« 2017年1月 | トップページ

2017年2月に作成された記事

2017/02/21

お出掛け&おとぼけスーティ

今日は晴れて気持ちが良いです^^

昨日は、恵比寿フェスに共同出展するLlittle Cottage野島真由美さんと

吉祥寺まで、材料探し&ランチ(決起集会?)に行って来ました^^

同じお仕事をしている方とのお出掛けは、本当に力をもらえますheart01

だって、悩みや苦労を分かち合えるんですもの~

刺激にもなりますしネhappy01

そろそろディスプレイも考え始めねば~(たぶんあまり変わりませんが)と

吉祥寺ユザワヤで、植物系の物も購入。

お花にしようかと思ったんですが、今回の恵比寿組は食いしん坊系の仔が多い気がしたので途中で、実や草系に変更(笑)

地味~なテーブルになるかもしれませんw

でもきっと野島さんのテーブルがお花で可愛く飾られるハズ~




恵比寿まで1か月を切って(なぜ2月は28日しかないのcrying)

ますます追い込み制作が加速するので、誕生ブログは今回でひとまず最後。

この後誕生する?仔も含めた紹介ブログは、恵比寿直前にしようと思います^^


ということで、一昨日誕生した仔🐻

Img_2635
おとぼけスーティ(笑)

この仔も18㎝くらいかな?

カラーeyeでつぶらな目なので、とぼけ感がスゴイですwww

ちょっぴり羊毛でポンチにしてあります。

君は間違いなく男の子ですね^^

🐻「・・・へ?なんか言った?もうお昼ご飯?」

インパクト薄めですがよろしくお願いします(笑)



今回の恵比寿では、小さめ(私にしてはですよ)のベアが多いですが

去年のコンベンションで、大きい仔のリクエストがあったので
(オーダーではないので、Kさまheart02プレッシャーは感じないでくださいね~)

大きいベアも作ろうと思っています^^

といってもたぶん30㎝ほどです。。。

大きい仔は作り甲斐があります~


モヘアは悩みに悩んで、優しい印象のこのモヘア。

Img_2633

恵比寿初出展の時に使ったお色で、思い出のモヘアです。


写真で見ると普通っぽく見えますが、もっとピンクっぽい色だと思います。


シックな色と違って、ほんわか優しいお顔になるんじゃないかと^^


ちなみにこのモヘアで作った仔は『モモ』と名付けられ、今も幸せに暮らしています~


そうだ、ネコも何体か作りたいな~、じ、時間が~~sweat01


ではでは恵比寿に向けて、制作&体調管理 頑張ります!




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



今日も穏やかな一日になりますようにshineclovershine



2017/02/15

近況&かわいいもの展HP応募始まっています^^

こんにちは^^


またまたブログ更新停滞ちうsweat01


元気に制作しておりますので、ご心配なくです^^


家人が風邪を引いたのですが、今年は珍しくうつらずwww


万全に対策しましたけどねwink


このまま恵比寿を迎えられたらいいなぁ。。。




家人の看病をしたり、実家に帰ったり、パン教室に通ったり


友達に会ったり(これ重要(笑))


結構あちこち出掛けたツケが若干来ておりますが(;´Д`A ```



こんな仔達誕生しております^^

Img_2586

縮尺逆転したキツネとクマ(タヌキではありませんw)


詳細は後日、日を改めてアップしますね^^


恵比寿がいよいよ射程圏内に近づき、内心非常に焦っていますが


焦っても仕方ないので、作りたい仔を日々粛々とチクチク~~



制作に専念するので、またしばらく更新が滞るかと思いますが


恵比寿が近づいてきたらまた覗いていただけると嬉しいです^^


あ、今年の恵比寿はメッチャ分りやすいです(笑)


廊下側なのですが、エレベーター(階段)上がってほぼ真っすぐ正面!


ずんずんずんと歩いて突き当りですw


たぶん人も溜まらない場所なので良いかも~~( ´艸`)プププ


今年もお友達の野島さんとの共同出展なので、


きっとふたりでフワッと座っております(≧∇≦)


お声掛けくださいね~


また詳細はお知らせいたしますね^^




それから、かわいいもの展のギャラリー展示が無事に終了しました。


足をお運び下さった皆さま、Ritti Bearの皆さまに御礼申し上げます。


今はRitti Bearさんの店舗に場所を移し、ホームページからの応募も始まっています。


総勢76名もの作家さんの作品は、見るだけでも感動ものですよ。


ご興味ある方はぜひご覧くださいませ^^

『かわいいもの展』

・ホームページ応募
   2/13㈪~26㈰

  ・店舗応募
   2/18㈯~26㈰

  応募方法の詳細はこちら

  作品一覧はこちら

  私のページはこちら


☆開催場所
 
 ギャラリー siroiro / シロイロ

☆主催・お問い合わせ

 Ritti Bear (リッティベア)

 
 tel/fax : 06-6809-6820



Img_2503
「ボク、写真撮られるとき緊張しちゃったcoldsweats01




今日はこれから実家に行って来ます^^


晴れているとお出掛けも気分が上がりますね(たとえ実家でもw)



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。



皆さま穏やかな一日をお過ごしくださいshineclovershine

2017/02/04

『かわいいもの展』に参加させていただく仔詳細^^

Ritti Bear さんの企画展が迫ってきました^^

わくわくドキドキ~heart01

総勢76人の作家さんですもの。

1ファンとしてワクワクです(*^m^)

今日は参加させていただく仔の詳細をアップさせていただきます。

長文ですが、しばしお付き合いくださいませ^^


『Che  carina!~かわいいもの展~』


☆開催期間

  2/8(水)~2/12(日)

☆販売方法

  抽選販売
  
  ギャラリー・店舗およびHPにて応募受付

☆応募期間

  ・ギャラリー応募
   2/8㈬~12㈰
   11:00~18:00

  ・ホームページ応募
   2/13㈪~26㈰

  ・店舗応募
   2/18㈯~26㈰

  応募方法の詳細はこちら


☆開催場所
 
 ギャラリー siroiro / シロイロ

☆主催・お問い合わせ

 Ritti Bear (リッティベア)

 
 tel/fax : 06-6809-6820



ベア工房Libert'eからは、この仔が参加します^^


Img_2503
      『海に憧れるフェネック』

初めてのフェネックです^^

身長は約27㎝(耳と尻尾は含みません)、体重は450g

使用した生地は、もったいなくて使えなかったドイツ製ファーとアルパカ。

このファー、手触り最高ですよ~( ´艸`)プププ

モフモフモフモフモフモフモフモフもふheart04(笑)


大きな瞳がチャームポイントなので、久しぶりに大きなeyeを使いました^^

ニュアンスを出すため、瞼と羊毛フェルトを使用。

耳にも苦労しました~~~~sweat01sweat01sweat01

全体的に着色をしてあります。


フェネックは乾燥地帯(主に砂漠)に生息しているそうで。。。

海に憧れる子フェネックちゃんという設定。


海をイメージした、こんなチャームを着けてあげました^^

Img_2505

写真はぼやけ気味ですが(^^; 一応手作りです^^

冒険家のオジサンからのプレゼントpresent
Img_2501

「いつか海に行くんだsign01




Img_2502

「でも今は眠いよ~~~(´~`)。゜○」



こんなフェネックちゃんですが、どうぞよろしくお願いいたします^^


Img_2507
「会いに来てね~(*^ω^*)ノ彡」




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


明日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine