カテゴリー「Ritti Bear さん」の記事

2017/03/06

フェネック君 『かわいいもの展』

恵比寿フェス前でバタバタですが

リッティベアさんの企画展『かわいいもの展』に参加していた

フェネック君

無事にお迎えされたとの連絡をいただきました^^

有り難いことに、複数のお申込みをいただき、抽選になったとのこと。。。

残念ながら今回ご縁の繋がらなかった皆さま、大変申し訳ございません。

またどこかで、ご覧いただけたら幸いですheart02


そして、委託や企画展に参加すると里親様にお礼が伝えられないのが常なのですが

最近はSNSのお陰で、わざわざご連絡をくださる里親様も^^

今回もTwitterで、フォローしてくださっていた方でした。

メッセージでお礼をお伝えすることが出来、嬉しかったです^^

暖かくなったら、海に連れて行ってもらえるかな?( ´艸`)

やんちゃなフェネック君、あまりママを困らせないといいのですが(;´Д`A ```

Img_2503
「良い仔だもん!困らせてないもんo(`ω´*)oプンスカ!!」

「さよですかw」


里親様、この度のご縁大変嬉しく感謝しておりますheart01

フェネック君を末永く宜しくお願い致します^^





恵比寿フェスのおハガキは、遅ればせながら本日発送いたしました。

時間無く、失礼ながらハガキのままの発送ですが、ご容赦くださいませ。

枚数に限りがあり、おひと家族様一通になってしまいました。

申し訳ございません。

雨が降ってきてしまい、封筒に入れれば良かったと後悔゚゚(´O`)°゚

どうか無事に届きますように。。。




制作の方は、久しぶりに大きいサイズの仔の頭の綿詰めをしたら

腕が痛くなり、年を感じてしまったりしております(^^;

毎日毎日「今日はここまで!」という予定を立てるのですが

目のサイズひとつとっても、考え悩み。。。いつものごとく牛歩の歩みで

予定を立てる意味があるのか。という感じですがwww

1体でも多く誕生させるべく、引き続き頑張りまーす|ω・)



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

明日も穏やかな一日になりますようにheart04




2017/02/04

『かわいいもの展』に参加させていただく仔詳細^^

Ritti Bear さんの企画展が迫ってきました^^

わくわくドキドキ~heart01

総勢76人の作家さんですもの。

1ファンとしてワクワクです(*^m^)

今日は参加させていただく仔の詳細をアップさせていただきます。

長文ですが、しばしお付き合いくださいませ^^


『Che  carina!~かわいいもの展~』


☆開催期間

  2/8(水)~2/12(日)

☆販売方法

  抽選販売
  
  ギャラリー・店舗およびHPにて応募受付

☆応募期間

  ・ギャラリー応募
   2/8㈬~12㈰
   11:00~18:00

  ・ホームページ応募
   2/13㈪~26㈰

  ・店舗応募
   2/18㈯~26㈰

  応募方法の詳細はこちら


☆開催場所
 
 ギャラリー siroiro / シロイロ

☆主催・お問い合わせ

 Ritti Bear (リッティベア)

 
 tel/fax : 06-6809-6820



ベア工房Libert'eからは、この仔が参加します^^


Img_2503
      『海に憧れるフェネック』

初めてのフェネックです^^

身長は約27㎝(耳と尻尾は含みません)、体重は450g

使用した生地は、もったいなくて使えなかったドイツ製ファーとアルパカ。

このファー、手触り最高ですよ~( ´艸`)プププ

モフモフモフモフモフモフモフモフもふheart04(笑)


大きな瞳がチャームポイントなので、久しぶりに大きなeyeを使いました^^

ニュアンスを出すため、瞼と羊毛フェルトを使用。

耳にも苦労しました~~~~sweat01sweat01sweat01

全体的に着色をしてあります。


フェネックは乾燥地帯(主に砂漠)に生息しているそうで。。。

海に憧れる子フェネックちゃんという設定。


海をイメージした、こんなチャームを着けてあげました^^

Img_2505

写真はぼやけ気味ですが(^^; 一応手作りです^^

冒険家のオジサンからのプレゼントpresent
Img_2501

「いつか海に行くんだsign01




Img_2502

「でも今は眠いよ~~~(´~`)。゜○」



こんなフェネックちゃんですが、どうぞよろしくお願いいたします^^


Img_2507
「会いに来てね~(*^ω^*)ノ彡」




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


明日が穏やかな一日になりますようにshineclovershine





2017/01/26

総勢76名

こんにちは^^

晴れていますが放射冷却で空気が冷たいです>.<

東北や日本海側にお住まいの方からみたら

「晴れているだけいいじゃない」

と言われそう。。。


プチご無沙汰していましたが、無事に企画展の仔発送完了しました^^


参加作家さんのどなたも写真アップしていらっしゃらないので

私も様子見(笑)

たぶん主催者のRitti Bearさんから連絡がくるのかしら?

それとも企画展が始まってからかな?

写真OKかな~?という気配があったらUPしたいと思いますw

Img_2508

『Che  carina!~かわいいもの展~』

「なんて、かわいいの!」っていう作品がたくさん集まります。


と、DMにあります。


プレッシャーーー(;;;´Д`)

今「可愛いなheart01」 と思うアニマルを頑張って作りました。

この作品展は参加作家76名!

私もそうですが、飛び入りの作家さんが10名以上いらっしゃいます。

DMには名前が載っていませんが、展示販売方法は一緒です^^

つねづね思うのですが、実際に見てみたい~

大阪ですのでね。。。腰の重い私にはなかなか(笑)

お近くの方は是非ご覧くださいませ^^

Img_2509

作品展の詳細はこちらから 





さて、制作の方は4体同時進行で進めております🐻🐻狐🐈

お見せ出来るほど進んでないので、写真ありませんsweat01



そろそろ3月開催の恵比寿テディベアフェスティバルのパンフが届くかしら?

今年はダメ元で廊下側の希望を出したら見事当選?

お友達と一緒に廊下に生息しているかと思います~www

恵比寿詳細も、わかり次第アップしますね。



それでは制作に戻ります^^

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

穏やかな一日になりますようにshineclovershine





2016/11/16

Bramale ~素晴らしい生き物たち~展 終了しました

遅くなりましたが、Ritti Bear さんの企画展

Bramale ~素晴らしい生き物たち~展

無事に終了しました^^

延べ60人以上のベア作家さんが参加した豪華な作品展。

参加させていただき、とても勉強になりました^^

私の『キツネくん』も、無事にお家が決まり

新しいママのお家へ。。。

里親様もTwitterをされていたので、ありがたいことにお礼をお伝えすることが出来ました^^



そして今回ご応募くださった皆さま、キツネくんを気にかけて下さりありがとうございましたheart01

ご縁がつながらなかったこと、大変心苦しい気持ちでいっぱいです。。。

また機会がありましたら、Libert'eベアを見てやってくださいませ^^


私も、少しでも喜んでいただけるよう精進いたします(o^-^o)




そしてRitti Bear さまから、来年2月開催の企画展にも参加のお話をいただき


急遽参加させていただくことになりました^^


詳細は後日upいたしますね。



Img_2015

「ぼく今、大阪にいるねんnote 優しいママと元気でやってるで~^^」




来年春は、企画展(2)、恵比寿フェス、ネコ展、グループ展と


忙しくなりそうです(;´▽`A``


今からコツコツ頑張りまーすヽ(´▽`)/




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



今日も穏やかな一日になりますようにshineclovershine

2016/10/12

ネット応募が始まりました^^

こんにちは^^

気温も下がってきて、今度こそ秋ですねmaple

湿度も一気に下がり、風邪や喘息の発作などが増えているようです。

皆さまもお気を付けください。。。

私事ですが、今月7日母が肺炎で緊急入院になり、おまけに父も風邪気味という

にっちもさっちもいかない状態になって、病院と実家を行ったり来たりという日々を過ごしておりました。

幸い抗生物質の点滴がよく効いて、母は明日退院が決まり

念のため父も診察してもらったら、軽い風邪だったようでこちらも一安心。

ふたりとも大病しているし高齢なので心配は尽きませんが

今は一旦家に戻ってほっとひと息ついております^^


前置きが長くなりましたが、参加させていただいているリッティベアさんの企画展

『Bramale ~素晴らしい生き物たち~』展

昨日から、インターネット応募が始まりました。

Img_2068



私のキツネ君も素敵に撮影していただいてます^^
Img_2069

背景がスタジオっぽくて素敵。

ちょっとおすまししてますね~^^

参加作家さん全員の作品が見られる応募ページはこちらです( ^ω^ )

目移りしてしまいそう~w

見応えありますのでぜひご覧くださいheart02



ベア作業の近況はと言いますと。。。

作業途中の物ばかりでお見せ出来る画像が。。。

新作ちゃんの途中写真を1枚だけで失礼します。。。

Img_2070

手のひらサイズのベア。生地はアルパカです^^

何をどう間違えたか頭が大きすぎw 訂正訂正sweat01

肉球タイプのほっこりとした仔を目指しています^^

早くお披露目出来るよう頑張りますね。

立川で開催の作品展には3体参加予定ですが、ネコ2体、クマ1体で決定かな?

でもキツネさんも作りたいな~

欲張らずじっくりと進めますclover

まずは明日の母の退院ですね!

頑張ってきまーすpaper


本日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


皆さま穏やかで健やかな一日をお過ごしくださいませshine

2016/10/05

Bramale ~素晴らしい生き物たち~ 明日から

10月に入ってしまいました^^;

ふと確認すると9月のブログ更新はたったの2回orz

書かな過ぎ・・・

何のためのブログか分かりませんね~

ちょくちょく実家に帰っていたり電話をしたりで、最近は制作もゆっくりめ。

でも元気にしておりますのでご心配なくです^^



さて、いよいよ明日からRitti Bear さんで企画展が始まります^^


『Bramale ~素晴らしい生き物たち~』展



開催期間 10月6日~30日


開催場所 GALLERY 5


応募期間  

・ギャラリー応募 10月6日~10日 12:00~20:00

・ホームページ応募 10月11日13:00~ 30日18:00

・店頭応募 10月15日11:00~ 30日18:00


詳しくはこちらのページをご覧ください  


数体応募も可能のようですが、規定があるようなのでご注意くださいね^^


応募方法は要チェックですよ~


1作品に2名以上のご応募があった場合は、くじ引きでの抽選になるようです。



キツネ君にご応募いただけるのか



私もキツネ君もドキドキです(゚ー゚;



Img_2015

「ドキドキなのはボクやねん!って、なんで前回ブログと同じ写真やの!」



「ごめんね~~写真あまり撮らなかったの^^;」



「うぬぬ、愛が足りん!」





おふざけはこのくらいにして(笑)



キツネ君を宜しくお願い致します^^



そろそろ新作をお披露目しないとですねsweat01




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。



皆さま穏やかな一日をお過ごしくださいませheart01shine

2016/09/17

RittiBearさん企画展参加の仔

こんにちは^^


もう9月も半ば過ぎcoldsweats02


忘れられていそうですね~(笑)


ご無沙汰してすいませんsweat01


来月開催される、RittiBearさんの企画展『Bramaleブラマーレ・素晴らしい生き物たち』


参加作品がやっと仕上がりました。


Twitterではつぶやき済みですが(゚m゚*)


キツネ君です。

「コンにちわ!」

Img_2015

尻尾を含まないで、30㎝ほど。

重さは554gで、ずっしりと^^

フワフワで抱き心地よかですw


今回ピンとくる色のモヘアがなかったので、染色しました^^

まるで出来たての油揚げのようなw 美味しそうなお色です( ´艸`)プププ

おめめはくりくりのブラックeyeeye 羊毛フェルトでちょっぴり瞼。


手足に手袋を着けているかのようで気に入ってます♪


パットは少しだけラメの入ったミニチュアファブリックshine

Img_2011

キツネさんは尻尾も大きいです。

Img_2010


秋なので、キノコの柄のバンダナを作って巻きました^^

この柄可愛いんですheart04

広げるとこんな感じ。

Img_2014

裏はグリーンの水玉なので、ずらして着ければアクセントになります。

ホック留めで着脱可能です。


「ふぅ」
Img_2013

「ん?ため息なんかついて、どうしたのかな?」

「たそがれてみただけ~」

「さいですかsweat01


う~ん、横顔を見るとだいぶお鼻が高いのがわかりますね(。・w・。 )


私が作る仔達はどちらかというと鼻が低い仔が多いので、とても新鮮でした。


キツネさんは奥が深くて面白いです。


また作りたいアニマルになりましたgood


詳しい販売方法などは、RittiさんのHPにアップされたらお知らせしますね^^


最近はちょくちょく実家に顔を出したりして制作が進まなかったりしているんですが

それはそれとして、頑張らねばですね(笑)

さて次は。。。

立川と新宿(まだ応募していない)に向けての制作ですrock


うさぎさんもそろそろ着手しなくては~~~


今年は少し小さい仔を作ってみようかしら?


では制作に戻ります^^


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


素敵な連休をお過ごしくださいませ。。。shineclover


「早く神戸で会いたいなぁ」
Img_2017

2016/02/09

Ritti Bear Animal 展 明日からです^^

こんにちは~

2月ですね~(;´▽`A``


前回ブログ更新したのはいつだったか。。。


き、記憶がッ


今日は宣伝ブログです^^;




私も参加させていただきます、リッティベアさんでの企画展。



いよいよ明日からです^^


Ritti Bear Animal 展

『Ritti ZOO』~リッティ動物園にみんな、あにま~れ!~



2016年

2月10日㈬~14日㈰
11:00~18:00
ギャラリーsiroiro./ シロイロ


*ホームページ応募受付 : 2月15日㈪~28日㈰
Dsc_0194

↑clickすると大きくなります☆

リッティベアさんのHPはこちらからご覧になれます


総勢44名の作家さんが参加するので、準備大変だろうな。。。


私はグループ展の準備の経験は少しあるものの、規模で言ったら比較になりませんものね。


想像しただけで(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


リッティベア様、大変お世話になります<(_ _)> 


ウチの仔は前回と似たような画像ですが~(A;´・ω・)アセアセ

Dsc_0164

名前はうっかり考えてません~ゴメンネ、子ニャンコ。


詳細はリッティベアさんのページに記載されると思いますので簡単に。

体長は約23cm(耳と尻尾を含むと30cmくらい)

首と前足、しっぽはWジョイントで動きがあります。

若干重めに仕上げてあります。
抱っこしてふわふわスベスベの手ざわりを楽しんでいただきたいです。


厳密に言うと、ネコは動物園にいませんが(ベンガルとか作れば良かったかも)


ベア以外という事でお許し下さいませ(*^_^*)


とにかく沢山の作家様が参加されるので、とても見応えがあると思います。


近かったら私も行きたい~(笑)



以上、宣伝でした爆。




近況としては、恵比寿フェスのパンフレット他が届き

俄かに浮き足立っております。

恵比寿はお友達の作家さんとの共同出展notes

楽しみですhappy01

今回は小さめの仔を連れて行く(といっても20cm前後まで)予定。


クマとネコを半分ずつくらいのつもりですが、どうなりますことか


並行作業が不得手なので、まずはニャンコを作っております(笑)



早くお披露目出来るよう頑張りますね^^



本日もご覧いただきありがとうございました<(_ _)> 



明日が穏やかhappyな一日になりますようにheart04

2016/01/29

Ritti Bearさん企画展の仔やっと誕生しました

おはようございます^^

風邪が治ったのにブログ放置状態で失礼しております(゚ー゚;

私は完治していますが、家人がまたぶり返してましたorz

。。。が、今度こそ2人で完治した。。。かな?

年末年始の仕事の疲れも溜まっていたでしょうし、仕方ないですね。

不憫でしたが、やっと治って一安心ですconfident



話しが逸れてしまいましたが、来月テディベアshopの『リッティベア』様から

お誘いを頂いていた企画展『リッティ・ゾー』に参加させていただく仔

〆切ぎりぎりにやっと誕生しました(;´▽`A``

ゾー(ZOO)というくらいですから、テディベアはNGということで。。。

あ、でもパンダやレッサーパンダなどはOKらしいです^^

アニマルを殆んど制作していない私を誘っていただいて、

嬉しくもあり、プレッシャーもひしひしと(;;;´Д`)ゝ

私が作ったアニマルといえば、『ネコ』と『ウサギ』Only。。。

別のアニマルに挑戦しようかと思いましたが、とにかく手が遅い私。

納得のいく作品を送り出す自信がありませんでした。

なので、今一番作りたいもの『仔ネコ』にしました^^

今まで作った仔を更に自分なりに進化?!させてというか

使いたい材料とやってみたい事、全て注ぎ込めたかなと思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

詳細はまた企画展直前にアップさせていただくとして

今日はお写真だけ|ω・)

Dsc_0161

cat 「ミャウ、なに見てるニャ?」 ナンチャッテ

イメージとしては、バーマンやラグドールのポインデットカラーの仔heart04

リアルちゃんはあんよの先っちょが白かったり、背中に微妙なカラーが

入っていたりと若干の差異はありますが、そこは大目に見ていただいて^^;

瞳はブルーのグラスアイをキラキラ加工しました☆

触り心地にもこだわったので、是非抱っこしていただきたいです。

お腹はふわふわ。。。でも少し重めにクッタリめに仕上げてあります^^

小さいのに時間かかりました~orz

たくさんの方に見ていただきたいなぁ。。。



企画展の仔のお話はこれくらいにして。。。


まだまだ先のお話しですが、7月のテディベアコンベンション

ありがたい事に、今年も参加出来ることになりました。

ご来場くださる皆様に楽しんでいただけるよう

精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します<(_ _)> 

今年はなんと、1本テーブルでの参加です(昨年は半テーブルでした)

母の治療もひと段落し、父も元気でいてくれていますので

1テーブルに挑戦するなら今年かな?と思い切って応募しました。

頑張らないと!

もう既にビビってますが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


詳細が決まりましたら、またご報告させていただきますネ。

わわッ また長くなってしまいましたsweat01


本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)> 


今日が、穏やかhappyな一日になりますようにheart01

フォト

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ