カテゴリー「つぶやき」の記事

2017/04/08

ホームページお休みします

今日はご報告ブログです。

事後報告になりますが、悩んだ末ホームページをお休みする事にしました^^

最近(というには長すぎる期間)放置状態だったし

若干不具合もあったし

近況報告や制作状況、イベントのお知らせはブログで済む。。。

ブログで充分写真は見ていただけるし

インスタグラムがアルバム変わりになっている事も理由のひとつです。

更新が簡単なんですよね~SNS(笑)

というわけで、しばらくお休みいたします^^


今までホームページをご覧くださった皆様、応援してくださった皆様


ありがとうございましたm(__)m



しばらくしたらまた再開するかもしれませんがsweat01


意外と早く(笑)


その時はまたお知らせしたいと思います^^



以上ご報告でしたclover



本日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m



明日が穏やかな一日になりますようにshineheart01shine

2017/04/06

お迎えありがとうございました&委託情報

今日も、20℃を超えるぽかぽか陽気でしたsun

このまま一気に暖かくなるのかな?

今日は写真多めですがお付き合いくださいませ(;´Д`A ```

くま屋さん倶楽部展の制作を進めているこの頃ですが、猫目の在庫切れが発覚weep

届くまで、ベアを進めることにして。。。

昨日、委託先様であるメイフェアさんからメールが届きました。

お預けしていた白ネコとベアのアンがお迎えされたとのこと。

Img_1744
前回のコンベンション用に制作した白ネコちゃん🐈

お洋服を着ている「リネンタイプ」です^^

個人的には結構好きなんですよね、リネンちゃんheart04



そしてやはりリネンタイプのベア🐻
Img_1706
アン

ふたりとも誕生から約8か月目のお迎えでしたので、ご縁て不思議ですねheart01

リネンタイプが好きな私は、この連続のリネンちゃんお迎えにジ~~ンと胸が熱くなっております゚゚(´O`)°゚

お迎えくださった里親様、この度のご縁、大変嬉しく思っておりますheart02

直接お会いし、お礼を伝えられないのが心苦しいですが

是非イベントなどでお会い出来たら嬉しいです^^

ふたりを末永く宜しくお願い致しますm(__)m

ありがとうございましたshineshineshine


委託先様に任せっきりの私ですが、

今チェックしたところ下記の仔達がお世話になっておりました。

萌木の村メイフェア様にいる仔

Img_1719
  『マナ』

ちょこんとした手と揃えたあんよがチャームポイントです^^

おしゃまな妹という感じtulip



Img_1725
  『ミリ』

クルクルの優しいピンク色のモヘアで作ったミリ^^

優しいお姉さんの雰囲気ですhappy01

手足パットはフェルトに肉球仕上げ。

この型紙はもう無いので、この仔は最後かな。



Img_2307
  『マロン』

アルパカふかふかのマロン^^

睫毛風目張りで目力アップしてますね~up


それから写真が残っていないのですが

『もえすけ』www

ご興味のある方はメイフェアさんの私のページをご覧くださいませ^^

こちら




それからもうひとつの委託先様

神戸タイムロマン様にいる仔

Img_1762
  『チップド白黒ネコ』

変わり色のチップドモヘアで作った仔です^^

かなり可愛いと思うんだけどなぁ。。。と親バカ炸裂(笑)

手足は肉球仕上げをしてあります。

実はこの仔はリネンタイプなんですよね^^;

ダボダボシャツとか似合いそうheart04

お迎えくださって、里親様と連絡が取れたらプレゼントしようかしら?


Img_1728
  『マル』

今の子グマシリーズの前身のベアですね^^

手足を開いた元気っこupアルパカちゃんです。



Img_1716
  『りんごちゃん』

女装しているように見えなくもない?!ww

リンゴのチャームをつけ、ローウエストのワンピースを着ていますapple

タイムロマン様の私のページで詳細がご覧になれます。

こちら


今タイムロマン様では、ハッピーイースターアニマル展開催中です🐰

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね^^



以上委託情報、覚書も兼ね書かせていただきました。

長文、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m


明日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine








2017/04/04

吉祥寺にランチへ^^

今日は春のうららかな陽気になりそうですsun

桜も正に今が見頃cherryblossom

桜の木がある川沿いを歩いて駅まで買い物に行こうかしら^^


昨日はクマ友さんと吉祥寺へランチに行って来ましたnote

制作その他の苦労話しもしつつ、美味しいランチやお茶

可愛いお店を覗いたりと、とても充実した一日でしたhappy01

話しの会うお友達とのお出掛けは良いですね~w


そして吉祥寺といえば、錆ネコギャラリーの『猫!ねこ!ネコ!展』

ギャラリーのオーナー様がうちの仔の写真を撮って送ってくださいました^^

昨日行ってみたのですが、可愛い猫グッズが沢山ありましたよ~heart01

布バッグや、石のハンコ、アクセサリーや文具、パスケースやメガネケース

絵画や切り絵、版画などアーティステックな作品まで

とっても見応えありました🐈lovely

撮影してくださった写真は。。。

029
「にゃ~~~^^」



031
「くつろぐにゃ~~~^^」




028
「なでなでや抱っこもしてもらって気持ち良いにゃ^^」



030
「みんなたるんでるニャ!起きてアピールするにゃっpout


黒猫仔ニャンがひとりで張り切っている模様www

今日は定休日ですが(火曜定休)

吉祥寺にお出掛けの折は

是非お立ち寄りくださいませ^^

『猫!ねこ!ネコ!展』は16日までです(o^-^o)

12:00~19:00



今月21日~23日開催の『くま屋さん倶楽部展』の制作も、

手が遅いながら進めております🐻sweat01

次回は途中経過などもアップしたいと思います~happy01




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

今日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine

2017/03/29

お知らせとお詫び

こんにちは^^

恵比寿フェス後、ひと息ついていましたが

そろそろ制作を再開しなければsweat01


題名にもある通り、ひとつお詫びしなければならないことが(^^;

参加予定だったタイムロマン様の企画展

『イースターバニー・アニマル展』

今回の参加を辞退させていただきました。




可愛いウサギ🐰を作る!

とやる気満々で参加を表明したものの

試作を繰り返すも、納得出来る作品を生み出すことが出来ませんでした。

路線変更をするには、ギリギリまで粘り過ぎ

新しい仔を生み出す時間もなくなってしまいました。

中途半端な作品を送り出す事は、出来ません。

本当に身勝手な理由で、タイムロマン様にもご迷惑をお掛けしてしまいました。


もし、楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら

申し訳ございません。


これからも、タイムロマン様から企画展のお誘いがありましたら

是非参加させていただきたいと思っておりますので

その時には、ベア工房Libert'eを宜しくお願い致しますm(__)m



もう一つ、2017年の活動予定に若干の追加がありましたので

よろしければチェックしてくださいね^^

こちらからどうぞ~


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

今日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine

2016/12/18

長崎へ^^

おはようございます^^

12月も中旬を過ぎ、今年もあと2週間。。。

一年経つのは早いものです。


私事ですが、家人の仕事の関係で

結婚後はクリスマスとお正月に縁のない生活を送ってきました。

それでも街でクリスマスを楽しみにしている子供達をみると、こちらもつられて笑顔になったものです。

私達には子供が出来なかったということもあり、これからもクリスマスには縁がないかなぁ。。。

と思っていたのですが、今年はささやかなクリスマスのチャリティ活動に参加させていただきました^^



著名なテディベア作家でいられる、Saint Bear 林田様の活動。


『子供達に贈るクリスマスベア』


長崎大学病院小児病棟の子供達に、クリスマスベアを送るチャリティですxmas


ここ何年か気になってはいたのですが、なかなか一歩が踏み出せずにいました。


お恥ずかしい話ですが、ベアを制作する時間がどうしても取れず


今年も参加出来ないな。。。



と思っていたのですが


以前制作し、手元に残した自宅にいるベアを送ることはできるだろうか?

と、ダメもとで林田様に問い合わせたところ、大丈夫とのことだったので

早速里帰りし、実家のキャビネットに飾られていたベア達の中からもベアを選出。

母と一緒に「この仔は喜んでくれそう」「この仔は抱き心地がいいんじゃない」など

想像しながら選ぶ時間も楽しくて^^

自宅と実家から、7体を選出🐻



改めて毛並みを整え、トリミングをし直すと可愛さが増したような~(笑)


親ばかですいません~m(__)msweat01



でも。。。なんとなくですが、ベア達が


『私たちは、長崎に行くために生まれてきたの^^』


って言っているような気が。。。



ベアを見ることで、子供達がツライ治療のことを少しでも忘れる時間ができたら。。。嬉しいです^^



今年長崎に旅立った仔はこの仔達です🐻

懐かしい~^^ 制作した頃の事を思い出しますね~

Img_2349
『行ってきまーすhappy01


なんか嬉しそう^^


喜んでくれるかな?


ドキドキです。


私にとって今年のクリスマスはいつもと違うクリスマスになりそうです。
来年も参加したいな。。。参加出来るよう頑張りますheart01


世界中の子供達が楽しいクリスマスを迎えられる日がきますように。。。xmasshine
本日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

2016/08/19

作業と並行して始めたこと

おはようございます^^

テレビを付けると、毎日&一日中オリンピック~

日本選手のメダルも沢山ですごいですね~eyeshine

皆さん、このオリンピックのために頑張ってこられたのですね^^


メダル云々ではなく、一生懸命頑張っていらっしゃる姿が素敵ですlovely


ここ最近は

実家に帰ったりお盆もあったりして、制作を進められずにいました。

お友達の作家さんは続々と新しい仔を生み出されていてスゴイな~

私は気が抜けていたわけではなく、実は片付けしたい病が再燃してしまい(;´▽`A``

あの有名な片付けコンサルタント、近藤麻理恵さんの本

「人生がときめく片づけの魔法」

以前購入して熟読。いたく感動&共感し、実践し始めたにもかかわらず

お恥ずかしい話ですが、途中で挫折していました。

挫折の原因は次の通り。。。

とにかく細かい小物をときめきチェックしきれなかった

家族の物が気になりだした

ときめきチェックを終わらせないまま、収納を考えてしまった

不完全な片付けで、中途半端にときめかないものが残った結果

ときめく物に囲まれて暮らすというゴールを見失った


。。。こんな感じでしょうか?


ベア作業もしたい!でも片付けも終わらせたい!

一大決心、個人レッスンをお願いすることに^^

そして先日、第一回目のレッスンが終わりました~shine


感想は。。。

片づけってこんなに面白かった?

これなら出来るッ!絶対終わる!

ときめく暮らしを手に入れちゃうぞ~o(*^▽^*)o


私の場合とにかく小さい事で悩むので、その場で質問や相談出来るプロの方が必要だと痛感しました^^;

あ、でもときめきチェックは、やっているうちに感度がメキメキ上がってくるので

誰でも普通にひとりで出来るようになりますnotes

洋服→本→書類 まで終わったので、いよいよ「小物」に突入~

小物といっても種類が多いので、細かく分類してからときめきチェックしていきます。

今度こそ終わらせて、ときめく暮らしを手に入れようと思いますheart04shine



そういえば、著書に「ときめき片付けで、人生にも片をつけるnote」とありました。


一瞬引いたのですがw どうやらときめきチェックをしていくと判断力が付く(上がる)


判断力が上がると、自分が好きなもの、自分がやりたいこと、自分が必要としている事が明確になり、なんと仕事やパートナーまで変わってしまう人もあるそうですΣ( ゜Д゜)ハッ!


私はさすがにそこまでの変化は無いような気がしますが(笑)


ときめく物だけに囲まれて、その物に感謝し大切にしながら暮らせたら良いなぁheart01


。。。と、思っています^^


興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


本当に自分がやりたかったことに気付けるかも(*^m^)


ちなみに、こんまり流片付けでは片付けの事を


「片づけ祭り」

と呼んでいますw

一生に一度、これをやってしまえば二度と散らからないそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

それは、ときめきチェックをすると自分に必要なものだけを吟味して買うようになり

ストレス解消にショッピング~ということもしなくなり、あるものを大切に使うようになるとか

これって、私たちの祖父母からの教えですよねぇ

そして、ときめかなかった物達を処分(捨てる&リサイクルショップに持っていくなど)するときには、もちろん猛省しますし、今までありがとう と感謝の気持ちを伝えてから手放します。

この「感謝の気持ちを物に伝える」という行為が、今海外で


「ジャパニーズスピリット」


と大変ウケているようです。


今更ながらですが、物を大切に毎日丁寧に暮らしていきたいですね^^



つぶやきでした~^^


また時々、経過など報告するかもしれませんwww


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


穏やかhappyな一日になりますようにshine

2016/08/08

つぶやきと年内の予定^^

リオオリンピック始まりましたね^^

日本選手の活躍がめざましいようで、メダルが続々と~shineshineshine

ご活躍は嬉しいのですが、どうか選手の皆さまお怪我のないよう

4年に一度のオリンピック楽しまれてくださいね~happy01


コンベンションが終わり、ゆっくりペースではありますが縫い作業進めております^^

写真はまだ了解を得ていないので載せられませんが

昨日、オーダーの小さな黒猫ちゃんが完成いたしましたheart04

小さいと言っても、私にしてはという意味(笑)

たっちで15㎝くらい、お座りすると14㎝くらいです。

お写真でのOKはいただいたので、本日ドキドキの発送です。

ブログ掲載のOKがいただけましたら、改めてアップいたしますねnote


それから題名にも書いた通り、秋~冬にかけてのお仕事の覚書を。。。


ここまで、私にしては予定を詰めていたので年内は緩めになっています~


Bramale ~素晴らしい生き物たち~

Img_1866

10月6日㈭~10日㈪ GALLERY 5

Ritti Bear さま 主催の企画展です。


今回2回目の参加になる企画展、お声をかけていただいで嬉しいです^^


神戸の素敵なギャラリーでの企画展、今回も沢山の作家さまと一緒でドキドキheart01


アニマル1体で参加予定です。





多摩地域を代表するテディベア作家 作品展(仮)
11月下旬~12月下旬(予定)

伊勢丹立川店 7F 玩具

㈱ かなる さま主催  後援 日本テディベア協会


この作品展は、伊勢丹立川店クリスマステディベアフェア(仮)の中での企画なのかな?


詳細は決まり次第お知らせいたします^^


3体参加させていただく予定です。

うさうさ Vol.3

Img_1865
今年で3回目になる「うさうさ」heart01


12月7日㈬~12日㈪


錆猫ギャラリー


今年もたくさんのウサちゃんが、吉祥寺の錆猫ギャラリーに集まりますnote


実は私がウサギさんを作るのはうさうさの時だけ(笑)


今年のうさうさには、リネンタイプのウサギさんを作ってみようと目論んでいますwww


どんな仔になるか楽しみにしていただけると嬉しいです^^


うさちゃん大好きの方は是非~~o(*^▽^*)o




今年は、ベア、ネコ、うさぎ の他に新たなアニマルを完成させたいと思っています。


とても人気のあるアニマルなので、正直不安もありますが


私なりの?仔を生み出せるよう頑張りまーす(*^ω^*)ノ彡




それでは作業に戻ります^^


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



皆さま、穏やかhappyな一日をお過ごしくださいませshineheart04

2016/08/03

近況と白黒ハチワレちゃんお迎え

今朝の予報では雷雨rainthunder

でも今は燦々と陽が射していますsun

悩んだ末に洗濯決行しました(笑)

降るなら降るでいいよ。。。w


さて、コンベンションという夢から覚め、日常にかえったわけですが

「キツネが見てみたいです!」とのお声や「黒猫を作ってください」

「うちの仔はハチワレなんです」「トラちゃんは作られないんですか?」


「もう少し大きいベアちゃんを!」などなど様々なご意見をいただきました。


ありがとうございました^^


ご意見をいただけるって嬉しいですね^^


ネコちゃんや大きいベアは作る予定でしたが、



「キツネさん」



ノーマークでした(笑)


たくさんの作家さまが既に激可愛い仔達を作っていらっしゃるし


まさか自分にリクエストがあるとは。。。


心が動き、というか興味が沸き


「キツネさん」ググってみました



可愛い♡♡♡


めっちゃ可愛いッheart01lovelyheart01



いや~、あんなに可愛いんですね~


今まで気が付かなくてゴメンナサイヾ(;´Д`A


ハードル高そうですが、挑戦してみることにしました^^


次回のイベント(恵比寿に当たったら)でお披露目出来たらいいなぁと考えてます。





話がだいぶ逸れてしまいましたが、


萌木の村メイフェアさまに委託をしていた「白黒ハチワレcat


お家が決まり、旅立っていったとのご連絡をいただきました^^


思い入れ強く、作りこんだ仔なので喜びも一入です。

Img_1446

「にゃん」 喋りだしそうな口元がチャームポイントheart04

Img_1447
頭、手足、しっぽの全てがWジョイントなので座ることも寝っ転がることも可能です^^


Img_1452

右の「茶白ハチワレ」ちゃんは、まだお家探し中^^


この仔達は「リアルネコ」タイプです。






この度「白黒ハチワレ」をお迎えいただきました里親様。


このご縁、大変嬉しく思っております。


直接お礼がお伝え出来ず、申し訳ございません。


機会がありましたら、是非イベントなどで直接ご挨拶が叶いましたら嬉しいです。


ありがとうございましたheart04




おやおや、ブログを書いているうちに雲行きが怪しくなってきましたよ?!


ではではこの辺で


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m


皆さま、穏やかhappyな午後をお過ごしくださいませshine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コンベンション帰宅組のお問合せ、受付中です^^

気になる仔がおりましたら、来週の月曜日10日までにお問い合わせいただけると嬉しいです^^

その他ご質問なども、こちらからお気軽にどうぞ~↓
 bearoma131☆gmail.com

☆を@に変えて送信してくださいね^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015/12/30

2015年もお世話になりました<(_ _)> 

2015年もあと2日。。。


月並みな言葉ですが、あっという間でしたね^^;


今年も、考えさせられる事が多い年になりました。



若い頃とは違って、これからは親のことを気遣う事が多くなりそうです。



ベア活動も、今年は初めての作品展をしていただき



未熟さやもどかしさも痛感しました。



まだまだだなぁ。。。(^-^;



でも、作品展をしていただいて良かったと思っています^^



課題も見えてきましたし、良い経験になりましたbud



そして、夏には初めての一人出展にもチャレンジしました。



お友達とお隣同士のテーブルだったので、とても心強かったのですが



全てを一人でこなす。全て自分責任。という



これも今更ですが、得難い経験でした^^



来年はどんな年になるのかわかりませんが



支えてくださった里親様、家族、委託先様、業者様、お友達に感謝しつつ



新年を迎えたいと思いますhappy01



『千里の道も一歩から』



来年も一歩ずつ進んで行けたら良いなぁ。



また新年に目標なぞを発表してしまおうかしら?



今年の目標はこんな事を書いていました~



小さい目標(笑)



でも一人出展も果たしたし、ウサギちゃんの型紙第一号も出来たし



まぁ良しとしましょうか(;´▽`A``



自分に甘いな~~~orz



来年もこんな感じで活動していくと思いますが



どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m



一年間、見守って下さりありがとうございましたheart04



来年も ベア工房 Libert'e を宜しくお願い致します<(_ _)> 

Dsc_0113

皆さま、お健やかな一年になりますように。。。fuji

2015/12/23

明日はXmasイヴ^^

こんにちは^^

ふたつのXmas納品が終わり、気が抜けています^^

来てくださった皆さま楽しんでいただけていると良いなぁ。。。



そういえば明日はXmasイヴですねbell


結婚して11年、Xmasとお正月は縁のない生活に突入した私coldsweats01


お仕事がかきいれ時なので、お休み皆無。。。です(笑)


毎年、世間とはちょっとズレた感覚で、年の瀬は暮らしていますがw



それはそれで面白いなぁと思う近年( ´艸`)プププ


同じ境遇?のお友達とランチをしたり、ウインドーショッピングをしたり


なんともお気楽な師走を過ごしておりますsweat01



Xmasは、チキンとケーキくらいは食べようかな(。・w・。 )



大掃除も、12月中旬頃から少しずつ~shine


こんな調子で終わるのかしら?



そろそろ手帳の引き継ぎ(大して予定はないのだけどw)をして


来年のお仕事の計画をたてなくては!


恵比寿は共同出展が決まったので、制作も始めないとですね(;´▽`A``


半テーブルなので、来年の恵比寿は小さい仔をメインに連れて行こうかと思っています。


ベアとネコを半々くらいで。。。。




2月のリッティベアさんの企画展も、良い意味でかなりプレッシャーかかってます(゚ー゚;


そうそうたる作家様が参加される企画展。


緊張するなという方が無理なオハナシ。。。


せっかくお声を掛けて頂いたのだから、ご覧いただくお客様に喜んでいただかなくては。


う~~ん、プレッシャー~~ι(´Д`υ)アセアセ


こうなったら、諸先輩作家様の胸をお借りしてしまいましょう~


迷惑な作家ですねw


とにかく頑張らせていただきます(o^-^o)



とりとめのないつぶやきブログになってしまいましたが



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)> 


体調を崩しやすい時期ですので、皆さまご自愛下さいネ(*^_^*)



明日が笑顔いっぱいの健やかな一日でありますようにheart01


フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ