るよう頑張りますheart01


世界中の子供達が楽しいクリスマスを迎えられる日がきますように。。。xmasshine
本日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

« 遅くなりましたが伊勢丹立川店作品展のお礼 | トップページ | メイフェアさんの東京駅&池袋巡業?にお世話になっている仔達 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2088324/68881824

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎へ^^:

« 遅くなりましたが伊勢丹立川店作品展のお礼 | トップページ | メイフェアさんの東京駅&池袋巡業?にお世話になっている仔達 »

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ