« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月に作成された記事

2017/04/25

くま屋さん俱楽部展 vol.5ありがとうございました

遅くなりましたが

「くま屋さん俱楽部展」無事に終了致しました^^

ご来場くださった皆さま

作品を愛でてくださった皆さま

お迎えしてくださった皆さま

ありがとうございましたm(__)m

初日と2日目はあいにくの曇り空、2日目は雨まで降って来たにもかかわらず

お友達と連れ立ってお出でくださった方もいて

こちらが恐縮。。。sweat01

それでも皆さま笑顔でお帰りいただき

「ベアを作っていて良かった^^」

と思える3日間でしたheart01

私以外のメンバーは会期中毎日写真をアップしていたようですが

私は生来の怠け癖が思う存分発揮され、全くブログUPゼロcoldsweats01

今更ですが、ちょろっとお見せしようと思います。

ギャラリーアンの外観

Img_2855

いつもながら素敵heart04

Img_2856

トレードマークにもなっているお花も素敵ですheart01

Img_2857

ラッフルの作品~

今気づいたのですが、iPhoneで撮影すると

両端が伸びるようでι(´Д`υ)アセアセ

左の私のベアと右のゆっちさんのベアちゃんが

ちょっとぽっちゃりとorz

カメラ、買いたいなぁ。。。

Img_2870

中はこんな感じにディスプレイしました^^

Img_2862


Img_2863

ポストカードもあったり^^

Img_2871

Img_2858

まあとにかく写真がヘタよね。。。私。。。

他のメンバーの素晴らしい写真を皆さんご覧になっていると思うのでwww

私の駄写真はこのくらいで\(;゚∇゚)/


1年に一度のくま屋さん俱楽部メンバーのみのこの作品展

作品についての意見交換や情報収集、毎年良い刺激になっています^^

くま屋さん俱楽部展が終わると次はコンベンション。

今年は半テーブルでの出展ですが

皆さまに新作を沢山お見せして楽しんでいただけるよう頑張りますね^^


ベア、ネコ、キツネ。。。フェネックの小さめの?

新アニマル?までいけるかな~

お洋服タイプも作りたいし。。。。

時間が欲しい~~~~sweat01

あまり大きいとテーブルに乗らないので

小さめになるかな?

でも大きめの仔、少しはいた方がいいよね?

など、悶々と考えておりますが、考えるだけで終わらないよう

頑張りますね~~~(。・w・。 )

と言いつつ、誰にも立ち寄っていただけなくて

テーブルでしょんぼり( ´・ω・`)

。。。な予感もおおいにしておりますが(笑)



きっとあっという間に夏ですね!


またぼちぼち制作ブログなど更新していきますので


時々のぞきにいらしてくださいね^^



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


今日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine


2017/04/20

くま屋さん俱楽部展 vol.5 明日からです^^

こんばんは^^

くま屋さん俱楽部展、いよいよ明日からです🐻

ぎりぎりになってしまいましたが、参加する仔のご紹介です^^

今回、恵比寿から日がなく、

新作をあまり連れて行けないのが悔しいですが。。。

クマ3体、キツネ1体、猫4体の計8体が参加しますhappy01


まずはクマ~🐻

Img_2843

恵比寿にも連れて行った仔ですが、ヌードの方が可愛い気がして

脱がせちゃいましたwwwレースのリボン似合ってるよ~ribbon

やっぱり大きい仔もいた方がいいかな?と参戦(笑)


Img_2635

そして「スーさん🐻」

スーさんって感じ、良いなぁ(≧m≦)

Img_2845

そして新作ちゃん🐻変わり色クマちゃん^^

ネコのシールポイント柄をイメージw

おっとり穏やか系の仔になりました^^

個人的にはかなり好みheart01

白っぽい仔って、撮影が難しくて苦労しました(;;;´Д`)ゝ

ぜひ実物を見ていただきたいです。

Img_2846
「ママにチャームを作ってもらったの~^^」


そしてキツネは紅一点

Img_2741

恵比寿に参戦したこの仔を連れて行きますよ~^^

モフモフ~( ´艸`)プププ


そしてネコは~

Img_2842

ネコ展に参加した「黒猫ちゃん」

抱っこ率2位だったそうな^^


Img_2839

新作ネコは「白猫ちゃん」です~^^

この仔は大型の長毛猫種の子猫をイメージしましたheart02

ちょっとワガママな女の子virgo

Img_2841
「気安く触らニャいでにゃ!cat


以上にしようかと思いましたが、猫展に参加した大きい猫達

抱っこ率が高かったという仔を連れて行くことにしました^^


Img_2785

この仔と~~

Img_2780

この仔^^



抱き心地抜群なので、ぜひぜひ抱っこしてやってくださいませheart04




そしてラッフル作品の仔は、サイズ9㎝のおチビちゃんです^^

大きさはこんな感じ

Img_2847

写真うつりイマイチだね~君は(^^;

果たして応募があるかしら????

今回は来場してくださった方のみのご応募でお願いいたしますm(__)m



さて、明日は早起きしないと!

今夜は早めに寝ましょう(笑)


お天気がもつことを願って。。。。


皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますheart



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


明日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine








2017/04/13

くま屋さん俱楽部展 記念ラッフル応募方法

今日は、くま屋さん俱楽部展 vo.5 で開催される

結成5周年記念ラッフルについてのお知らせです^^

後半にラッフル作品のご紹介がありますよんheart04

【応募方法】

くま屋さん俱楽部展vol.5 の会場にて

5周年記念ポストカード(応募用紙付き) 100円をご購入ください。

応募用紙に必要事項をご記入の上、会場設置の応募箱に入れて応募完了です。



【抽選について】

展示会終了後に抽選を行います。

当選された方のみご連絡の上、発送致します。

24時間以内にご連絡がつかない場合は

当選繰り上げとさせていただきますのでご注意ください。




【応募上の注意】

商品お受け取り後の交換、返却は出来ません。

抽選に関してのお問い合わせにはお答え出来ませんので

あらかじめご了承ください。

ご応募は、お一人様一回限りとさせていただきます。

日本在住の方に限らせていただきます。

頂いた氏名/住所/電話番号は、当選された方へのご連絡・発送以外の目的では使用しません。



heart01ラッフルに参加する作品達ですheart01
    (五十音順 敬称略)


メンバーごとにサイズの異なる写真を編集してありますので

実物と若干印象などが異なる場合がありますm(__)m



写真下の名前をクリックすると、各作家のページに飛べます^^




Img_2778
「Antique Heart」  かおる




Img_2800
「*KAODESIQUE*NOUNOURS」 tantan




Img_2777
「Silver Raven Crafts エストフォルド幻想雑貨店」
Jamie Lilac (戸田美佐子)





Img_2795
「ベア工房Libert'e」 長尾侑愛子




Img_2771
「cobee」 成田愛




Img_2773
「Po&X」 まよぽ




Img_2774
「Antique Heart」 ゆうき




Img_2770
「mironuts」 ゆっち




是非ギャラリーでご覧くださいませ^^



私のラッフルベアの詳細は、また後日詳細をアップいたします。



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m




今日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine





2017/04/12

くま屋さん俱楽部展 vol.5

桜が綺麗ですね~春だわ~cherryblossom

今日は参加するイベントのお知らせです^^



       5th Anniversary
『くま屋さん俱楽部展 vol.5』

2017.4.21(金)~23(日)
開催時間 :11:00~18:00

入場 :無料

場所 :Gallery Anne ギャラリー アン

アクセス(ギャラリーのアクセスベージに飛びます)→


Img_2807


Img_2806


今回から新規メンバーの tantan さんが加わり、さらに賑やかになりそうです^^


そして、今年は結成5周年の記念イベントとして、ラッフルを開催しますheart01


詳細は後日アップしますね^^


DMをお持ちでない方も入れますので、お気軽に遊びにいらしてくださいね~^^


私は恵比寿組+何体か新作を連れて行くべく頑張っておりますhappy02


皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますnote




最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


今日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine

2017/04/08

ホームページお休みします

今日はご報告ブログです。

事後報告になりますが、悩んだ末ホームページをお休みする事にしました^^

最近(というには長すぎる期間)放置状態だったし

若干不具合もあったし

近況報告や制作状況、イベントのお知らせはブログで済む。。。

ブログで充分写真は見ていただけるし

インスタグラムがアルバム変わりになっている事も理由のひとつです。

更新が簡単なんですよね~SNS(笑)

というわけで、しばらくお休みいたします^^


今までホームページをご覧くださった皆様、応援してくださった皆様


ありがとうございましたm(__)m



しばらくしたらまた再開するかもしれませんがsweat01


意外と早く(笑)


その時はまたお知らせしたいと思います^^



以上ご報告でしたclover



本日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m



明日が穏やかな一日になりますようにshineheart01shine

2017/04/06

お迎えありがとうございました&委託情報

今日も、20℃を超えるぽかぽか陽気でしたsun

このまま一気に暖かくなるのかな?

今日は写真多めですがお付き合いくださいませ(;´Д`A ```

くま屋さん倶楽部展の制作を進めているこの頃ですが、猫目の在庫切れが発覚weep

届くまで、ベアを進めることにして。。。

昨日、委託先様であるメイフェアさんからメールが届きました。

お預けしていた白ネコとベアのアンがお迎えされたとのこと。

Img_1744
前回のコンベンション用に制作した白ネコちゃん🐈

お洋服を着ている「リネンタイプ」です^^

個人的には結構好きなんですよね、リネンちゃんheart04



そしてやはりリネンタイプのベア🐻
Img_1706
アン

ふたりとも誕生から約8か月目のお迎えでしたので、ご縁て不思議ですねheart01

リネンタイプが好きな私は、この連続のリネンちゃんお迎えにジ~~ンと胸が熱くなっております゚゚(´O`)°゚

お迎えくださった里親様、この度のご縁、大変嬉しく思っておりますheart02

直接お会いし、お礼を伝えられないのが心苦しいですが

是非イベントなどでお会い出来たら嬉しいです^^

ふたりを末永く宜しくお願い致しますm(__)m

ありがとうございましたshineshineshine


委託先様に任せっきりの私ですが、

今チェックしたところ下記の仔達がお世話になっておりました。

萌木の村メイフェア様にいる仔

Img_1719
  『マナ』

ちょこんとした手と揃えたあんよがチャームポイントです^^

おしゃまな妹という感じtulip



Img_1725
  『ミリ』

クルクルの優しいピンク色のモヘアで作ったミリ^^

優しいお姉さんの雰囲気ですhappy01

手足パットはフェルトに肉球仕上げ。

この型紙はもう無いので、この仔は最後かな。



Img_2307
  『マロン』

アルパカふかふかのマロン^^

睫毛風目張りで目力アップしてますね~up


それから写真が残っていないのですが

『もえすけ』www

ご興味のある方はメイフェアさんの私のページをご覧くださいませ^^

こちら




それからもうひとつの委託先様

神戸タイムロマン様にいる仔

Img_1762
  『チップド白黒ネコ』

変わり色のチップドモヘアで作った仔です^^

かなり可愛いと思うんだけどなぁ。。。と親バカ炸裂(笑)

手足は肉球仕上げをしてあります。

実はこの仔はリネンタイプなんですよね^^;

ダボダボシャツとか似合いそうheart04

お迎えくださって、里親様と連絡が取れたらプレゼントしようかしら?


Img_1728
  『マル』

今の子グマシリーズの前身のベアですね^^

手足を開いた元気っこupアルパカちゃんです。



Img_1716
  『りんごちゃん』

女装しているように見えなくもない?!ww

リンゴのチャームをつけ、ローウエストのワンピースを着ていますapple

タイムロマン様の私のページで詳細がご覧になれます。

こちら


今タイムロマン様では、ハッピーイースターアニマル展開催中です🐰

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね^^



以上委託情報、覚書も兼ね書かせていただきました。

長文、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m


明日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine








2017/04/04

吉祥寺にランチへ^^

今日は春のうららかな陽気になりそうですsun

桜も正に今が見頃cherryblossom

桜の木がある川沿いを歩いて駅まで買い物に行こうかしら^^


昨日はクマ友さんと吉祥寺へランチに行って来ましたnote

制作その他の苦労話しもしつつ、美味しいランチやお茶

可愛いお店を覗いたりと、とても充実した一日でしたhappy01

話しの会うお友達とのお出掛けは良いですね~w


そして吉祥寺といえば、錆ネコギャラリーの『猫!ねこ!ネコ!展』

ギャラリーのオーナー様がうちの仔の写真を撮って送ってくださいました^^

昨日行ってみたのですが、可愛い猫グッズが沢山ありましたよ~heart01

布バッグや、石のハンコ、アクセサリーや文具、パスケースやメガネケース

絵画や切り絵、版画などアーティステックな作品まで

とっても見応えありました🐈lovely

撮影してくださった写真は。。。

029
「にゃ~~~^^」



031
「くつろぐにゃ~~~^^」




028
「なでなでや抱っこもしてもらって気持ち良いにゃ^^」



030
「みんなたるんでるニャ!起きてアピールするにゃっpout


黒猫仔ニャンがひとりで張り切っている模様www

今日は定休日ですが(火曜定休)

吉祥寺にお出掛けの折は

是非お立ち寄りくださいませ^^

『猫!ねこ!ネコ!展』は16日までです(o^-^o)

12:00~19:00



今月21日~23日開催の『くま屋さん倶楽部展』の制作も、

手が遅いながら進めております🐻sweat01

次回は途中経過などもアップしたいと思います~happy01




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

今日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ