カテゴリー「イベント出展」の記事

2017/03/21

恵比寿フェスティバルありがとうございました^^

先日恵比寿ガーデンプレイスで開催されました

『JAPAN TEDDY BEAR FESTIVAL 2017 IN TOKYO』

無事に終了致しました^^

ブースにお立ち寄りくださった皆さま、作品を愛で抱っこしてくださった皆さま

ご縁あってお迎えしてくださった皆さま、ありがとうございましたheart01

そして、支えてくれる家族、応援してくれる友人、ジャパンテディベアのスタッフの皆様

この場を借りてお礼申し上げます。

沢山の差し入れも頂き、お返しも出来ず、心苦しい限りです>.<

それに舞い上がっていて、失礼な言動もあったろうなぁ・・・と反省しきりweep

どうか見捨てないでください~sweat01



今回参加したベア&アニマル達は、有り難いことに8体がお迎えされ

新しいお家へ旅立ちましたclover

新しいご家族の側で、きちんとお役目を果たしてくれますようにshine




それでは参加した仔達をご紹介します~

まずベアから🐻

Img_2689
約18㎝の手のひらサイズベア。

短毛のアルパカですが、いい感じの手触りと程良いずっしり感です^^

手足の肉球がチャームポイントheart04

このラインは『子グマシリーズ』にしたいと思います^^

左のベージュ色の仔は、韓国の里親様の元へ旅立ち、

右の茶色い仔は、香川県の里親様の元へ旅立ちます(ただ今お預かり中)


このシリーズの仔は今回全てお家が決まったのですが、偶然にも2体ずつのお迎えでした。

ひとりぼっちじゃなくて良かったね^^


Img_2732

左の仔は↑の仔と同一🐻ですsweat01

右の仔スーティは、茶色の仔と同じく香川県のママの元へ旅立ちます^^


Img_2737
子グマシリーズ最後は、ピンク色のツキノワちゃん^^

この仔もプレオープン時に韓国の里親様のご友人の方にお迎えされました。


海外の方へお迎えいただいたのは今回が初めてでしたので

Twitterでのやりとりもドキドキ(^^;

失礼が無かったかと、今もドキドキです~




ベアのとりは。。。

Img_2756
今回一番の大きさ、35㎝の『瑠璃』

瞳が瑠璃色だったので瑠璃です。

彼女は不届きな制作者のせいで、終始『武〇壮』君呼ばわり(笑)

抱っこしてくださる方、撫でて下さる方ごとに

「この仔、武〇壮君みたいじゃないですか?」と話し、笑いのネタにされておりました^^;

今考えると不憫(;´▽`A``

それが仇になってか、帰宅組に(笑)

なぜ武井君かというと、このワンピースのトップの部分

素敵なレース生地なのですが、私にはランニングに見えてしまいw

そうとしか見えなくなったため、そんな可哀想な運命をたどることに。。。coldsweats01

改めて洋服を新調し、来月の『くま屋さん俱楽部展』に参加させようかと思っています^^

ご興味がありましたら、武井君(言っちゃったw)のその後チェックしてみてくださいね。



次はアニマルです~

Img_2723
シールポイントニャンコ 約20㎝(耳&尻尾含まず)

ふわふわなこの仔は、ご夫婦でいらっしゃっていた素敵な奥様の元へheart01


Img_2729
変わり茶色のハチワレニャンコ

この仔は可愛い女の子のお友達として旅立ちました^^

お姉ちゃんも可愛かったなぁhappy01

とっても大事そうに撫でてくれていたのが印象的でしたheart04


Img_2727
異色のグリーンハチワレニャンコ

沢山抱っこして頂きました^^

グリーンのボデイにオッドアイというレア?ニャンコ(笑)

道行く人に〇ィズニーの「ジェ〇トーニちゃん!」と言われてました(笑)

色の感じが似てたのかな?


Img_2721
黒ニャンコ

ニャンコの中で一番の抱っこ率だったかも^^

本物の黒ニャン、可愛いですよね~



Img_2742
ロップイヤーうさちゃん

アルパカずっしりちゃんのこの仔も、素敵な女性に早々にお迎えいただきました^^

ウサギさんは、最近自信を無くしていたので(笑)とても嬉しかったです。


そして最後はキツネさん~

Img_2740
つぶらな瞳のキツネちゃん^^ 約25㎝

控えめな笑顔がお気に入りだったこの仔は、友人のお友達のご家族の元へheart01

ご本人様はベアをお迎えされたかったようなのですが、子グマシリーズはお家が決まっていましたので、ご家族の全員一致のご意見を尊重され、この仔を連れて帰ってくださいました^^

Twitterでニャンコと一緒の可愛いお写真をアップしてくださいましたnotes



Img_2741
ピンクアルパカのキツネちゃん 約25㎝

瞳が印象的なこの仔は、終始『美人キツネちゃん』と褒められていたので

きっと図に乗っていることでしょう(笑)


以上、恵比寿フェスメンバーのご紹介でした^^

グリーンハチワレニャンコと黒ニャンコは、4月からのネコ展に、ベアの瑠璃とピンクキツネちゃんも、4月開催のくま屋さん俱楽部展に参加予定ですが、その前のお迎えも可能ですので、機になる仔がいましたらお気軽にお問い合わせいただけたらと思います^^

cloverお問い合わせ先clover

 bearoma131@gmail.com   長尾侑愛子


イベントでは、いつも沢山の刺激を貰います。今回もしかり。

また作りたい仔やイメージもモリモリ浮かんできたので、制作に戻りたいと思います。

本日は超長文ブログに最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

明日も穏やかな一日になりますように。。。clover

2017/03/17

恵比寿フェスティバル搬入

こんにちは^^ もうすぐこんばんはですねsweat01


ブログではご無沙汰しておりました。


ぎりぎりまで制作していて、本日無事に搬入を済ませました。


今回のお披露目させていただく仔は、12体です^^

🐻 5体

ネコ 4体

キツネ 2体

ウサギ 1体



今の私の作りたい仔、全てではないですがぎりぎりまでチクチク頑張って誕生させました~


セッティング完了時の写真です^^

Img_2747

可愛く加工したつもりが見えにくくなってる?orz


個々の作品のご紹介は、恵比寿終了後にさせていただきますね。


時間が無いので~~~sweat01


(SNSでは簡単にアップできるのですが、ブログだと時間がかかるのですいません)


今日はこれから主婦としての家事が待っているのです(p_q*)


その分、制作に費やしたつもりですので


ぜひ会場で直接ご覧いただけたらと思います。


ちなみにサイズですが

🐻 約18㎝の仔 4体  約35㎝の仔 1体(この仔はお店番になる可能性高しかも(笑)) 

   (茶色&ベージュ&ピンクのツキノワ、スーティ1体 、長毛の大きい仔)


ネコ 耳と尻尾は含まず約20㎝
    (黒猫1体、シールポイントの仔1体、変わり色茶ハチワレ1体、グリーンハチワレ1体)


キツネ 約25㎝の仔 2体(ベビーピンク1体、ベビーイエロー1体)


ウサギ  『うさうさ』に参加したロップうさぎ1体 約15㎝


アルパカ率高いです^^


手触り重視の皆さま、是非抱っこしてあげてくださいねheart01



お立ち寄りいただけるのか、毎年この日は不安がMAXですが



ぼ~~~~っとしていると思うので(笑)



「起きてますか~?」とお声掛けいただけると嬉しいですw




それでは明日、明後日お会いできるのを楽しみにしております。



お天気はどうかな?お気をつけてお出掛けくださいね(o^-^o)



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

2017/03/02

3月ですね^^

3月に入りましたね~^^

早いな~sweat01

今月(そう!今月なんですよね^^;)の恵比寿に向けて

なんとか体調も崩さず、制作に励んでおります。

励んでいる割にはあまり出来てないような。。。

理想では15体、現実は11~2体くらいになりそうです(´・ω・`)ショボーン

少しでも多くの新作をご覧いただきたいので、ぎりぎりまで頑張るんばっ(古!)


というわけで、恵比寿フェスティバルのテーブル位置を。。。

とても分かりやすくて、人も溜まらなそうな場所ですよwww

Img_2682

画像をクリックすると、ポップアップします。

画面右側の階段やエレベーターでご来場される方が多いと思いますが

上ってきたら、ほぼほぼ正面奥ですo(*^▽^*)o

ホール内を回ってへとへとになられましたら、ぜひ一服しにいらしてくださいねw

なにも出ませんけど(笑)

Img_2680

場所は今年も、ガーデンプレイス内のガーデンホール

あ、おハガキをまだお送りしていませんでした~sweat01

住所を頂いている里親様に優先的に差し上げていますが、

上記以外の方で、欲しいです~という方は、↓からメールをいただけたらと思います^^

bearoma131☆gmail.com   ☆を@に変えてくださいね^^

枚数に限りがありますので、無くなってしまったらごめんなさいm(__)m

お一人様一枚とさせていただきます。すいません~

販売については、ご来場いただいた方優先にさせていただきます^^

帰宅組の仔達はお問い合わせも受け付けるつもりなので、それについては後日また書きます~^^

4月のくま屋さん俱楽部展にも連れて行くかもです(・∀・)ニヤニヤ

なんか今年の春は忙しいなぁ\(;゚∇゚)/


ではでは作業に戻ります(◎´∀`)ノ


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


今日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine






2016/12/17

遅くなりましたが伊勢丹立川店作品展のお礼

大変遅くなりましたが、伊勢丹立川店の作品展無事に終了しました^^

沢山のベア作家の皆さまとご一緒出来、大変勉強になりました。

この度、ご来場いただいた皆様、ご一緒させていただいた作家様

会場でご来場者様への対応をしてくださった、かなる担当者様

この場を借りてお礼申し上げます o(_ _)o



そして、ベア工房Libert'eの仔達を愛でて下さり、ありがとうございましたm(__)m

今回、白黒ハチワレニャンコに優しいママが見つかり

新しいお家に迎えていただきました^^

幸い里親様とはTwitterで、お礼をお伝えすることが出来一安心happy01

里親様、この度ハチワレニャン🐈をお迎えくださりありがとうございました^^

これからは、里親様のもとで里親様が笑顔になるお手伝いが出来ましたら幸いですheart04

ご家族のネコちゃん達と仲良くしてくれているかなheart01catheart01



Img_2147
「みんな優しいニャンheart02幸せニャンnotes


他にも何人かニャンコに会いに来てくださった方がいられたようで。。。

嬉しい気持ち半面、ニャンコを多くすれば良かったかな?と少し反省^^;

でも色んな作品を見てもらいたかったので良しとします。

来年3月の恵比寿フェスには、もちろんニャンコも連れて行きますので

楽しみにしていただけたら嬉しいですhappy01



先ほど帰宅した、ベアとキツネちゃんはただいままったりちうhappy02

恵比寿に向けて、英気を養っていただきましょうwww

頑張って帰って来た仔達は、愛おしくて抱きしめたくなるというヘンタイ作家でございます(笑)

「お帰り~会いたかったよ~^^ムギューheart04

🐻&キツネ「やめて~~~~bearingbearing



あ、引きました?(;´▽`A``


でもベア作家さんは多かれ少なかれ同じだと思いますよ~


我が子同然ですから(笑)



我が子のような作品達が、運命の出会いを果たしてくれると

万感こみあげてくるものがあります^^

新しく家族に迎えられ、これから共に時間を過ごさせていただく

作家冥利に尽きます~clovershine

ありがたいです。。。



ではではこの辺で。。。


突っ走りブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。


皆さま穏やかハッピーな日曜日をお過ごしくださいshineheart01shine






2016/12/01

昨日はクマ三昧

おはようございます^^

今日から12月ですね。師走~(^^;

一年があっという間!と気持ちも焦りますが、今日はクマ画像で癒されてください^^

昨日から、参加している『伊勢丹立川店テディベアコレクション』始まっています。

私もご挨拶を兼ねて行ってまいりました。

実はその後、新宿高島屋のクリスマスコレクションと、ディアベア目黒店のNoel展にも足をのばし、なんと歩数計は9千歩以上を記録www

良い運動になりましたよ~☆

仲良くしていただいているベア作家のお友達や憧れの作家さま、里親様にも偶然お会い出来て楽しくお喋りnotes

とても充実した一日を過ごすことが出来ました^^


ではでは伊勢丹立川店の我が子の写真から。。。


Img_2251
ガラスケースに入れられて、ちょっと緊張気味(笑)

それでも「元気だよ~^^」と言ってくれている気がしました♪

3人一緒だから寂しくないよね^^


こんな風に作家一人一人にPOPも作ってくださいました。

Img_2252


ガラスケースにはこんな感じで、作品が展示されています。

少し遠めの撮影ですがお許しください。

Img_2254



Img_2255


新宿高島屋イベントに比べると、作品数は少ないですが

力作揃いだと思います^^

私は開店直後に行ったので、まだ人も少なくゆっくり見ることが出来ました。

こちらの作品は、予約販売という形になります。

お問い合わせ電話番号  伊勢丹立川店 042-525-1111(代表)までお願い致します。


ご来店またはお電話でご予約していただき、会期終了後の発送になるということでした^^

今回の作品展は、多摩地区近郊在住のテディベア作家の活動紹介を兼ねているので

(1体のみの参加作家さんの作品が無くなってしまうということを避けるため)

成約後も展示ということになったそうです^^


なので、人気作家のあの方この方のベア達もゆっくり見ることが出来ますよheart02


私も憧れ作家さまのベアを穴のあくほどガン見eyeshine


ちょっと怪しい人になりましたw



作家作品の他には、毎年恒例のHANSAのぬいぐるみやシュタイフ、チーキーもいますよ~

Img_2265

メガネザル欲しい。。。

Img_2258

Img_2260

Img_2259

Img_2262

来年の干支、酉(とり)も充実heart02


伊勢丹立川店にも是非お出掛けくださいませ~^^



新宿高島屋さんとディアベア目黒さんの写真はありません~>.<

撮り忘れ失礼いたしました(´Д⊂グスン

盛況だったことは間違いないです。


そしてそしてベア友のNさんと、美味しいランチ&お茶&お喋りでエネルギー充電upwardright


今日からまた頑張りまーす^^



本日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


皆さま穏やかな一日をお過ごしくださいshineclovershine

2016/11/14

伊勢丹立川店クリスマス作品展の仔^^

こんにちは^^

恒例のご無沙汰ブログですorz

ついに11月に入り、あれよあれよという間に中旬に(lll゚Д゚)

伊勢丹立川店の作品展に参加する仔達を先日無事に発送出来ましたので

めでたく(笑)本日紹介&詳細の記事を。。。

写真多めで記事も長いので、ついてきてくださいね~(>人<;)

今回の作品展は、多摩地区在住のテディベア作家さんの紹介の意味もあるそうで

多くの皆さまに知っていただくチャンス!

ということで、ベア・キツネ・ネコ を1体ずつ送り出しました^^


まずはベアから。。。




① ベージュ月の輪君
Img_2142
前回アップしたほっこりちゃんです^^


改めて見ると男の子に見えてきたので(笑)月の輪君でw


身長は改めて測りなおしたら18㎝でした。あれ~?


育った?w 〇眼の読み間違い?泣


猫背だからでしょうか?(;´Д`A ```


16~18㎝ということでお許しくださいsweat01すいませんbearing


今回は冬のイベントということで、毛糸でマフラーを編みました^^


お気に入りの毛糸が残っていたので、これっきゃない!とあみあみ。。。


暖かそうです。


小さくても肉球君ですw 爪はありません(笑) はちみつ大好きlovely


🐻「森へ遊びに行ってくるね~note





② キツネちゃん
Img_2140
体長は25㎝ 君は発育が止まったんやねwww


やはり女の子に見えたので「ちゃん」でw


彼女はラベンダー色のマフラーをheart01


総アルパカの贅沢キツネちゃんです(;'∀')


体重はコッソリと400ℊです|ω・) 重。


「レディの体重を公開するなんてヒドイわッpout


「ごめんごめんcoldsweats02


肉球加工してあります^^





③ ハチワレ黒白ちゃん
Img_2137
型紙直しが重なり、ギリギリで誕生(^^;


新作ニャンコですcat


身長約20㎝(耳と尻尾は含まず)


体重は控えるのを忘れました~確か250gくらいだったかな?

総アルパカのずっしりちゃんで、頭と尻尾は緩すぎないWジョイントです^^


瞳は日本の職人さん手作り猫目にキラキラ加工eyeshine


肉球あり。いたずらっ子なイメージです^^


やっぱりネコは毛糸玉でしょう!と持たせました(笑)


おまけで籠に入ってます。




お遊び写真~

Img_2147
「にゃふにゃふ!」興奮ちうw




Img_2141
「コソコソヒソヒソ」


【クリスマステディベアコレクション/テディベア作家作品展】

11/30㈬~12/13㈫

伊勢丹立川店 7F 玩具売り場



立川は駅ビルあり、デパートあり、ショッピングモールありでワクワクしますよねnote


お出掛けの際は、是非お立ち寄り下さいませ~o(*^▽^*)o



「待ってま~す(。・w・。 )」
Img_2144

私も初日に顔を出したいな~(^^;



次の制作はタイムロマン様の企画展(1体)と、12月恒例うさうさです^^



今年はどんなうさぎちゃんになるかしら~?頑張ります^^



本日も長文ブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



皆さま穏やかな一日をお過ごしくださいませshineclovershine

2016/08/01

テディベアコンベンション終了しました^^

こんにちは^^

2日間に渡る、テディベアコンベンション無事に終了致しましたnotes

梅雨明けの暑い中、史上最高の来場者数になったそうでcoldsweats02

どおりで私のような若輩者のブースにもお立ち寄りいただけたのだわ~

とひとり納得(笑)大御所大先輩作家様も近くにいらっしゃったおかげかもw

初日の一般入場時には、冷房も効いているのかいないのか?という感じでしたので

おいでいただいた皆様が体調をくずされていませんように。。。



私は今回、最初で最後の1テーブルに挑戦したわけなのですが

1テーブル、大変でしたwobbly

何が大変かはあまり興味がないかと思うので割愛しますwww

でも大変なりに良い経験が出来ました^^

母の病気治療後、体調も良く 父も元気でいてくれる為

1テーブルに挑戦するなら今しかないかも?!

と思い今回出させていただきました^^

両親も高齢ですし、もう1テーブルは無理だろうと思っていますが

これからも、プライベートとの両立を上手~く取りながら半テーブルでの出展

頑張っていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します^^

テーブルの様子です^^

Img_1767

Img_1768


今回のコンベンションでは里親様、友人、SNSやブログで仲良くしていただいている方

そして初めましての皆さま。。。

沢山の皆さまにテーブルにお立ち寄りいただきました^^

2日目の方が多かったかも

まだまだ作家活動5年目に入ろうかという、若くない(笑)ひよっ子作家を

「あら、こんな人もいたのね~」と気づいてくださったのは大変嬉しく有り難いことでした。

そして、ベアやネコ達を抱き上げ、優しく撫でてくださりとても感激いたしました。

ありがとうございましたm(__)m


そしてお迎えもしていただけましたheart01


里帰りベア1体と、ネコが2体。

大きさでいうと大中小(笑)

皆、運命の出会いを果たして新しいママ(今回は全て女性でしたので)のもとへ旅立っていきましたconfidentheart04


新しく里親になってくださった皆様、心より感謝申し上げますshine


私の作ったベアやネコ達が、皆様の傍で癒しのお手伝いが出来ますようにshine


またどこかのイベントで再会できますことを願っておりますheart01happy01heart01



そして差し入れも沢山いただきました~

Img_1790

とろろ昆布ウケましたwww

早々にお腹に納まってしまったものは写っていません~(笑)

あ、後ろのスーティちゃんはMayベアです、うふふ


ただ後悔しているのは、仲良くしてくださっている作家の皆さまのテーブルに行けなかったことweep

こんなことは初めてでした(ノω・、)

今回お会い出来なかった皆さま、お会い出来ず残念ですcrying

来ていただいたのに伺えなかったり、失礼ばかりしてしまいましたbearing

次回のイベントこそは!www



そしてもちろん材料も全く買えませんでした(´・ω・`)ショボーン

一言で言えば、要領が悪いんですorz

今はまだ夢から覚めた後のようにぼ~~っとしていますが

少し休んだら、次の制作にとりかかりますo(*^▽^*)o

作りかけの仔や、秋の企画展の作品、それから新しく作品展への参加のお話をいただけたので、その構想。。。

ゆっくりペースではありますが、冬に向けて緩めに入っているお仕事を

今からじっくり制作していこうと思っています。


家に戻っている仔達は、今週末に委託先様へ託そうと思っています^^

その前にもし気になる仔がいる、行けなかったので大きさや値段を知りたい。。。という方は、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ブログ、Twitterのメッセージ、HPからメール可能です。

この3体は居ません~
Img_1735

Img_1746

Img_1739




長文メールになってしまいましたsweat01

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

今日が穏やかhappyな一日になりますようにshine

Img_1791
「来てくれてありがとう~happy01happy01







2016/07/29

テディベアコンベンションに連れて行く仔 ④

いよいよ明日、

コンベンション初日です。

緊張も最高潮に達しています(;;;´Д`)ゝ

いつもイベント前は、緊張と不安とで あ~~~っとなりますが

たぶんどの作家さまも同じでしょう。。。。たぶん^^;

あ、でも緊張するのは私達だけでいいので(笑)

ご来場される方は、のんびり~ゆったり~~

遊園地でも行くつもりで楽しまれてくださいね~notes



昨日実はハプニングが(;´・ω・)


冷蔵庫が壊れ、家人が休みだったので急遽ヨ○バシカメラへ。


来月新商品が発売されるということで、お得にゲット出来ました^^


当日配送してくれたのは良いんですが、時間取られまくりで作業出来ずweep


冷蔵庫に振り回された一日でしたorz


今日は里帰り組をご紹介しますね^^


⑫ おチビ月の輪 16㎝

Img_1733

このコアラのような耳( ´艸`)プププ  懐かしいwww


直そうかと思いましたが、この仔の個性ということで


このままで送り出しました^^




⑬ すもも 18㎝

Img_1732

このにっこり顔。。。圧がスゴイ(´,_ゝ`)プッ


この仔も会場で媚まくると思うので、呆れずご容赦を。。。




⑭ グリ 18㎝

Img_1735

この仔は優しい笑顔でほんわかと~happy01


色も地味だし、あまり主張がないので見つけてあげてくださいませ~




⑮ ジョア 24㎝  リアルネコ

Img_1755

今回唯一のリアルネコタイプですcat


リネンネコのマイブームが来てしまったので、今回新作は出来ませんでしたが


実はカット済みのモヘアがあるんです^^;


それも、ふわっふわのアルパカで(・∀・)ニヤニヤ


コンベンションが終わったら形にしてあげないとですorz


リアルネコを作らなくなったわけではないので、これからもよろしくお願いします(o^-^o)


アップも載せておきましょうか

Img_1756

「なに見てるニャッ!ちゅ~るよこせニャッpout



crying 「さーせん、さーせんした た、ただいま~sweat01



。。。ふざけてすいませんでしたm(__)m



彼はテーブルの前の方に陣取っているでしょう


良かったら抱っこしてあげてくださいね^^


引っかいたりしませんので~w




そしてリネンネコの黒白ニャンコcat

⑯ 変わり黒白ちゃん?君? 28㎝

Img_1762

結局、木馬製のおリボンでおめかしさせました^^


この仔でリネンシリーズのボディラインをチェックしてください。


ご要望があれば、お洋服を承れます。


斜め横顔

Img_1763

人間の子供の、ふと見せるちょっと大人びた顔。。。


それも可愛いですよねhappy01


リネンシリーズは、そんな私の勝手なイメージを重ねています^^


このモヘアは以前ベアを作りましたが、ニャンコも良いですね~heart01




現時点でのおうち探しをする仔は、以上になります。



今も制作途中なのは2体。。。いや昨日のハプニングで1体(´Д⊂グスン


今日中に生まれれば夜に、夜中になってしまったら明日の朝アップします。


間に合わなかったらすいません~~(´・ω・`)ショボーン




本日も最後までお読み下さりありがとうございましたm(__)m


連日の記事にお付き合いいただき感謝です^^



今日も、穏やかhappyな一日をお過ごしくださいませhappy01heart01



くま屋さん倶楽部のメンバーで開催するスタンプラリーhappy01

全テーブルを回っていただくと、プチプレゼントが貰えますnotepresent

Bunner_m

ぜひぜひご参加下さいネ~^^

詳しくはこちら

30日と31日それぞれ15人ずつ、合計30名様までです~

2016/07/27

テディベアコンベンションに連れて行く仔 ②

おはようございます^^


昨日は、ベアばかりでなくそろそろ自分もなんとかしなくてはッ!

ということで、春以来になる美容院に行ってきました^^

これで何とか皆さまの前に立てるようになったかしら?(^-^;



というわけで(どういうわけ?)今日もベアのご紹介です。

ナチュラルベアも型紙を一新したのですが、改めて出来上がった仔をみると

あまり変わらない?((・(ェ)・;))

気を取りなおして。。。


⑤ ホク 約25㎝

Img_1721

全体的に力の抜けた雰囲気になったと思うのですがw

この仔はくりくりふわふわなカーリーモヘアですよ~

わかりづらいかな~

ぜひ会場でご確認くださいませ~^^

ブルーの瞳は、日本の職人さん作です。

手足のパッドはドイツ製フェルトに肉球加工を施しています。

ずっしり存在感のある重さに仕上げました。

「ホク」という名前は、これまたハワイ語で「星」「満月の夜」という意味です。

たまにはゆっくり星空を見上げてみたいですね。。。night




⑥ ミリ 約25㎝

Img_1725

最強の甘ったれフェイスになりました~(*^m^)

くりくりふわふわのモヘアにブラウンのカラーアイ。

テディベア作家「M*B*F」さまのアイです^^

瞳孔がすごく大きくて、可愛いですよ~

名前の由来はなんと、ハワイ語で「可愛がる」(笑)

「なでなでして~~」とせがまれているような気もwww

やれやれと思わず撫でてあげてください^^;

彼女も肉球加工をしてあります。



⑦ マル 約22㎝

Img_1728

上の二人と型紙は同じですが、短毛アルパカで作ったマル。

マルといっても、○マルではないですよ(笑)

これもハワイ語なのですが、意味はなんと「平和」shineshine

手のひらサイズのちっこいマル。

世界の平和は君の両肩に~~ナンチャッテ

みんながこんな笑顔になれば世界が平和になるのになぁ。。。

片手に乗るくらいのマル、ずっしり感をご堪能くださいw

上からのショットで、ちょっと頭でっかちに写っていますが

実際はもう少し胴長ちゃんです。


このマルと同じサイズをもう1体作りたいのですが、間に合うか?!

もし完成しましたら、直前になってしまうかもですがご紹介しますね^^



新作ナチュラルベアは以上になります。


さて明日は、いよいよネコちゃんの登場です~cat

いままでと違う「リネンネコ」シリーズ、ちゃんとネコになっているかな?


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたheart01


今日も穏やかhappyな一日になりますようにshine

くま屋さん倶楽部のメンバーで開催するスタンプラリーhappy01

全テーブルを回っていただくと、プチプレゼントが貰えますnotepresent

Bunner_m

ぜひぜひご参加下さいネ~^^

詳しくはこちら

30日と31日それぞれ15人ずつ、合計30名様までです~

2016/07/26

テディベアコンベンションに連れて行く仔 ①

おはようございます^^


7月最後の火曜日ですね。


今夜は「マツコの知らない世界」やるのかしら~?



ではでは、コンベンションに連れて行く仔をご紹介しますね^^

まずはやっぱりベアから~



① アン 約27㎝

Img_1706

萌木の村メイフェアさんの作品展に参加していましたが

コンベンションで会ってみたいとのお声をいただき、一時里帰りを。。。

メイフェア様、この度はご協力いただき、ありがとうございましたm(__)m

相変わらずモフッております(笑)

お洋服を着せるタイプのベアは、短毛のモヘアを使う作家さまが多いのですが

あえてモフモフモヘアを使用しましたw

ふんわりぽってりした感じに仕上げてあります。

「リネンシリーズ」の新作ベアは、たっちが出来ません。

座った時のガニ股にこだわったためです。

ご承知おきくださいね^^


あ、でも身長は足を伸ばした状態で測ってあります。




② エマ 約27㎝

Img_1711

この仔ももっふもふです(笑)

リネンシリーズはお洋服を着せる目的で作ったのですが

モフモフモヘアだと、ヌードも可愛いことに気づきw

この仔はかわいらしい赤ちゃん体形を見ていただきたくて

あえてヌードにリボンを付けました^^

ご希望がありましたら、後からお洋服作成も承ることができます。



③ リンゴちゃん 約23㎝

Img_1716

この仔もメイフェアさんからの里帰り組です。

夏らしいこの仔を是非コンベンションで見ていただきたくて^^

この仔は短毛モヘアですが、抱き心地が良いですよnote

男の子に混じって遊ぶような。。。そんな元気なリンゴちゃんですapple

ぜひ抱っこしてあげてください^^



④ マナ 約23㎝

Img_1719

この仔も裸んぼリネンちゃんです^^

このちょこんとした感じ、見てやって~~すいません(笑)

この仔はエマの妹かな~と思いつつ作りました^^

とても優しい雰囲気のチップドモヘアです。

ミルクティーのような、ミルクココアのような?

秋を先取りした雰囲気です。

「マナ」という名前は、「生命の力」「奇跡」という意味のハワイ語。

優しい語感と力強い意味のギャップに惹かれて名付けました^^



リネンベアは以上4体です。


明日は新作のナチュラルベアをご紹介しますね^^


こちらもかなりのモデルチェンジをしたつもりですが


変わったのが分かるのは作者だけかも?


楽しみにしてくださったら嬉しいです^^




くま屋さん倶楽部のメンバーでスタンプラリーも開催しますhappy01

全テーブルを回っていただくと、プチプレゼントが貰えますよnotepresent

Bunner_m

ぜひぜひご参加下さいネ~^^

詳しくはこちら

30日と31日それぞれ15人ずつ、合計30名様までなのでお早めに~



本日も最後までご覧いただきありがとうございましたheart04


穏やかhappyな一日をお過ごしくださいshine